• ベストアンサー

「あなたみたいな親にはなりたくない」って言いたい

会社に、幼稚園児の子持ちのおばさんがいるのですが、 いつもコソコソ話していて、あの人嫌い・この人嫌い言っています。 子持ちなのにこんなことを言う親が信じられないのですが、 こういう人の子供も親のようになるのでしょうか? 私はもうこの会社をやめようかと思うのですが、 「あなたみたいな親にはなりたくない」って言ったらこのおばさんはどう思うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.6

悪口言ってる人だって元を正せば親がいて子供なわけです。 貴方は子供もいないだろうし経験もないでしょうがママさんの世界に一度入ればそんな人普通です。残念ながら。悪口だけなんてまだまだじゃん!って感じるほどモラルのない親なんてゴロゴロいますよ。 わたしは子供に携わる仕事で働いていまして娘の学校でも役員をしています。毎日のようにそんな母親見かけますよ。 仮に貴方みたいな経験もない若造に言われたところで ガキは黙れよw なんて鼻で笑われて終わりです。 好きの反対は無関心ですよ。 関わらない、無視をするのが一番です。捨て台詞吐いてしまうと貴方のその綺麗な気持ちまで汚されちゃいますよ。

eclullfkddus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • watch-lot
  • ベストアンサー率36% (740/2047)
回答No.5

捨て台詞ですか。 あなたの評価が下がるだけ。やめておきましょう。 もし主張するなら現役に留まって行うべし。

eclullfkddus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.4

ここに書き込むぐらいだから、質問者は負け組なのです。 馬鹿ガキの小賢しい戯言と思われるでしょう。 そんな小者のために投稿する姿が惨めだと自覚しましょう。 いじめられっ子の行動パターンやな。

eclullfkddus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.3

なにも響かない そんな年齢ですね 一瞬顔を赤くしてぷぅって なるぐらいです もしくは トラウマを加えるほどの言い方をしたら 恨んでくるだけでしょう

eclullfkddus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

質問拝読しました 「なぁ~んとも思わない」 だから、人の悪口とか平気で言えちゃうんですよ >こういう人の子供も親のようになるのでしょうか? まぁ、なるでしょう 自分にとってプラスにならない人とはお付き合いを辞めて正解です

eclullfkddus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

  突然、なに言うんだろう。 キチガイか?? と思う  

eclullfkddus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親の反対

    私はバツイチ子持ちの30代です。今お付き合いしている方がいて彼もバツイチ子持ちの二つ年下です。 付き合って二ヶ月になり、私は本当に彼に大事にされていて思ってくれる彼を大事に思っています。 元旦那は女癖が悪く、収入も少なかったのですが、私と子供よりも自分の親を大事にしていた為、二年前に離婚しました。 今の彼は、言葉はないですが私の子供とも仲良く休日は過ごしてくれたり子供も懐いていて本当に優しい彼なので、一緒にいてホッとしています。 先日、私の親に付き合っている彼を紹介して会わせました。 しかし、一度失敗している私に対してもちろん慎重にならなければならないのですが、彼との付き合いを反対されました。 有名な会社の社員で、御両親が会社経営をしているのですが、お兄さんと御両親が会社をやっていて彼は他の会社で務めているので、もっと高収入の人でないとまた苦労するという理由で反対しています。 確かに、元旦那も金銭的に苦しかったので心配してくれている親の気持ちはわかりますが、彼の人柄を見てくれなかった事がとても嫌です。 子供の将来の事を考えなさいと言われ、確かに子供が一番ですが今までこんなに大事にされた事がなかったので本当に今幸せなのです。 しかし、そんな気持ちを親は理解してくれません。 こんな年になって、こんなご相談でお恥ずかしいですが今後どうしたらいいのか悩んでいます。 まだお付き合いして二ヶ月だから、彼の事を全て分かっていないとは思いますが、ゆっくりと進んでいきたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 子持ちの親の方に質問です。

    子持ちの親の方に質問です。 自分の子供は好きですか、嫌いですか?その理由も添えて教えて欲しいです。 特に、もし嫌いと言う人がいるのならその理由を聞きたいです。

  • 巷の親を見て思うのですが…

    「子供を産んで人間的に成長する」とか言うけど、子供の有無ってそんなに関係ありますか? 出来てる人は独身時代から立派だし、クズな人は子供が何人いようがクズだと思います。 接客をしてても子持ち母親は自己中な人が多いし、クレーマー率も異常に高いです。 子供が店内で暴れてもスマホに夢中で叱りも注意もしない親すらいます。 子供の有無より幼少期に受けた躾や元々持ってる人間性の方がはるかに重要なんじゃないかと思いますがいかがですか?

  • 彼の親に反対されています

    私はバツイチ子持ちの25歳の女子です。 彼と結婚を予定しており、私の両親には挨拶も済み前面的に賛成してくれています。 ところが、彼の父親が反対しています。 彼も私と同じバツイチで子持ち、しかもお互いの子供は同じ年で女の子同士です。そのことで反対しているのかはわかりませんが、彼の父親は彼の子供を自分で育てると言っています。 彼ももうすぐ、30歳。親に判断を委ねる歳ではないのでは。。。と思いますが、どうやって説得したらいいでしょう。 教えてください。

  • 子供は親に似ますか・・・。

    “子供は親の背中を見て育つ”っていいますが、やっぱり、子供は親のようになるのでしょうか。 昔から、わたしは気が小さくて、なのに変にプライドが高く、無責任で人に迷惑かけてきたり、学校などでも人に馴染めず・・・といった感じです。親になった今では、子供のすることにいつもイライラして、自分の機嫌が悪いと子供に当たったり・・・なんだか、書いてると私って最悪だ~って思ってしまいます。こんな親、子供がかわいそうだから変わらないといけないって、努力はしてるつもりです・・・。 わたし自身は母親とは全く違った性格で、母親は明るくて社交的で、なんで似なかったんだろうって、子供のころから思ってました。そのことで、いつも辛かったです。 とにかく、子供が心配なのです。絶対、私のようになってほしくないです。わたしは、どうしたらいいのでしょうか。

  • 子持ちの親がタトゥー

    子持ちの親がタトゥー たまに幼稚園児と一緒にいてる親がタトゥーをしていて隠そうともしていません そのような人のことをどう思いでしょうか よろしくお願いします

  • 親の為に別れる

    私は子持ちで、彼は、独身なので、何度か別れ話もしたのですが、別れ話をすると、自分を傷つけたり、ナイフをもってきて私を脅したり…だから離れるような事は言わないでて。それでもいいからて。好きだから恐いのはなく、ただ純粋にその言葉を受け止め7年 でも彼の親に子供がいるのがばれて反対していて、子供も育てる自信がないとか今更…彼も親に反発できなく親の為に別れる事に、私も諦めようと想ってても中途半端に連絡してきたり、待ち伏せしたり私に嫉妬したり…彼は多分親にも友達にも凄くいい子で、反発した事もないんだと思います。私には本性を全部だし、怒ると、私の目の前で自分を殴ったりもします。最後はひどい事も沢山言われたけど、彼はあまり気にしてないみたいで、理解者は私しかいないともいいます。でもそんな彼は辞めた方がいいのかな?でも好きで仕方ないから、とても辛いです。彼の気持ちが私にもわかりません。彼は病気なのかな?て思う時があります。確かに親は大事だけど、そんなに親が1番なのかな?そんな人は他の女の人とうまくできるのかな…でも八方美人で世渡り上手で人に嫌わないようにしてるのが、なんとなくわかります。 彼の親が嫌にもなります。でも1番は自己主張できない彼に怒りが湧いてきたり、胸が苦しくて吐き気もひどく…でも子供の前では元気なお母さんを演出しないといけないと頑張ってます。 どうしたら、いいのかもわかりません。同じような経験の人いませんか?

  • 親反対の恋人と親賛成のお見合い相手

     こんにちは。 私はバツ一子持ちのものです。 皆さんに質問! 経済力は無く、親大反対の恋人。でも子供は懐いている。彼も子供のことも大切にしてくれている。彼と一緒にいると楽しく、自分自身で居られる。無理しないでよい。でも彼は時々ものすごく細かく、くどいくらいにうるさいことを言ってくる。女は下とみる彼。 OR 親賛成のお見合い相手。彼には経済力がある。自分の話では盛り上がるが、余り人の話は聞いてないかなりのマイペース。一緒に居ても話が盛り上がらない、話しが続かない…でも私のことは好いてくれている。 お見合い相手にはまだ子供は会わせてません。   経済力の違いしか知らない私の親。でも子供を育てるのには金が必要なんだとお見合い相手を進める親。 色々まだあるのですがとりあえず質問です。  皆様なら細かくうるさい人か、人の話は聞かない人、どちらをえらびますか?        

  • 子持ち親のお出かけ前の時の大変なこと

     子持ちの親は、子連れで出かける前にはバタバタすると思うのですが、いつも「大変だー!!」と思っていることがあれば教えてもらえないでしょうか。お願いします。  (働いている人であれば出勤前の一時、うちにいる人でも予防接種に出かける時や、ちょっと散歩に出かける前の光景から思い出されることなど、です)

  • どこへでも幼児をつれてくる親

    先日京都へ行ってきました。 とあるお寺でお坊さんのおはなしをお部屋で聞くということをしておりました。 おそらく200名ほどいたかと思います。 案の定、赤子が泣き出しました。母親は泣き止まないので、赤子を連れて出て行きました。 しかし、となりの列でまたも、2歳くらいの子供がまだ大声でぐずりだしました。ずっと泣いており、ふと母親を見たら、子供をあやすのに必死で、お坊さんの話を母親も聞ける状態ではありません。 母親がまだ話を聞いているのならまだしも、もはや、聞いていないのですから、まわりの迷惑を考えて出て行くべきでしょう。また同じ列をみると、実に2歳くらいの子供が多いこと多いこと。他の子供も、定期的に奇声を発してました。そのたびにお坊さんは「どうしました~」とか言ってました。 さらに、お寺の使用人らしいおばさんも、外から中の様子をガラス越しに見て、うるさいガキは誰だって感じで探してました。まあちょうど探しているときにはガキの奇声がおさまったときで、結局、おばさんにしめだされずにすんでました。 いつも不思議なんですが、そういうところへガキを連れてくる若い親ってどういうつもりなんでしょうか?例えば、その子供の体が悪くてお寺に願掛けに来たならわかります。しかしながら、観光目的で、京都のお寺に乳幼児を連れてきているのなら不思議です。しかも、そんな、おはなしを聞く場所です。 お寺のことなんて乳幼児は興味ないでしょう。単に親が観光で来たいところに、子供を預けることもできないから一緒に来ているといったところでしょうか? おとなしくしている子供ももちろんいますが、絶対に数人は泣き喚きます。さきほどようやく出て行ったガキも、そのあと廊下を思いっきり走り回っていました。お寺さんも辟易でしょう。 うちの親は、「親は、子供をいろいろ旅行とかに連れて行きたいものだからそういうふうに考えるな」といいます。でも、乳幼児も寺なんて興味ないですよね。 実際、そういうところへ乳幼児(0-2歳)を連れて行く親にお聞きしたいです。遊園地などならともかく、なぜそういうところへ連れて行くのでしょう?自分が単に行きたいからですか?子供の情操教育のためですか?

専門家に質問してみよう