• ベストアンサー

ネット配信の映像が見れない

会社のpcで下記サイトが見れません。 http://robo.1.dtiblog.com/blog-entry-47.html ページは表示されるのですが、ハムスターの映像が映りません。 自宅pcでは見れます。 OSは自宅pc、会社pcともにWindowsXPProfessionalです。 この映像を見るのに必要なものってありますか? 試したのはSHOCK WAVE Player、FLASH PLAYER、K-Lite Codec Packのインストールです。(とりあえず手当たり次第に・・・) よろしくお願いします。

noname#50824
noname#50824

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

>配信されている映像はhttp(80)とは別という事でしょうか? ポート:1935のようですねぇ。 >それはどのようにすれば調べられるんですかね・ 下記のようなソフトで接続しているポートやIPアドレスを調べられます。 TCP Monitor Plus http://hp.vector.co.jp/authors/VA032928/

その他の回答 (2)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

会社のネットワークで、ポートが遮断されてるからでは?

noname#50824
質問者

補足

回答ありがとうございます。 http://robo.1.dtiblog.com/blog-entry-47.html​ で配信されている映像はhttp(80)とは別という事でしょうか? それはどのようにすれば調べられるんですかね・・

  • maa45ki5g
  • ベストアンサー率31% (49/158)
回答No.1

ぱっと思いつくのはスクリプト類がオフになってるとか。 別のサイトのフラッシュとかは普通に見れます?

noname#50824
質問者

補足

うーん・・・ 会社のpcでフラッシュを見たりせず仕事専用って感じなので試した事ありません。 というか普通はフラッシュプレーヤーがあれば http://robo.1.dtiblog.com/blog-entry-47.html​ の映像が見れるんでしょうか?

関連するQ&A

  • 動画の映像が表示されない…

     動画を再生させようとプレイヤーを起動したのですが、映像が表示されず、真っ黒で音声のみが流れるようになりました。  WindowsMediaPlayerとWindowsMediaClassicのいずれでもその症状が確認できましたので、おそらくコーデックが悪いのだろうと思い、再インストールしたのですが変わらず真っ黒のまま……  コーデックはK-Lite Mega Codec Packの最新版で、もともと入れていたのも、それの古いバージョンでした。  突然再生できなくなったので非常に困惑しております。  どなたか原因や解決方法等が分かる方がいらっしゃいましたら、是非お教えいただけないでしょうか、よろしくお願いします。

  • 映像再生 音は出るが映像が映らない

    PC上で動画などの映像が映らず困っています。 音は出るのですが、映像が真っ暗のまま映らないんです。 最初に気付いたのが、Windows Media Playerの不具合からでした。 Windows Media Playerで映像を再生しようとした際、音は出るんですが映像が映らないんです。動画ファイルの拡張子が.wmvにも関わらず、Windows Media Playerで映像が映らないので、プレーヤーの故障かと思い再インストールしてみたのですが、相変わらず映らないまま。 コーデック関係か!と思い、ネットで転がってたコーデックパックをインストールしてみたのですが、変わらず映像は映らないまま。 もう、Windows Media Playerはいいや、と思い有名なGOMプレーヤーをダウロードしてみたのですが、相変わらず映像は映りません。 さらに、Skypeのビデオ通話(相手がビデオ配信してる時)も音や声は聞こえるのですが、映像が真っ暗のまま、相手が何をしているかも確認できません。 Logicool製のウェブカメラを持っているのですが、Skypeなどでビデオ通話する時、相手には映像が映っているようですが、自分のPCで自分自身が映っているはずの画面(?)は真っ暗のままです。 また、Logicoolのウェブカメラソフトで、動画が撮影出来たり、写真が撮れるのですが、カメラがどう映っているか映像が表示される筈なんですが、これまた真っ暗のまま。 写真は撮る事は出来、見ることは出来るのですが、携帯で自撮りする時みたいにカメラがどこを写しているのかという映像が表示されない為、不便です。 コーデックやソフトウェアは関係なく、PCの根本的な所に問題があると思うのですが、どうすれば解決するでしょうか。 回答お願いします。 PCスペック OS:Windows 7 Home Premium 64bit CPU:Core i7-2600 メモリ:8GB グラボ:NVDIA GeForce GTX 560 DirectX:DirectX 11

  • コーデック何を入れても映像出ません。。。

    コーデック何を入れても映像出ません。。。 どなたか教えていただきたく投稿させていただきました。 PCに入ってる映画、動画、すべて見れなくなってしまいました。 きっかけはPCの再セットアップをしたんです。 一通り作業が終わってgomplayerをインストしました。 映像が出ません、音は出ます。 ネット上で調べて環境設定をいじりまくりましたがダメでした。 media player11でも音しか出ません。 とりあえずアンインストールして再度インストし直してダメで、 再起動しても状況は変わりませんでした。 次にコーデックを色々入れてみようと思い、media player classic、divx plus、 入れました、ダメでした。 再起動しました、ダメでした。 心折れました、okwaveに投稿に至りました。 ちなみにyoutubeやニコニコなどのネット上の動画はバッチリ見れます。 もう本当にわかりません、 どなたかヒントになるようなことでも構いませんので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • コーデック取得しましたと出てくるけど映像が観れない

    windows media playerで映像を見ようとすると左下に「コーデック取得しました」とでてくるのですが・・・ 音声だけで映像が出ません、どうすればいいのですか? それらしいサイト(microsft windows mediaコーデックインストールパッケージ)を見つけたのですが、 ダウンロードすると契約事項などが英語なので読めず断念(お金かかったりするのか不安で) PC超素人ですので詳しく手順を教えて頂けると幸いです ちなみにwindows xpをつかってます

  • 007 リビング・デイライツについて質問です

    初めて借りたのですが、レンタル版ですとマリアム・ダボのヌードは入っていないのでしょうか? 検索してみると、「入ってない」というレビューもあれば、 http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?titleID=0087720882 「きちんと入っていた」というレビューもあります。 http://www5b.biglobe.ne.jp/madison/worst/spaceman/xtro.html http://togiushi.dtiblog.com/blog-entry-1168.html 特典映像にもなさそうだし、これは一体なぜでしょうか?

  • 映像は見れるけど音が出ない

    MPEG2のデータなのですが、以下の状況で音が出なくて困っています。 最悪、OSを出荷状態に戻そうかと思ってますが、 最近買ったPCなので、そもそも戻しても再生出来るようになるか疑問ではあります。 ネット検索の結果からみると、 オーディオのコーデックは割りと普通のコーデックと思います。 以下のデータAおよびBどちらも再生出来るのでコーデックはパソコンに入っている のではないかと思っているのですが、解る方いますでしょうか? ●データ 「データ A」:windows media player 12 で映像、音声共に再生可能 「データ A」:PowerDVD 10 で映像は再生できるが、音声が再生できない 「データ A」:オーディオコーデック「MPEG1-LayerII」(MPEG2) 「データ B」:windows media player 12 で映像は再生できるが、音声が再生できない 「データ B」:PowerDVD 10 で映像、音声共に再生可能 「データ B」:オーディオコーデック「Dolby AC-3」(MPEG2) ●OS:windows7 home premium 64bit ※PowerDVD 10がパソコンバンドル品の為、ソフトのみを再インストール出来ないのがネック になってます。 よろしくお願いします。

  • avi 映像は見れるのに音が出ない。

    どなたか教えてください。 aviファイルで映像は問題なく再生されるのですが、音声が全く再生されません。 いろいろネットで調べて試してみたのですが、全く駄目です。 真空波動研やMMname2でコーデックを調べてみて対象のものを入れてみましたが全くだめです。 どなたか対策をご教示いただければ幸です。 ●仕様PC:windows 7 64bit ●真空波動研SuperLife 140101 1920×1080 24Bit 不明FMP4 29.97fps 39414f 3563.7kb/s MPEG1-LayerII 48.00kHz 128.00kb/s CBR Stereo RIFF(AVI1.0) ●MMname2 v2.54 映像コーデック 不明 FourCC/code FMP4/FMP4 サイズ1920×1080 24bit 3563Kbps フレームレート:29.97fps 音声コーデック MPEG Audio FormatTag/Code 0×0050 開発策定 Microsoft Corporation サンプルレート:48KHz ビットレート:128kps チャネル数:stereo です。 音声が出ないため、対応コーデックを調べたらMpegDecoder012というものがありましたのでインストールしてみました。 また、k-lide codec Packを入れてみましたが両方ダメでした。 プレイヤーもWindows Media player, Gom player, VLC media player, DiviX player, Media player clasic等試してみましたがダメでした。 海外の友人にもらったのですが、その友人のPCでは音は問題なく再生されているそうです。 その友人に聞いてみましたが原因がわからないとのことでした。 ちなみにおそらく、映像はCanonのVIXIA HF M40というビデオカメラで撮られた映像のようです。 どなたか助けてください。 ご教示いただければ幸です。

  • CD-Rに焼いた映像を他のパソコンで認識させるには

    タイトルにあるように家庭のPCでCD-Rに焼いた映像(mpeg)を他のパソコンで見ようと思い、メディアプレーヤー(ver.10)にて再生したところコーデックがないということでエラーになってしまいました。 CD-Rの焼き方が悪かったと思い、自宅にあるパソコンで再生してみたらちゃんと再生できました。 DivXもダウンロードしてみましたがうまくいきません。パソコンに言わせると【ファイルを再生できません。ファイルの再生に必要な 1 つまたは複数のコーデックが見つかりませんでした。】と言う事だそうです。 上手く説明できませんが宜しくお願いします。 説明不足でしたらお答えします。

  • 映像が出ない

    「Divx521-vorbis」の動画ファイルと「DivX520+ogg」の動画ファイルの映像が出ません。音声は出ます。 色々調べながら、下記の二つのコーデックを入れて見ました。(下段のDivX 5.21の方はインストール中に6ヶ月無料のトライアルパッケージをインストールしますか?と出てきたのでそれはインストールしませんでした。) http://www.divx.com/ja/downloads/postdownload/divx/win http://www.altech-ads.com/category3/10001659_1_0.htm プレイヤーはGOMプレイヤーを使っています。PCはXPです。 いまいち良くわからないので、教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • WMVの映像が荒くなる

    特定のPCでWMVを再生させると、なぜか映像が荒く(少しぼんやりさせた感じ。小さな字が荒くなり読めない)なってしまいます。 Windows Media Playerの問題かと思い、他の再生ソフト(Media Player Classic)を試してみましたが同じ症状となってしまいました。 他のPCでは、問題なく再生されます。 (コーデックが足りていなければそもそも再生されない認識です) 再生環境の詳細は下記の通りです。 vsita : 32bit 再生ソフト : WindowsMediaPlayer11、MediaPlayerClassic マシン : DELL studio xps 他PC(同じvista、またxpでも)で再生させた場合は、映像は荒くならない) 何か原因などわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。