• ベストアンサー

朝の2度グソの癖をなおしたい

起床して自宅で快便するのですが(その時は大便が出切ってしまったように感じ満足します)、ちょうど会社に到着した直後に2度目の大便を催し脱糞するクセがついてしまいました。朝の朝礼や会議などもあって結構会社での朝の2回目脱糞が精神的負担になっています。どうすれば朝の自宅脱糞だけでスッキリ済ませられるかアドバイスお願いします。こんなこと、と笑われるかもしれませんが、私にとっては結構深刻な問題です。

• omo7
  • お礼率61% (112/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あっそれ分かります笑!!私の場合は出掛ける前に2回目が出ます笑 なので気になって出掛けられない、 逆に出掛けないと遅刻してしまうし汗  出るもの拒まずの方が健康に良いような気が個人的にはしますので以下私の経験をもとに・・・・笑  (1)まずは起きる時間を早くして2回目を早く出発させる!  (2)晩御飯を工夫する。(消化の良いものにして早く出発させる??)  (3)食生活を全体的に改善(腸の動きをよくする食べ物)  (4)なるべく揺れない笑(通勤等で腸が動きだすと出発しやすくなるので)  知人に聞いた話ですが、便秘等なかなか出発しないもしくは複数回に分かれて出発する人は腸内動きが  鈍い人が多いらしいのでそこを改善するのが手っ取りばやいみたいです。精神的に腹痛になる場合はまた  別らしいですが・・。     

omo7
質問者

お礼

ありがとうございます!!