• ベストアンサー

自家用発電機の負荷変動について

自家用需要家で、自家発を導入予定です。自家発を電力会社の系統に連携した場合について教えて下さい。 一、自家発は負荷追従運転をさせる予定ですが、瞬時の負荷変動が大きい場合は、負荷追従運転は可能なのでしょうか? 二、また、大きな負荷変動に対しては電力会社の大容量の系統が吸収してくれて、自家発が吸収する必要はないという考えは正しいでしょうか? ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

負荷変動の大きさを出さないと判らないでしょう。 それらを持って、電力会社に相談すれば、 変圧器、送電線の対応をしてくれるでしょう。

その他の回答 (1)

• uen_sap
回答No.2

No.1の方の言う通りです。 大小の抽象言辞では検討難しい。電力会社と相談されるのが一番です。