• 締切済み

不倫が相手の旦那さんに見つかりました

というより、喧嘩になって不倫相手が自分から話した様です。因みに私は離婚歴が有る独身男です。初めて会った時は相手が既婚者であるという事実は知らずに会いましたが、出会ってから1年半程になるのですが、その事実を知りながら会っていた訳です。当初、殆ど収入が無かった私は100万円程彼女が援助してくれました。そのお金は後に彼女の貯金ではなく私の為に借金をしていた様です、とても気の毒に思ったので返すと口約束をしていましたが仕事を失ってしまった為、返す意思はありましたが誠意が伝わらない結果が続きました。そんな中での不倫発覚でした。因に以前から旦那はヤクザ系統の家系だとは聞いてました(←これは重要だと思いますがどうでしょうか)ある日彼女から電話があり電話に出るといきなり相手の旦那さんから、凄いけんまくで怒鳴ってきたのですが、私はとても動揺してしまいました。旦那さんが言うには直接そこへ行くから俺の目の前で貸した100万円を返せという一筆を書けという事でした。私は応じましたが一括での返済はまず無理です。ただ月々の返済を約束したとしても返さなくてはいけませんが、もし払えない日が何度か会った場合に一筆書いた事で法的に問われる事はございますか?また、その他の方法で提訴や起訴などされる心配もあるのでしょうか。その場合私は捕まってしまうのでしょうか。不倫が発覚してから今日まで4日間経過してますが彼女からはメールで内容整い次第連絡しますという意味深な言葉があったままです。何が起こるんだろうというとても怖くて何日も眠れない日々をおくっています。どなたかこの件で詳しい方いらっしゃいますか?

みんなの回答

noname#229064
noname#229064
回答No.1

作り話でしょ。 全然緊張感が伝わってきません。 だいたいヤクザ屋さんは、そんな相手をいきなり怒鳴りつけることはしません。 あなたのことを徹底して調べ上げます。住居、親族、友達関係。その上で、あなたを呼び出して、問答無用で借用書を書かせます。 電話でなんかいってきません。 100万返しても、次はメンツをつぶされたので、小指をもってこいとなります。それがいやなら、1000万。あなたの逃げ場は全くないのです。 この業界の人たちは、女性が商品になることを十分承知しているからです。 一つ添削してあげます。 >とても気の毒に思ったので返すと口約束をしていましたが仕事を失ってしまった 口約束と自分からいう場合は、反古にする意識があるからです。気の毒に思って口約束という約束はあり得ません。 「もう一度出直してこい」レベルの作文です。 次回は、彼女もグルで、「美人局」でしたなんて「おち」は無しに願います。

hainata39
質問者

補足

どうして態々、私がこんな作り話をしなくてはいけないんでしょうか。 不倫相手の旦那さんは、そういった家系でもしっかり職人として仕事をしているそうです。1年半不倫をしていたらそういう話もします。真剣に相談したいから態々新規で登録して相談したのに、こういうクールな回答は望んでいませんでした。とても残念です。