• ベストアンサー

派遣の仕事情報について

今度、初めて派遣会社に登録します。 何社か登録しようとは思うのですが、今度登録しようと思うのは大手ではなく、地元の派遣会社なんですけど、現在の仕事紹介情報をネットでも検索できるのですが、契約期間の所で、5月~や、6月初旬~の求人が残ってるんですが、専門分野の派遣先で、派遣スタッフが見つかってない、という話ならわかるのですが、誰にでもできる一般事務などで、まだその派遣先の紹介が残ってるっと言うのは、何か、その派遣先に問題があるからなのでしょうか?現在登録してる派遣スタッフの人も、その仕事を断ってるからいつまでも残ってるって事なんでしょうか? 今まで派遣で働いた事がないものですから、派遣事情を詳しく知らないものでして・・。すみませんが教えてください。

• ksako
  • お礼率85% (46/54)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ケースバイケースです。 その仕事は既に決まっている場合も、 未だ決まっていない場合もあります。 ちなみに決まっている場合に 求人が残っている理由として他に考えられるのは、 1:派遣会社がスタッフを集めようとしている 2:近いうちに又募集がかかりそうだから残している (増員とか交代とかあると思います。) 3:本当にHPから求人を消すのを忘れている などいろいろ考えられます。

ksako
質問者

お礼

回答ありがとうございました!参考になりました☆彡

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.2

派遣社員です。 小さめの派遣会社ですと特に、求人情報を更新していない場合があります。 「まだ決まっていませんか?」と問い合わせをして、決まっていると 言われる場合もありますし、決まっていない場合もあります。 決まっていない理由としては、  派遣先が選り好みをして、なかなか採用者を決めない。  スキルが合うスタッフがいない。 などなど、いろいろあります。 やる気のない派遣会社だと、「では先方に紹介しますね」と言って 派遣先に連絡し、初めてすでに他社のスタッフで決まった仕事だと 知ったりするようです。 一生懸命な派遣会社は、どんどんスタッフを連れて行きますので。 いろいろな事情があるので、遠慮せずに気に入った仕事があれば どんどん問い合わせたほうがいいです。 すでに他の人で決まった仕事でも、代わりに似た仕事を紹介 いただけることもありますし、求人情報は生ものですから タイミングや縁が影響するんですよねー 頑張ってください。

ksako
質問者

お礼

回答ありがとうございました!参考になりました☆彡