• 締切済み

話し方のセミナー

話し方のセミナーへ参加したいと考えていますが、そういったセミナーは インターネットで探せばいくらでも出てくると思います。 どういう基準で選ぶのがよいでしょうか。 私は各論から話す癖があるので、人に伝わりにくいと、ある人から 言われることが多く、その点を改善したいというのが一つあります。

みんなの回答

回答No.1

話し方と一言でいっても、ビジネス会話なのか日常会話なのかなど様々な状況が考えられると思いますので、相手にあったセミナーをさがされるといいかと思います。

florejirou
質問者

お礼

遅くなって、申し訳ないです。 ご回答ありがとうございます。 ちなみに、ビジネス会話です。