会社のネット閲覧履歴を管理者が確認できる?

このQ&Aのポイント
  • 会社のPCでどんなサイトを閲覧しているか管理者はチェックできるのか?私の会社は零細企業で、番頭さんが全ての従業員に来るメールを自分のPCで見れるようになっています。
  • 会社の隣に住んでいて、了承済みでネット環境を使わせてもらっています。この場合、自宅でネットをしている時にどんなサイトを閲覧しているか、会社の管理者(番頭さん)にわかるのか気になります。
  • 私はいかがわしいサイトを見ているわけではありませんが、番頭さんにチェックされているか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社でネット 回覧したPHは?

お世話になります PCまったくの初心者です 下記お教えください 1:会社のPCで どんなサイトを見ているか 管理者はチェックできるのでしょうか?   ちなみに 私の会社は零細企業で 番頭さんが 全ての従業員に来るメールを 自分のPCで見れるようになっています 2:会社の隣に住んでいます  会社に了承済みで ネット環境を使わしてもらっています この場合  自宅でネットをしている時に どんなサイトを閲覧しているか 会社の管理者(番頭さん) にわかるのでしょうか? 別に いかがわしいサイトを見ているわけではありませんが 番頭さんに チェックされているか気になるしだいです 以上 お教えください

• sktmw
  • お礼率72% (380/523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jusimatsu
回答No.1

1.やろうと思えば出来ます。 2.回線が会社を経由しているなら、やろうと思えば可能です。

sktmw
質問者

お礼

回答ありがとうございます やろうと思えばできるんですね 番頭さんはPCに詳しいので たぶんチェックしていると思います 仕事がひまなとき ネットで買い物をしているので 番頭さんがチェックできるか知りたいと思っていました ありがとうございます

その他の回答 (1)

• haromo007
回答No.2

ひまな時にサイトを閲覧くらいなら、まだましですが、会社にいるときに買い物とかは、してはいけませんよ。 最悪、それを理由に解雇出来ますし、ボーナスのカットも可能です。 いくら暇でも、就業時間中に私用に使ってはダメです。 就業時間外(家に帰ってから)お買い物はしましょう。