• ベストアンサー

精神がぼろぼろです、、、

僕は用事があってサッカーの大会が行けないくせに今日の練習の大ゲームしている時に多分メンバーに入るであろう同級生を僕の足が引っ掛かって腰を相手が痛めてしまいました。誠心誠意謝りましたが、自分の精神が「試合に行けないくせに行く人の腰を怪我をさしてしまった」と、いう気持ちで今めっちゃくちゃ落ち込んでいます。こういう時はどうしたらいいですか?

noname#192948
noname#192948

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkei971
回答No.3

わざと引っ掛けたわけじゃなければ仕方の無かった事だと思います。 怪我をするときはするし、それがたまたま質問者さんだったってだけですよ。 落ち込んでいても何も解決するわけじゃありません。 寧ろ落ち込んでる暇に何もしない事が一番事態を悪化させる事となります。 まずは用事が回避出来るのであれば応援でも何でもしにいく事。 回避出来なければ試合後、後日にまたちゃんと謝る事。 自分を責めてそれに浸るだけじゃ何も解決しないです。 前向きに考えて、自分に何が出来るかを押し付けない程度に考える事が今出来る事だと思いますよ。

その他の回答 (2)

• omaru0630
回答No.2

故意にケガさせてしまったわけではないのですし、スポーツ中の事故は仕方がないのでは。 あなたがそこまで自分を責めることはないと思います。 相手の方も、心の中では恨めしく思うかもしれませんけど(やっぱり人間ですからね)、それをあなたに「おまえのせいで」というようなことをもし言ってきたら、それは違うと思います。 あなたが今できることは、誠心誠意謝り続けること、もし可能なら用事をキャンセルして大会に行くこと(メンバーに入る入らない関係なく、応援だけだったとしても行く)、そして、自分を許すということです。 もちろん、相手の方に、「事故なんだからしょうがないじゃないか」なんて言ってはいけませんが(^_^;) それでも、自分の心の中では、「あれはしょうがない」って自分自身に言い聞かせてあげてください。じゃないと、本当に心が疲れてしまいますよー。 これから先もたくさんこういうことが起こると思います。 どうか自分の心を守る方法を身に付けてくださいね。

• kamikami30
回答No.1

僕は用事があってサッカーの大会に行けないくせに、今日の練習の大ゲームという何らかの練習をしている時に、多分大会のメンバーに入るであろう同級生に僕の足が引っ掛かって腰を相手が痛めてしまいました。 誠心誠意謝りましたが、自分の精神が「試合に行けないくせに行く人の腰を怪我をさしてしまった」と、いう気持ちで今めっちゃくちゃ落ち込んでいます。 こういう時はどうしたらいいですか? という質問なら、 用事を断って大会に代わりに出場する。