• ベストアンサー

子持ち親のお出かけ前の時の大変なこと

子持ちの親は、子連れで出かける前にはバタバタすると思うのですが、いつも「大変だー!!」と思っていることがあれば教えてもらえないでしょうか。お願いします。  (働いている人であれば出勤前の一時、うちにいる人でも予防接種に出かける時や、ちょっと散歩に出かける前の光景から思い出されることなど、です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-3-b
回答No.1

まず、荷物が多くなる。 時間が決まっている時などに、機嫌が悪くスムーズに出かけられない。 寝てしまう。 自分でやる!と言い出しなかなか出来ない。(靴を履くときなど) それぐらいかなぁ・・・ 大変っちゃ大変なんですけど、慣れてしまいました^^

sanbanme
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 寝られると、大荷物が増えることになりますものね・・・。 >大変っちゃ大変なんですけど、慣れてしまいました^^ そうなんですよねー、それしかないですよね・・・。

その他の回答 (4)

回答No.5

トイレと髪の毛ではいつもドタバタしてます。 出かける前にトイレに行こうといっても「絶対ヤダ、今出ない」と言い張るので仕方なく出かけると、玄関出たとたんに漏らしたりすることもけっこうあります。 髪の毛は、うちの娘は髪を梳かすのがすごく嫌いで「髪の毛やるよ」と言うと反射的に逃げますのでw説得するのにまず10分かかります(´Д`;) なだめすかしてやっと結べたのに、「こんなのヤダ!」と取ってしまったり。 三つ編みにしろと言うからやったのに「こんなんじゃない!」と言って解いたり(思っていたのは違う髪形だけど、三つ編みという言葉しか知らないので伝わらないのが気に入らないらしい…って分かるかそんなん!)、 あとはラブ&ベリーの「くるりんマジックカールにして」とか「クールビューティーヘアにして」とか。 くしで梳かすだけでも大騒ぎなのにできるかそんなもん! で、いつも「バレリーナシニヨンって言うんだよ~、ラブベリも知らないクールな髪形なんだよ」なんて言ってお団子ネットでごまかしたりしてますw(゜∀゜)ママの勝ち♪ 今5歳ですが、もう少し大きくなると洋服でもこうなってくるのかと思うとコワイです。 と言うわけでいつも自分の身支度に10分、子どもの支度に30分(以上)かけて出かけてます。早く自分で全部できるようになって欲しい…

sanbanme
質問者

お礼

おそくなりましたがありがとうございました。 ラブ&ベリー・・・影響大きいですね。親には悩みのタネになってしまうか?

• threeman
回答No.4

うちは女の子3人娘なんですが髪結いが大変面倒です。 でも面倒だからといって、髪をバッサリ、ショートにするには勇気が無いし、娘達も長いのがいい!というので・・・面倒ですね。

sanbanme
質問者

お礼

女の子は大変ですよね。 遅くなりましたがありがとうございました。

• see5521
回答No.3

前にも書かれてますが、出かけようとするとなぜか大きい方をしますね。 あと普通は、出かける前までの時間を逆算して準備をはじめると思いますが、履かせたはずの靴下がなくなってたり、持っていこうと思ってた哺乳瓶を直前まで使ってたりして、大体、あてが外れます・・。

sanbanme
質問者

お礼

ありがとうございます。 >持っていこうと思ってた哺乳瓶を直前まで  ありますねー。スペアを買ったりしても、結局すぐ使わなくなったり場所を取られて困ったり・・・。  

• tatsu01
回答No.2

まだオムツが取れない時、出掛けに必ずといっていいほど、うん○をしてくれました。 そこでまた、10分~15分の時間が取られてしまいました。 3人いるのですが、何故か全員・・・

sanbanme
質問者

お礼

3人分ですか・・・。涙が出そうですね。それにしても何かテレパシーでもあるのでしょうか。  お疲れさまでした。ありがとうございます。