• ベストアンサー

スプラッシュマウンテン・・・

今度、ディズニーランドに行くのですが、私はスプラッシュマウンテンに乗るか迷っています(^ー^;) 小学校4年生の時に、1回乗ったんですが、レールが見えるとだめなのに、運悪く1番前に誘導され怖い思いをしました(汗) その時に恐怖心が植え付けられちゃったのか、3年経った今も乗れません。。。 ちなみに、ビッグサンダーマウンテン・スペースマウンテン・レイジングスピリッツは乗れて(しかも結構好き)、センターオブジアースは乗ったことがありません。 上の3つが乗れれば、スプラッシュも大丈夫でしょうか?それとも、スプラッシュのほうが怖いでしょか?

noname#27212
noname#27212

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EMMA67
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

わかります!!私も全く同じです(笑) 小学生の時スプラッシュマウンテンがオープンした時に1度乗ったのですが、私も運悪く1番前に乗りました。それから怖くて、年5回くらい行っているにもかかわらず1度も乗りませんでした(^^;) そして高校生の時、友達に無理矢理乗せられ、その時に友達に「落ちる時に足を肩幅に開いて、足をできるだけ前でおもいっきり踏ん張ると大丈夫だよ」と言われました。 そうしたら、あんがい大丈夫でした(笑)センター…は、落ちるのが1回なので、教えてもらった方法でなんとか乗り切りました。 もしよかったら、1回試してください(^-^) でも無理しないで、楽しんでくださいね♪

noname#27212
質問者

お礼

同じような人がいて安心しました(笑) もし乗った時は、足に意識を集中させときます(^皿^) なんだか、勇気がチョットわいたので、できたらトライしたいと思います! 回答ありがとうございました(^.^)

その他の回答 (1)

  • kero777
  • ベストアンサー率44% (79/177)
回答No.1

落ちモノ系が苦手なんですね。 ビックサンダーマウンテン、スペースマウンテン、レイジングスピリッツは、いわゆる「コースター系」のアトラクションで、スピード感や縦横に振られる感じはありますが、高低差を一気に落ちるときに身体が浮くような無重力感覚はありませんよね。 それに対し、スプラッシュ、センターは一瞬の浮遊感を感じさせるアトラクションなので、その違いは大きいと思います。 スプラッシュが苦手で乗れないなら、センターも同じかそれ以上の刺激なので避けられる方がよいかと思います。 一番前じゃなければなんとか、と思われるのであれば乗車前の振り分けられるときにキャストにリクエストしてください。抵抗なく後ろの座席に変えてくれると思いますよ。

noname#27212
質問者

お礼

そうです!! 私、落ちモノがにがてなんです(×.×;) キャストにリクエストすれば席が変えられるんですね。初めて知りました! これからご参考にさせてもらおうと思います(^u^) 行くまでに、まだ日にちがあるので考えてみます 回答ありがとうございました(^.^)

関連するQ&A

  • ディズニー ランド シー 絶叫系について。(スプラッシュなど)

    ディズニーランド、シー共に詳しい方、ランドに詳しい方にお尋ねします。 今度、4,5人でディズニーランドに行くことになりました。 しかし、自分以外はみんな絶叫系が平気なので、がんばって乗ってみようかと思っています。 特に落下、急降下が苦手です。 不安なのは乗ったことがない、スプラッシュマウンテンと、スペースマウンテンです。 ランド、シーの絶叫系で乗れるものは、 ビッグサンダーマウンテンなら何回も乗れるくらいで、 レイジングスピリッツも最初の落下の所がふわっと浮く落下がありましたが、乗れました。 タワーオブテラーや、センターオブジアースなどは乗ったことがありません。 スペースマウンテンはただ速度が速いだけと聞きましたが、落下はないのでしょうか? スプラッシュは3回落ちるそうですが、1,2回目の落下はビッグサンダーや、レイジングの落下と比べてどのような感じですか? スプラッシュの最後の落下は、ビッグサンダーやレイジングスピリッツと比べてもやはりきついでしょうか? ふわっと浮く感じが苦手なので、少しでもふわっと浮く感じが少なくなる方法ありませんか? 多数質問してしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • スプラッシュマウンテン

    友達と明日ディズニーランドへ行くことに なったのですが、スプラッシュマウンテンを 乗ることになってしまいました; スプラッシュマウンテンでは、 最後の大きい落ち意外に3回ほど中で落ちると 聞いたのですが、それは カリブの海賊、と比べてどうですか?? それと、 [USJのジュラッシックパーク←?]と、 [シーのセンターオブジアース] と比べてどうでしょうか?? あ、それとスプラッシュマウンテンで 胃が浮かないような裏技がもしあったら 教えてください。 お願いします!!

  • ディズニーシーのアトラクションで

    ディズニーランドでいうスペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンのような位置づけの(こわいとされる)アトラクションは何ですか? こわいのが苦手なのですが、今度初めて行くのでシーのアトラクションについてよく知りません。 シーのHPを見た感じだとタワーオブテラーと、レイジングスピリッツが該当するような感じがするんですが、他にありますか? インディジョーンズとセンターオブジアースはどんな感じでしょうか? ロサンゼルスのディズニーランドにあるインディジョーンズは大丈夫だったのですが、同じでしょうか。

  • スプラッシュマウンテンとインディージョンズ

    3月にディズニーランドに行くんですけど、スプラッシュマウンテンに乗るべきか迷ってます。 私はスペースマウンテンのような速い乗り物は平気なんですけど、落下するのは苦手なんです。 シーに行った時にセンターオブジアースに友達に誘われて無理して乗って嫌な思いをしたので乗るのを辞めようと思う反面、落ちるまではうさぎと狐の物語がかわいらしいと聞くので乗りたくてすごく迷ってます。 インディジョーンズの落下は全然平気だったので、インディジョーンとスプラッシュマウンテンの落下は比較するとどうか知りたいです。 教えてくださいm(._.)m

  • スプラッシュマウンテンで・・

    今度ディズニーランドに行くことになりました。 私は絶叫系が苦手で、スプラッシュマウンテンだけは、乗ったことがないんです。 ビッグサンダーや、スペースマウンテンは怖いですが、なんとか乗れます。やはりスプラッシュマウンテンは上記二つに比べてもっと怖いのでしょうか? あと、スプラッシュは最後以外にもいきなり落ちるところが何回かある、と聞いたのですが、本当でしょうか?! いきなり落ちる、というのがとても苦手なので教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ディズニーの絶叫アトラクション

    はじめまして。ディズニーシーには何度も行ったのですが、ランドはあまり経験がなく、アトラクションの怖さについて質問します。 スプラッシュマウンテンに乗ったことがないのですが、怖いですか?? シーの方の、センターオブジアースは乗れて(まあ怖いですが、楽しめました)、レイジングスピリッツは怖さは平気ですが、頭が痛くなりました(笑) スプラッシュは水の上を滑り落ちるので、センターオブジアースよりも、滑りやすくて怖いのかな、と思い乗ろうかどうしようか迷っています。同レベルくらいなら、多分大丈夫だとは思うのですが。

  • ディズニーシー 絶叫系 乗れる??

    今年の夏に友達とディズニーシーに 行くことになりました(^^) とっても楽しみなのですが私は絶叫系の乗り物に乗れるか不安です。 せっかくの機会なので楽しみたいです。 わたしはスペースマウンテンとビックサンダーマウンテンは余裕で乗れます! でも、スプラッシュはギリギリ乗れる程度で手を離せません(._.) こんな感じなのですが、私にタワーオブテラーやレイジング、センターオブジアースが乗れるでしょうか!それぞれの乗り物はどのくらい怖いのでしょう?

  • GWのディズニーリゾートの混雑について

    GW(5/3~5の3日間)に家族でディズニーリゾートに出掛けます。1日目シー、2.3日目ランドです。 地方からなので、11:00頃に到着予定です。 初めてなので、アトラクションメインにしたいと思い、ファストパス 5枚付きのプランにしたのですが、口コミサイト等を見るとGWはか なり混雑するとの事で不安です。子供達(高1・中2)の意見を聞くと、絶対に乗りたいアトラクションは以下の通りです。 シーで乗りたいアトラクション ・タワーオブテラー ・センターオブジアース ・レイジングスピリッツ ・インディージョーンズ ランドで乗りたいアトラクション ・スプラッシュマウンテン ・ビックサンダーマウンテン ・スペースマウンテン ・バズ ・ホーンテッドマンション ・カリブの海賊 込み合う時期なので難しいと思うのですが、滅多に行けないので少し でも効率の良い回り方があればおしえてください。 よろしくお願いします。

  • スペースマウンテンとビッグ

    東京ディズニーで スペースマウンテン ビッグサンダーマウンテン どちらが怖いですか? 苦手ですか? 私はビッグサンダーマウンテンが とても怖いと感じました 皆さんはどうですか? スペースマウンテンは暗いから 解らないからまだ多少は恐怖が少ないかなと思いました ビッグサンダー 私 先端に乗った事あるのですが 失神するかと思ったくらい 恐怖を感じましたね 私の感覚ではスペースはむしろ なんか楽しかった様な気が

  • 東京ディズニーシーのアトラクションについての質問です。

    春に東京ディズニーシーに行く予定なのですが、次のアトラクションについて乗ったことのある方は感想を教えてください(^O^) 1.インディ・ジョーンズ 2.レイジングスピリッツ 3.ストームライダー 4.センター・オブ・ジ・アース 5.タワーオブテラー この中の1つのアトラクションについてでもけっこうです。 ランドには行ったことがあって、スペースマウンテンに乗ってちょっと酔ってしまい、失敗したことがあって… でも、スプラッシュやビックサンダーなど他のアトラクションは大丈夫でした。 あと、おすすめの食べ物があれば教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>