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理解に苦しんでいます。どういう心理状態でしょうか?

私の会社の社長ですが基本的に主語がなく唐突にあれはどうなった? あの人はなんて言ってた?等を急に言ってきます。 しかも全く私に無関係な事です。 電話では、社長宛に先ほど〇○(株)の担当者から電話があり、 折返しの電話を希望している旨を伝えると。 社長:「○○○の件話してくれたか??」 私:「?????何の件でしょうか??」 社長:「・・・・・・・・」 私:「・・・・・・・」 社長:「わかった。」 社長は、私がこの件を知らないことはわかっています。 このようなことが頻繁におこります。 どういった心理状態なのでしょうか?? よろしくお願いします。

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  • ベストアンサー
  • tojyuka
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.3

いますよね、そうゆう人。 質問読んでて笑ってしまいました。 対処法としては、あなたの対応で良いと思います。 なるべく丁寧に。 面倒くさくなって「は!?」みたいのは あなたが平和に仕事を続けるために勧めません。 こう言う人は、常にいろいろなことを考えていて、 聞こえてるから知っているだろうと理解を求めてくるんですよね。 あなたの仕事の状況にもよりますが、その方の電話の内容とか を聞いていれば、カンの良い人なら対応できると思います。 けっこう無茶な話ですけどね。 おかしな人でも、悪い人でもないと思いますよ。

kaikei_www
質問者

お礼

私もなるべく平和に過ごしたいと考えていますので 現状維持でいこうと思います。 カンはよくない方ですので丁寧に丁寧に確認して平和にすごしていきます。 ありがとうござました。

その他の回答 (2)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

発達障害の一種かな? と思いました。 発達障害の人や、発達障害疑いの人を何人か知っていますが、 似たようなところがあります。 相手の立場にたって想像する力が抜けているというか、 主観でしかものごと見てないというか。 話があっちこっちに飛ぶ人もいます。本人の中ではつながっているらしいです。

kaikei_www
質問者

お礼

確かに相手の立場にたって考えてはもらってないように感じます。 発達障害であれば、転職も考えないといけませんね。 ありがとうございました。

回答No.1

社長に多いタイプ、つまり自己中心的な人なんでしょう。 そのくらい知ってて当たり前。 そんなことやっておいて当たり前。 自分がこちらに対して言っていようがなかろうが、そんなことはお構いなし。 でもこれに対してこちらが対応できるようになると参謀として重宝がられますよ。 まあ女房役に徹するつもりがあなたにあるならば、ですが。

kaikei_www
質問者

お礼

やはりそうでしたか。。。 女房役に徹する気持ちが全くないので、現状維持で行こうと思います。 ありがとうございました。

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