• ベストアンサー

お金儲けセミナー?

お金儲けのセミナーなどありますよね・・・? 私はこうして儲けました!という少し有名?な人が 公演するやつです。 1時間の講習とか・・・・・ あれに参加するといくら位お金がかかるんでしょうか? 1回はそういう人たちの話を聞いて見たくて・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kimu88
  • ベストアンサー率61% (188/305)
回答No.1

 金額については正直ピンきりですね、5000円位から始まって数十万ってのもありますからね。お金儲けセミナーはだいたい、ビジネス・株・不動産の3つが多いですね。  雑誌や本などで、共感や話を聞いてみたいと思う人をまず見つけて、それからセミナーをやってないか調べる方が良いと思います。  ちなみに、「金持ち父さん貧乏父さん」のロバートキヨサキ氏が過去に日本で行った公演は席により2万円位~10万円位だったと思います。

関連するQ&A

  • 自己啓発セミナーの断り方

    現在妊娠中の専業主婦ですが、以前一緒に勤務していた先輩から 自己啓発セミナーらしきものに誘われました。 最初は仕事も辞めるし、妊娠中の気分転換にでもというかんじで 誘われ1回目は食事会のみ、2回目は2時間の講習?に参加しました。 セミナー費は1回1000円、自己啓発の講師に個人的にセッションを してもらうのは5000円かかること、あとは勧誘をした人に少しお金 が入るようなのです。このセミナーがどのような実態のものかよくわからず、セミナーの内容も今の自分に必要ないことだし、わざわざ2時間 かけて出向くこともないなぁと思い、色々理由をつけて断っていたのですが、ずっと誘いのメールが入ります。 どんな断り方がよいのでしょうか?困っています。

  • 話し方のセミナー

    話し方のセミナーへ参加したいと考えていますが、そういったセミナーは インターネットで探せばいくらでも出てくると思います。 どういう基準で選ぶのがよいでしょうか。 私は各論から話す癖があるので、人に伝わりにくいと、ある人から 言われることが多く、その点を改善したいというのが一つあります。

  • ネットでの金儲け。

    ネットでお金儲けしたことがありますか? どんなもので金儲けしましたか? いくらぐらい儲けましたか? 効率よくネットで金儲けする方法などはありませんかね? 世の中は所詮、金ですよ。 何と言おうと金ですよ。 金、金、金が欲しい。

  • 無職のものがセミナーに参加することについて

    私は今、無職です。 来週から働くことになってはいるのですが、現時点では無職で、 25歳のフリーターという立場にいます。 就職することにもなったし、最近いろいろ勉強したいと思って、予備校や企業が開催しているセミナーに興味を持ちました。 たいていは2~3時間公演を聴いて、一回に数千円払うといった形式です。 視野を広めるためにいろいろ参加してみたいと思うのですが、このような場所は、エグゼクティブの方々の交流の場という気がしてすこし躊躇してしまいます。私のような若輩者で、仕事の経験がろくにないようなものが言っても、参加を拒否されるんじゃないかとか相手にされないんじゃないかとか、そう考えてしまうんですが… このようなセミナーに参加した人に伺いたいのですが、私のような立場のものでも参加資格さえありそうなら、積極的に足を運んで見てもいいのでしょうか?それとも場をわきまえて判断するべきですか? ご意見、お願いします。

  • カイロプラクティック 事業セミナーのことで

    あるきっかけで、カイロプラクティックの1日講習を受けることになりました。 その講習を受けると次にカイロの事業セミナーに参加できるそうです。そのセミナーは1週間泊まり込みで費用は約40万円です。 プロ養成ということで、開業もできるという簡単な説明をうけたのですが、詳しくは一日講座を受けた時に説明があるそうです。 自宅でも開業できるということで、1週間のセミナーも本気で考えています。 しかし、先ほどインターネットで調べていたらこのセミナーでは「布団の販売を促す説明もある。いわゆるマルチ」と書き込まれているページをみました。 40万円できちんとカイロの勉強ができて開業できるというのは安いと思いますが、もちろん簡単に出せるお金ではありません。 きちんとしたカイロのセミナーなのか、違う目的のセミナーなのか 一日講座で尋ねたとしてもわからないと思います。 どなたか、このようなセミナーに参加されたかたや、お知り合いの方 でご参加されたかたの感想など、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひお教えください。 合宿セミナーは今月末とせまってきているので、焦っています。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 高いセミナーは本当に役にたちますか?

    知人が40万ほどのセミナーに参加したそうです。 起業に向けてさらにやる気が出てきたそうですがやはりブログなどで無料で成功方法をのせている方の話よりもためになるのでしょうか? 成功した人の話をお金出してでも聞いたほうが成功の近道と知人も言っていまして確かにそうだと思いますがちょっと高い、と言うのが本音です。 ちなみに私も一緒にどうかと誘われたのですが興味がないので断りましたが知人が成功したら気になってしまうかもしれません。 実際高額のセミナーに参加された方、本音を聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 2度目、3度目の企業セミナー(就活)

    いつもお世話になっています。 とある企業のオープンセミナー?(会社の説明や、先輩社員から話を聞く)に12月(第1回)に1度参加しました。 それと同じ企業の同じセミナーが近々またあって、前半部の会社説明等はまったく同じようなのですが、話をしてくれる先輩社員がたぶん毎回変わるようなのです。 次の開催が第3回目で、また参加しようか悩んでいます。 というのも、2度目の参加となると顔も覚えられていて(実際セミナー参加後、合説で会ったとき挨拶されました)、しっかり企業研究をしてより専門的な質問をしなければいけないのかと不安だからです。 まだ全然企業研究とかしておらず、正直その会社で希望している職種についてもよく分かっていません…(それでも何故セミナーに何度も行きたいのかというと、前回参加したとき会社の雰囲気が気に入ったからです。短い時間でしたが;) そんな状態で参加しても、かえって印象を悪くしてしまうでしょうか?研究をしっかりして参加すればいい話なのですが、私用でセミナーまであまり時間が取れないのです。 また、今回開催されるセミナー(第3回)での先輩社員の話のテーマが、私が参加したときと似ていて被りそうというのも悩む理由のひとつです。第2回のときは全然違うテーマで参加したかったのですが都合が悪く… でももし今回が最後のセミナーだったら、せっかくの社内の先輩社員との懇談の機会をふいにしてしまうし… この場合、率直に「(第3回以降の)次の開催予定はありますか?」とメールで問い合わせても失礼にならないでしょうか? また、仮に今回参加するとして、もし第4回目が開催された場合3度目の参加は迷惑でしょうか?一応人数制限があるようなので、同じ人間が何度も参加するのは迷惑だ、という文を以前どこかで見たような気がするのですが… まとまりのない文章ですみません。 就活を始めて、自分では普通だと思っていたことが非常識だったりして、悪印象を与えたらどうしようと怖くて行動に移せなくなってきました…なにかアドバイスいただけると有難いです。よろしくお願いします。

  • 自己啓発セミナーで…

    以前参加した自己啓発セミナーで聞いた言葉ですが、全文が思い出せません。 ご存知の方がいましたら、教えてください(*≧∀≦*) 【1】 お金がないから豊かになれないと言う人は、お金があっても豊かになれません。 時間がないから何も出来ないと言う人は、時間があっても豊かになれません。 …このあとも何か続いたような気がします。 【2】 本当の自信は、成績や評価や他人の評価ではない。 自分との約束を守ること。 …これは、かなり曖昧です(T_T)

  • セミナーでやれるゲームありませんか?

    わたしは、この4月より いろいろな会社で経済に関するセミナーの講師をしております。3時間ほどの講義ですので、聴衆者の眠気覚ましに途中2回ほど休憩を入れるのですが、どうしても眠ってしまう方が何人かいます。社会福祉制度とか、退職金、年金に関する硬い話なので、眠くなるのはわかるのですが、眠られては、講師としても力が入りません。それで、雰囲気を見ながら短時間でみんなでゲームをするのがいいかと思うのですが、こんなセミナーでできるゲームをご存知ありませんか?対象者は40代から50代の夫婦で参加される方です。

  • セミナーについて

    初めまして。よろしくお願いします。 私は現在就職活動中の大学3回生で、大阪在住です。 先月、学情ナビ主催の合同セミナー(大阪会場)に参加しました。そして、来週、学情ナビ主催の合同セミナー(京都会場)があるんですが、参加しようか迷っております。もちろん興味のある企業が来るわけですが、その企業は大阪会場にも来ていました。わざわざ京都まで行って内容が大阪のときと重複するなら、交通時間が掛かるし、行きたくないと思っております。ちなみにセミナーのタイトル名は同じで会場が違うだけです。この時期だと、やはり内容が重複する可能性は高いのでしょうか?内容が重複していようと興味のある企業であれば行くべきですか? 回答よろしくお願いします。