• ベストアンサー

子持ち親のお出かけ前の時の大変なこと

 子持ちの親は、子連れで出かける前にはバタバタすると思うのですが、いつも「大変だー!!」と思っていることがあれば教えてもらえないでしょうか。お願いします。  (働いている人であれば出勤前の一時、うちにいる人でも予防接種に出かける時や、ちょっと散歩に出かける前の光景から思い出されることなど、です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d-3-b
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

まず、荷物が多くなる。 時間が決まっている時などに、機嫌が悪くスムーズに出かけられない。 寝てしまう。 自分でやる!と言い出しなかなか出来ない。(靴を履くときなど) それぐらいかなぁ・・・ 大変っちゃ大変なんですけど、慣れてしまいました^^

sanbanme
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 寝られると、大荷物が増えることになりますものね・・・。 >大変っちゃ大変なんですけど、慣れてしまいました^^ そうなんですよねー、それしかないですよね・・・。

その他の回答 (4)

回答No.5

トイレと髪の毛ではいつもドタバタしてます。 出かける前にトイレに行こうといっても「絶対ヤダ、今出ない」と言い張るので仕方なく出かけると、玄関出たとたんに漏らしたりすることもけっこうあります。 髪の毛は、うちの娘は髪を梳かすのがすごく嫌いで「髪の毛やるよ」と言うと反射的に逃げますのでw説得するのにまず10分かかります(´Д`;) なだめすかしてやっと結べたのに、「こんなのヤダ!」と取ってしまったり。 三つ編みにしろと言うからやったのに「こんなんじゃない!」と言って解いたり(思っていたのは違う髪形だけど、三つ編みという言葉しか知らないので伝わらないのが気に入らないらしい…って分かるかそんなん!)、 あとはラブ&ベリーの「くるりんマジックカールにして」とか「クールビューティーヘアにして」とか。 くしで梳かすだけでも大騒ぎなのにできるかそんなもん! で、いつも「バレリーナシニヨンって言うんだよ~、ラブベリも知らないクールな髪形なんだよ」なんて言ってお団子ネットでごまかしたりしてますw(゜∀゜)ママの勝ち♪ 今5歳ですが、もう少し大きくなると洋服でもこうなってくるのかと思うとコワイです。 と言うわけでいつも自分の身支度に10分、子どもの支度に30分(以上)かけて出かけてます。早く自分で全部できるようになって欲しい…

sanbanme
質問者

お礼

おそくなりましたがありがとうございました。 ラブ&ベリー・・・影響大きいですね。親には悩みのタネになってしまうか?

  • threeman
  • ベストアンサー率10% (14/136)
回答No.4

うちは女の子3人娘なんですが髪結いが大変面倒です。 でも面倒だからといって、髪をバッサリ、ショートにするには勇気が無いし、娘達も長いのがいい!というので・・・面倒ですね。

sanbanme
質問者

お礼

女の子は大変ですよね。 遅くなりましたがありがとうございました。

  • see5521
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

前にも書かれてますが、出かけようとするとなぜか大きい方をしますね。 あと普通は、出かける前までの時間を逆算して準備をはじめると思いますが、履かせたはずの靴下がなくなってたり、持っていこうと思ってた哺乳瓶を直前まで使ってたりして、大体、あてが外れます・・。

sanbanme
質問者

お礼

ありがとうございます。 >持っていこうと思ってた哺乳瓶を直前まで  ありますねー。スペアを買ったりしても、結局すぐ使わなくなったり場所を取られて困ったり・・・。  

  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.2

まだオムツが取れない時、出掛けに必ずといっていいほど、うん○をしてくれました。 そこでまた、10分~15分の時間が取られてしまいました。 3人いるのですが、何故か全員・・・

sanbanme
質問者

お礼

 3人分ですか・・・。涙が出そうですね。それにしても何かテレパシーでもあるのでしょうか。  お疲れさまでした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 子持ちの親がタトゥー

    子持ちの親がタトゥー たまに幼稚園児と一緒にいてる親がタトゥーをしていて隠そうともしていません そのような人のことをどう思いでしょうか よろしくお願いします

  • 「あなたみたいな親にはなりたくない」って言いたい

    会社に、幼稚園児の子持ちのおばさんがいるのですが、 いつもコソコソ話していて、あの人嫌い・この人嫌い言っています。 子持ちなのにこんなことを言う親が信じられないのですが、 こういう人の子供も親のようになるのでしょうか? 私はもうこの会社をやめようかと思うのですが、 「あなたみたいな親にはなりたくない」って言ったらこのおばさんはどう思うのでしょうか?

  • 彼氏が子持ち・・・

    私は今20歳でお付き合いしている26歳の彼氏がいます。その彼氏はバツイチで 3歳の子供を引き取っています。会う時はいつも3人で子供も人なつっこく私にも 慣れてくれてるんですけどやはり他人の子供ということでときどきすごくむかついてしまうことがあります。 結婚ということになったら絶対に私のほうが子供と接する機会が多くなるといことで良い関係でいられるか心配です。やはり自分の子じゃないということで悪いことをしても上手にしかれないし・・・相手が子連れの場合やはり女性が多いと思うので男性が子持ちだったと言う方がらっしゃいましたらいろいろ意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 予防接種後のお出かけ

    いつもお世話になってます。 来週3ヶ月を迎える娘を、初めての予防接種(BCG)に病院へ行く予定です。 その次の日に友達の家へ遊びに行く予定にしてますが、予防接種翌日なので大丈夫かな・・・と心配になってきました。 友達の家までは車で行く予定です。娘以外に友達の1歳半の子供もいます。 アドバイスをお願いします。

  • 子持ちの親の方に質問です。

    子持ちの親の方に質問です。 自分の子供は好きですか、嫌いですか?その理由も添えて教えて欲しいです。 特に、もし嫌いと言う人がいるのならその理由を聞きたいです。

  • なぜ日本の子持ちて質が低くウザいだけなのか?

    ヨーロッパとかだと、子持ちの方は、まわりの迷惑になる公共機関とかには連れてこないのですよね。 家とかもしつけをしっかりして、まわりに騒音とかをまきちらさないようにしつけをしている。 それにヨーロッパとかだと日本みたいな生産性ない女とかと違い、大半は子供作っていても数か月で社会復帰するので 街中も子供の騒音が溢れるなんて事もないみたいですし。 中国ですら、子供作ったら、ほとんどは祖父母に子供を預け、自らは働くのが普通なので 日本みたいにきなたらしく平日真昼間から中年無職ババアがうじゃうじゃ、街中にわいているなんて汚い光景はないらしいですし。 ヨーロッパとかに住まれている人いわく、日本は子連れがいると煩わしさしかないけど、こちらではみなさん、躾がしっかりされているから 子連れの方がいても、とくに嫌じゃないけど、日本にいくと子連れがいると嫌だねというのはよく聞く話だし。 日本なんて 子供手当やれば国民の過半数が反対して3年程度で廃止 乞食みたいに子供手当受け取れる対象の世帯の人間以外に限定すれば7割強が反対したようだし。 理由も 他人の子供に自分の税金が使われるのが嫌だ、金がないなら子供作るなが上位。 生活騒音トラブルも実に上位トップ5を子供の騒音が占めている事実。 大手不動産会社等の調査で生活トラブル、ストレス調査で 子供の走り回る騒音、なき声、騒ぎ声、親が子供をしかる騒音などなど上位を全て子持ち世帯がまき散らしている騒音が独占している現実。

  • 2週間前の予防接種跡が痛痒いです。

    お世話になります。 検査で抗体がない事がわかり 2週間ほど前に風疹の予防接種をしました。 直後は発熱があったり具合が悪くなったりは全くなかったのですが ここ2.3日予防接種痕が痛痒くなってきました。 痒い時、痛い時波があります。 予防接種した場所を圧迫すると結構痛いです。 皮下注射でもう2週間も経っているのでなんとなく怖いのですが、 ほっといていいものなのでしょうか?

  • グアム 子供の予防接種

    子供(3歳と5歳)を連れてグアムに行きたいと思い、いろいろ調べ始めたところです。 そこで『予防接種』という言葉に行き当たりました。 うちの子はほとんど受けてないんです。 特に下の子はBCGとポリオだけ。 グアム渡航に接種義務はないようですが、実際に子連れグアムをされた方はどの程度の予防接種を受けてから行かれているのでしょうか? また、行く前には何を接種しておくのがお勧めでしょうか?

  • 狂犬病予防接種の危険性

    狂犬病の予防接種は、犬を飼っているなら必ず接種する義務があり、それが愛犬のためだと思っていたのですが・・・ 数ヶ月前に、ブリーダーでチワワを買った知人が 「狂犬病の予防接種は怖いからしない」 と言いました。 知人は犬を飼うのは初めてで、ブリーダーから教わった話をそのまま私に話しました。 「狂犬病の予防接種をした次の日に健康だったはずの犬が亡くなった例があるらしい。だからそのブリーダーのところで飼われている犬は皆、狂犬病の予防接種をしていないらしい。散歩中に人が近づいてきたら、触られる前に、この犬を触らないでくださいと一言言えば大丈夫だと言っていた。」 と言うのです。 狂犬病の無い国で狂犬病の予防接種をしても無意味なのか 狂犬病の予防接種を義務付けているから狂犬病の無い国になれたのか 狂犬病の予防接種って危険性があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ×1子持ちです。交際前に親御さんの承諾を得てほしい

    こんにちは。私は28歳で、6歳の子供を持つバツイチです。 先日、学生時代の友人から交際を申し込まれました。正直言ってとてもうれしいし、子供もその人を気に入っているようで次いつ来るのとか、あの人がパパがいいとか毎日のように言っています。 しかし、手放しで喜んでとはいえません。 私は交際=将来は結婚をいう考えですので、結婚できないのであれば交際するのはちょっとと思っています。子供がいなければ、付き合ってみてから考えるでもいいのですが、子供に変に期待はさせたくないです。 私は結婚に際してもともと大きな問題を抱えています。 私は女兄弟のため跡取り娘です。息子がいるので次の世代への問題はないのですが、息子の名字だけは変えられません。なので、できることなら相手の方には婿養子にとまではいきませんが私の姓を名乗ってもらいたいです。 現在の仕事は小さい時から追いかけてきた夢をやっと現実のものにしたので、できることならやめたくはありません。なので、今住んでいるところから引っ越すということはできないのです。 以上の2点は独身時代から言っていたので彼もよくわかっています。 あとはバツイチ子持ちだということの3点がものすごい大問題です。 私はたとえ離婚理由が夫の浮気とDVであろうとも自分が結婚という市場でいかに不良債権であることは重々承知しています。ですので、男の子を持つ親としてご両親の反対する気持ちがよくわかります。 それを踏まえて彼には交際にあたり、まずは親御さんの了解を得てほしいとお願いしました。 これって変でしょうか? たくさんの方の意見が聞きたいと思って質問させてもらいました。 説明が長くなってすいません。