• ベストアンサー

「あなたみたいな親にはなりたくない」って言いたい

会社に、幼稚園児の子持ちのおばさんがいるのですが、 いつもコソコソ話していて、あの人嫌い・この人嫌い言っています。 子持ちなのにこんなことを言う親が信じられないのですが、 こういう人の子供も親のようになるのでしょうか? 私はもうこの会社をやめようかと思うのですが、 「あなたみたいな親にはなりたくない」って言ったらこのおばさんはどう思うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayusea
回答No.6

悪口言ってる人だって元を正せば親がいて子供なわけです。 貴方は子供もいないだろうし経験もないでしょうがママさんの世界に一度入ればそんな人普通です。残念ながら。悪口だけなんてまだまだじゃん!って感じるほどモラルのない親なんてゴロゴロいますよ。 わたしは子供に携わる仕事で働いていまして娘の学校でも役員をしています。毎日のようにそんな母親見かけますよ。 仮に貴方みたいな経験もない若造に言われたところで ガキは黙れよw なんて鼻で笑われて終わりです。 好きの反対は無関心ですよ。 関わらない、無視をするのが一番です。捨て台詞吐いてしまうと貴方のその綺麗な気持ちまで汚されちゃいますよ。

eclullfkddus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• watch-lot
回答No.5

捨て台詞ですか。 あなたの評価が下がるだけ。やめておきましょう。 もし主張するなら現役に留まって行うべし。

質問者

お礼

回答No.4

ここに書き込むぐらいだから、質問者は負け組なのです。 馬鹿ガキの小賢しい戯言と思われるでしょう。 そんな小者のために投稿する姿が惨めだと自覚しましょう。 いじめられっ子の行動パターンやな。

質問者

お礼

• sutorama
回答No.3

なにも響かない そんな年齢ですね 一瞬顔を赤くしてぷぅって なるぐらいです もしくは トラウマを加えるほどの言い方をしたら 恨んでくるだけでしょう

質問者

お礼

回答No.2

質問拝読しました 「なぁ~んとも思わない」 だから、人の悪口とか平気で言えちゃうんですよ >こういう人の子供も親のようになるのでしょうか? まぁ、なるでしょう 自分にとってプラスにならない人とはお付き合いを辞めて正解です

質問者

お礼

回答No.1

突然、なに言うんだろう。 キチガイか?? と思う  

質問者

お礼