• ベストアンサー

最初期の軍用機のパイロット

Wikipediaの戦闘機の項目に 最初期は、お互いに攻撃手段を持たず、敵偵察機に対し、そのまますれ違ったり、お互い手を振って挨拶していることもあった。 との記述があります。 このあたりの事が書かれているサイトや本などがあれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2
takebamboo
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々詳しくて助かります。

その他の回答 (2)

• henmiguei
回答No.3

こんなのでもいいでしょうか http://www6.plala.or.jp/gunwales/planeTOP01.html 極初期はお互いが見える距離で石つぶてを投げ合ったり もっと卑近な例では、プロペラ音に負けじと悪口でののしり合ったとも聞いています 現在のF35戦闘機などと比べると随分のんびりしたものだったんですね。

takebamboo
質問者

お礼

ありがとうございます。

• santana-3
回答No.1
takebamboo
質問者

お礼

はい。そういう感じです。 ありがとうございます。 具体的なエピソードがあればなおいいです。