• ベストアンサー

タンスの臭いが取れない

以前福岡に住んでいて今は鹿児島に住んでいるのですが、鹿児島市は桜島の降灰がひどく引越し以来窓を開けたことがありません、そのせいかタンスがカビ?臭くなり衣類に着いて困っています、窓も開けれない状態で何か良い方法はありませんか?諦めて買い直す(タンスを)べきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

まずは全部中身を出して、除菌剤や重曹などで中を拭き、扇風機などで風を送ってみましょう。  乾いたら、箪笥用の防虫剤で匂いの良いものを入れましょう。  竹炭など今は沢山消臭・湿気対策のグッズが売っています。それらを利用してみましょう。  水取用のグッズは便利ですよ。  衣服は洗いなおしましょう。  石鹸を入れておくと結構良いにおいです。  エアコンなどは使用していますか?  その際に引き出しをずらして開けておくのも良いと思います。  頑張ってください。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 重曹を容器にいれて タンスの隅に置くのはどうですか?