• ベストアンサー

派遣について

去る6月中旬に、某大手の派遣会社に登録しました。 その後、1週間2週間と過ぎていき、6月下旬に思い切って登録をした派遣会社に問い合わせをしたところ、「まだ相手先の求人数が情報として、此方側に来てない。7月上旬には情報が入ってくると思うので、情報が入り次第、追って連絡をする。」という旨です。 お恥ずかしいのですが、初めての派遣という事もあって、勝手が全く分かりません。 こういう場合、素直に連絡がくるまで待っていた方がよいのでしょうか。 或いは、待たずに登録をした派遣会社に問い合わせをした方がよいのでしょうか。 体験がある方、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.1

問い合わせをすること自体は問題ありません。 派遣会社も残念ながら連絡を忘れたり、後回しにしたりはあると思いますので。 ただ、あまりしつこくてもよくないので、今言われている7月上旬を過ぎた頃、連絡がなければ、状況を確認しても良いのではないでしょうか。 想像ですが、派遣会社はフライングみたいなのもあると思ってます。 例えば、自社からの派遣社員が辞める場合、募集かかると思って声をかけたら、派遣先が異動してきた社員でまかなった、なんて話は時々あります。 ですので、この案件は待ちつつ、別の派遣会社にも紹介をお願いするなど、動いたほうがいいですよ。 ずっと待っていて「この話はなくなりました」は、あるパターンなので。

noname#181495
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ずっと待っていて「この話はなくなりました」は、あるパターンとの事ですので、他に探しつつ待ってみようと思います。