• ベストアンサー

Splash Mountainの英訳

ディズニーランドにスプラッシュマウンテンというアトラクションがあり、私も何度かのりましたが、Splash Mountainを英訳するとどのような日本語になるのでしょうか? Splash を辞書で見ると「水を飛び散らす」となっているのでイメージとしては少しだけわかるのですが、ネットで翻訳すると「1.はねかす音山2.山をはね返してください」と出てきて、よくわかりません。 すみませんが、Splash Mountainの英訳をお教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cincinnati
  • ベストアンサー率46% (606/1293)
回答No.2

Splash Mountainはおそらくディズニーランドで名付けた固有名詞ではないかと思いますので、あえて日本語にする場合は「スプラッシュ・マウンテン」でよろしいのではないでしょうか。 あえて日本語にしますと、原語の持っている雰囲気が失われるように思いますが、いかがでしょうか。

miranosoba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ディズニーランドでつけた固有名詞なのですね。 お教えいただきありがとうございます。 心から感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

水飛沫山

miranosoba
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 日本語だと水飛沫山となるんですね。 お教えいただき助かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スプラッシュマウンテン

    友達と明日ディズニーランドへ行くことに なったのですが、スプラッシュマウンテンを 乗ることになってしまいました; スプラッシュマウンテンでは、 最後の大きい落ち意外に3回ほど中で落ちると 聞いたのですが、それは カリブの海賊、と比べてどうですか?? それと、 [USJのジュラッシックパーク←?]と、 [シーのセンターオブジアース] と比べてどうでしょうか?? あ、それとスプラッシュマウンテンで 胃が浮かないような裏技がもしあったら 教えてください。 お願いします!!

  • スプラッシュマウンテン・・・

    今度、ディズニーランドに行くのですが、私はスプラッシュマウンテンに乗るか迷っています(^ー^;) 小学校4年生の時に、1回乗ったんですが、レールが見えるとだめなのに、運悪く1番前に誘導され怖い思いをしました(汗) その時に恐怖心が植え付けられちゃったのか、3年経った今も乗れません。。。 ちなみに、ビッグサンダーマウンテン・スペースマウンテン・レイジングスピリッツは乗れて(しかも結構好き)、センターオブジアースは乗ったことがありません。 上の3つが乗れれば、スプラッシュも大丈夫でしょうか?それとも、スプラッシュのほうが怖いでしょか?

  • ディズニーランドに4,5年ぶりに

    8月28日か29日にディズニーランドに行く事になりました。 質問は28日(木)と29日(金)のどちらかで、選ぶとしたらどっちの日がいいでしょうか? あと子どもが乗りたいアトラクションがスペースマウンテン・サンダーマウンテン・スプラッシュマウンテン・バズライトが乗りたいみたいなので、効率の良い回り方を教えてください。水のかかるショーもいきたいみたいです 予定としては、朝早くならびます。 よろしくお願いします。

  • スプラッシュマウンテン

    TDLのアトラクションのスプラッシュマウンテンの中で 無事滝つぼを出た後、曲がかかりますよね? 以前は日本語の歌詞だったのに今は英語になって しまったと思うのですが・・・。 「♪おーかえりーなさい、うーさぎどーん」 というところは覚えているのですが その他が思い出せません。 どなたかこの歌詞を覚えていらっしゃったら 是非教えてください!!

  • ディズニーの絶叫アトラクション

    はじめまして。ディズニーシーには何度も行ったのですが、ランドはあまり経験がなく、アトラクションの怖さについて質問します。 スプラッシュマウンテンに乗ったことがないのですが、怖いですか?? シーの方の、センターオブジアースは乗れて(まあ怖いですが、楽しめました)、レイジングスピリッツは怖さは平気ですが、頭が痛くなりました(笑) スプラッシュは水の上を滑り落ちるので、センターオブジアースよりも、滑りやすくて怖いのかな、と思い乗ろうかどうしようか迷っています。同レベルくらいなら、多分大丈夫だとは思うのですが。

  • ディズニーリゾートで絶叫マシーンが苦手な私にオススメなアトラクションは?

    ディズニーリゾートに行くことになりました。 ランドは10年ぶり。シーは初めてです。 しかし、絶叫マシーンがとても苦手です。 (落ちるのが少ないので、スプラッシュマウンテンは何とか乗れました) 私でも楽しめるアトラクションを教えてください。

  • ディズニーシーのアトラクションで

    ディズニーランドでいうスペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンのような位置づけの(こわいとされる)アトラクションは何ですか? こわいのが苦手なのですが、今度初めて行くのでシーのアトラクションについてよく知りません。 シーのHPを見た感じだとタワーオブテラーと、レイジングスピリッツが該当するような感じがするんですが、他にありますか? インディジョーンズとセンターオブジアースはどんな感じでしょうか? ロサンゼルスのディズニーランドにあるインディジョーンズは大丈夫だったのですが、同じでしょうか。

  • スプラッシュマウンテンとインディージョンズ

    3月にディズニーランドに行くんですけど、スプラッシュマウンテンに乗るべきか迷ってます。 私はスペースマウンテンのような速い乗り物は平気なんですけど、落下するのは苦手なんです。 シーに行った時にセンターオブジアースに友達に誘われて無理して乗って嫌な思いをしたので乗るのを辞めようと思う反面、落ちるまではうさぎと狐の物語がかわいらしいと聞くので乗りたくてすごく迷ってます。 インディジョーンズの落下は全然平気だったので、インディジョーンとスプラッシュマウンテンの落下は比較するとどうか知りたいです。 教えてくださいm(._.)m

  • ディズニーシーのセンターオブジアース

    ディズニーシーのセンターオブジアース このアトラクションは、最後に落下するだけでしょうか? 次回乗りたいのですが、娘がランドのスプラッシュマウンテンが怖かったらしく、あんな感じなら乗りたくないというので、最初から最後までがどのようなのか教えてください。

  • ビッグサンダーマウンテンは濡れますか?

    ビッグサンダーマウンテンは濡れますか? 今月中旬4歳の息子とディズニーランドに行きます。 1泊2日で、東急に宿泊します。 1日目はランドに1時過ぎに到着予定です。 2デーパスポートを購入し、2日間ともランドの予定です。 まだ4歳なので、アトラクションを事前に調べています。 1.ビッグサンダーマウンテンは濡れますか? 2.ディズニーシーは子供も楽しめるのでしょうか?