• ベストアンサー

中国 無人機?

Seachinaニュースに、中国が、無人機を北朝鮮近海の東シナ海周辺で飛ばしたとの記述を見たのですが、アメリカと同じような無人攻撃機(仮に偵察機としても簡単に攻撃機になるのでは?)が既に出来上がっているのでしょうか?つい先日、ステルス機を墜落させたばかりの国が。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ae-1sp
  • ベストアンサー率41% (226/546)
回答No.1

墜落したのは無人ステルス偵察機です。 とってもアメリカのプレデターやグローバルホークとは全く異なります。 何が違うかと言うと地形を読みとって(予め入力されたものですが)自己巡航可能な慣性誘導機能がない。 言ってみればラジコン飛行機。 そんな訳で無人攻撃機なんて高度な物はあの国にはまだまだ作れません。 必死にアピールしていますが、軍事力は張りぼてと思ってかまいません・ ステルス戦闘機だとか空母保有だとか言われていますがハッキリって大したことがない。 あのステルス戦闘機みたときは爆撃機かと思った。全体がデカい!! 垂直尾翼が異常にデカく、オマケにカナード翼付き(コックピットと主翼の間に付く可動式の補助翼) 空中機動あげる為なのでしょうがステルス機としてはあまり関心できませんね。 あのアメリカでさえF22の維持が出来なくて調達やめたぐらいですから、実際のステルス能力は大したこと無いでしょう。 飛行のたびに塗装塗り変えたり、点検したり維持費が大変だったんだ・・・・ 次、空母。まあ、基本的に中古品を集めて作ったもの。 それより一番大事なのは空母ってのは1隻では全然役に立たない。 機械なのだから当然メンテナンスが必要で2,3年おきには大がかりな整備が必要。船底の貝殻落としとかもう色々。 つまり、その期間は役に立たないわけです。 一般的に空母を有効に運用するには3隻は必要と言われています。 中国の空母の使い道は、まあ飾りですね。 こっちも大したことがない。 必死に軍事力アピールするためのデモンストレーションでしょうね。 とは言っても日本にとっては完全に無視できる存在ではありませんが。

ytz500sec
質問者

お礼

おはようございます。相変わらずと思っていいんですよね。あの国、いや共産圏でしょうか?張りぼてのハッタリばかりですね。維持は難しいでしょうね?やる度に、その都度手抜きで、役立たずなのは目に見えるようです。ソビエトでさえアレだったのですから、やはり田舎猿には無理ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ae-1sp
  • ベストアンサー率41% (226/546)
回答No.3

航空機に関しては日本はチカラ入れたくても、アメちゃんのお陰で入れられないんですよね・・・ F2支援戦闘機なんてその典型ですから。F16なんか改造しなくても自国開発していたものを叩き潰されてもうグダグダ。 そんな都合で左右の翼の生産会社が違うとか意味不明な状態になっちゃいました。 日本も一応ステスル機の研究はしていますよね(神心 しんしん 中国ぽっくって嫌だけど)。当初から量産の予定は無いです。 日本は島国だから対空迎撃と上陸の阻止に力を入れれば良い訳で、ステルスや無人偵察・爆撃等の侵攻型兵器は持つ意味がありません。 だから研究はしていても開発はしていない。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.2

 こんな情報がありますよ。 ⇒http://blog.livedoor.jp/nonreal-pompandcircumstance/archives/50627779.htm  この情報を見る限り、攻撃能力を要する無人機は出来上がっているようですね。カタログデータをまるまる信じるのもなんですが、少なくとも日本とは比べ物にならないくらいチカラは入っていると思います。  かの国はカネは有り余っていますし、他国の技術はあの手この手でパクリ放題です。何といってもモラルとか信義っちゅうもんがないので、なりふりかまわず、やりたいことをやれます。  甘く見ていると痛い目にあうかもしれません。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。リンクが削除されてるようです。確かに甘く見すぎている感はありますね。やはりアメリカが叩いとくべきですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【中国の無人偵察機】中国は無人偵察機を250機も保

    【中国の無人偵察機】中国は無人偵察機を250機も保有しているのに日本の領空内に入って来てニュースになってるのは数ヶ月に1回くらいです。中国の無人偵察機は主にインドに飛んでいるのでしょうか?使うから250機も保有しているわけですよね?主にどこの国を偵察しているのでしょうか? 日本の軍事防衛の話。中国が無人偵察機を開発しているが、飛行速度が遅すぎて、日本の領空内に入ってきた場合、日本の戦闘機は速すぎて追尾出来ないらしいです。領空内に入ってきた無人偵察機は撃墜するしかない? 基本的に中国の無人偵察機の運営方針は2機1隊の飛行らしいです。先頭が偵察用で、後方にもう1機飛ばして、日本のスクランブル発進された戦闘機の様子を撮影するためのものだと言われています。後方の無人偵察機には攻撃用の装備もされている。 中国は280機の無人偵察機を保有しているってことは知らずに日本に偵察に入って来ているのだろう。日本のニュースになる数と実戦配備されてる数がおかしい。毎日、来てておかしくない数の無人偵察機が飛んでいる。

  • アメリカは北朝鮮に爆撃機や無人偵察機を飛ばしている

    アメリカは北朝鮮に爆撃機や無人偵察機を飛ばしていると言いますが、まさか北朝鮮の国土内に入って飛ばしてないですよね? 北朝鮮の上空って北朝鮮の国土の外を飛行させてるんですよね? 北朝鮮がアメリカの国土内で戦闘機を飛ばしたらアメリカはブチ切れるのに、アメリカは北朝鮮の国土内を爆撃機や無人偵察機を飛ばしていたらそりゃ北朝鮮はキレるのでは? っていうか上空侵犯では? アメリカは北朝鮮の国土に入ってもいいの? どういうこと? 勝手に北朝鮮にアメリカは戦闘機飛ばしててキレない方がおかしいのでは? 北朝鮮とアメリカは同盟国じゃないですよね? アメリカが爆撃機を北朝鮮の領空内で飛ばして殺すぞって北朝鮮が言ったら攻撃するよ?ってどういうこと? アメリカ人はキチガイですか?

  • 緊張の朝鮮半島に、謎の無人機墜落?

    米韓の軍事演習に対する北朝鮮の示威行動と見られる射撃訓練中、およそ100発もの砲弾が、韓国側海域に落下したそうです。同日、聯合ニュースは、韓国政府筋の話として、北との国境線付近に、3月24日以降、国籍不明の無人機が、2機も墜落していたとの事です。アメリカが墜落するようなスカタン無人機を飛ばす訳が無く、韓国も北朝鮮も、経済難の最中であり、そんな余裕があるとは思えません。と、なると、無人機を持ち、いかほどの性能かわからないモノを所有する国は、中国のみになりますが、一体何の為に無人機を飛ばしているのでしょうか?いよいよ、共倒れを狙い、韓半島を我が物にする為、中国が動き出したのでしょうか?落ちたショックで言い忘れているのでしょうかね?

  • 防衛省、国産無人機開発成功!

    防衛省、国産無人機開発成功! 自衛隊の無人ジェット偵察機ですが、アメリカの リーパーやプレデターみたいに攻撃能力を付与する 可能性は有るんでしょうか? ピンポイントで北朝鮮のミサイル搭載トレーラーや サイロやレーダーサイトを攻撃出来れば、非常に大きい 価値が有ると思うのです。 今年は、国産のGPS衛星も打ち上げますし、実用化可能な 状況に成ってきてますから、臆する事無くドンドン実用化 すべきだと思います。 可能性、有りますかね?

  • 日本が無人戦闘機を開発する予想はあり得ますか

    以前から実証機(研究機)として「心神」なる国産ステルス戦闘機が開発されてましたが、エンジン関係等に力量不足との指摘があり、心神は通常の戦闘機よりはずっと小型でした。 その当時から思っていたのですが、これは有人戦闘機であるから諸々の不足な個所が出てくるのであり、しかし将来有望視される無人戦闘機(or無人偵察機・無人爆撃機)ならば十分なのではないですか。 国産の次世代ステルス無人機は実現するんですかね。

  • 中国戦闘機 米偵察機に異常接近 その距離90m 東

    中国戦闘機 米偵察機に異常接近 その距離90m 東シナ海上空 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170725/k10011072911000.html 中国戦闘機、米偵察機に90mまで異常接近!!って日本のメディアは騒いでるけどなんで米偵察機が東シナ海を飛んでるんだって話でしょ。 普通の感覚なら、 米偵察機、中国戦闘機に90mまで異常接近 南シナ海 が普通なのでは? なんで南シナ海で米偵察機が飛んでんだって話じゃないの? 日本人は頭おかしいんじゃないの?

  • 米軍無人機が三沢・沖縄から頻繁に離着陸しているとか

    三沢基地や嘉手納基地から米軍の無人機グローバルホークが頻繁に離着陸を繰り返しているのが目撃されているそうです。これは北朝鮮に侵入して偵察行動を行っていると推測されています。 とすれば、これは領空侵犯ですから北朝鮮は当然撃墜するのが当然ですが、しないのは技術的にできないのでしょうか。それともミサイルなどの機材を持っていないためでしょうか。 あるいはこれが米軍による挑発行為であって撃墜すればそれを口実に米軍が核施設などへ攻撃することが判っていての戦略的忍耐なのでしょうか。

  • イランがアメリカの無人偵察機をイラン国内で爆撃して

    イランがアメリカの無人偵察機をイラン国内で爆撃して破壊した法的措置でイランを攻撃するって意味不明なジャイアン理論では? イラン国内で勝手に飛ばしていたのはアメリカですよね? しかも民間機ではなく軍事機ですよね? どこにイランに不手際があるのですか? アメリカ国内上空をイランが無人偵察機を飛ばしてもアメリカは撃破しないの?

  • 韓国の最新鋭偵察用無人機「ソンゴルメ」が謎の墜落!

    ■韓国陸軍の偵察用無人機が墜落=原因調査中 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/06/06/0200000000AJP20140606001300882.HTML コレ見て小さい頃遊んだ「割り箸飛行機」を連想したのは僕ぐらいですか? ■ソンゴルメ

  • 次期戦闘機

    ステルス戦闘機F22、オバマ政権で生産中止? http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081122-OYT1T00410.htm 〇ステルス戦闘機F22生産中止でどうなるのでしょうか 日本に輸入されることは もうありえませんか?どうなるのでしょうか? 〇開発を進めている国産ステルス機は アメリカのF22ステルス戦闘機の性能を超えられるでしょうか? 〇国産戦闘機のほうが 日本に合った戦闘機が作れて  国内企業に税金が使われるので内需拡大 景気対策にもなると思うんですが 作られるでしょうか? 〇2機のエンジンに3枚パドルより スホーイSu-35の推力偏向ノズル(ノズルごと動く)のほうが効率が良いと思うんですがパドルのほうが良いのでしょうか? 〇戦闘機は後方の攻撃は 無理なのでしょうか? 〇ロボット戦車 http://wordpress.rauru-block.org/index.php/1488 無人偵察機 無人爆撃機 など無人兵器の開発も進んでいるようですが 無人戦闘機 ロボット兵器なども もう出来ていたりするのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6997CDWを使用して2L判の写真をコピーしようとしていますが、うまくコピーできません。原稿のセット方法が分からないため、解決方法を教えてください。
  • 2L判の写真をコピーする際にMFC-J6997CDWを使用していますが、うまくコピーできません。原稿のセット方法が分からないので、解決策を教えてください。
  • 質問です。MFC-J6997CDWを使用して2L判の写真をコピーしようとしたのですが、うまくコピーできません。原稿のセット方法が分からないので、アドバイスをお願いします。
回答を見る