結婚したらなぜ、おばさんに誘われる

このQ&Aのポイント
  • 結婚してからなぜかおばさんに誘われることが多くなった。自宅や電話で誘われることがあり、長年かわいがられなかったため戸惑っている。特定の叔母ではなく、各家のおばさんからの誘いであり、意味がわからない。
  • 結婚してからというもの、なんだかんだおばさんたちからの誘いが増えた。かわいがりもされず会わない期間も長かったため、戸惑いを感じている。特定の叔母ではなく、各家のおばさんからのお誘いであり、その意味がわからない。
  • 結婚してからなぜかおばさんたちからの誘いが増えた。叔母や義姉妹の中でも特定の人ではなく、各家のおばさんたちからのお誘いということで、その意味がわからない。関西のおばさんたちは軽く断ってもガンガン押してくるので、戸惑っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚したらなぜ、おばさんに誘われる

母親が姉妹と義姉妹が多く、そしてよく喧嘩をしていましたから 娘である私は叔母さんから、一つもかわいがられることありませんでした。 なのに結婚してからは、なんだかんだ誘われます。自宅にです。電話がかかってきます。 正直長年大してかわいがりもされず、会わない期間も長かったので戸惑っています。 特定の叔母が誘うのではなく、各家のおばさんが、祭りでもない時にまでお誘いしてくださいますが どういう意味が含まれているのでしょうか? 結婚して同居なので、愚痴を聞いて酒のあてにでもしたいのか、なんか本気で心配してくれている様子もありません。それに関西のおばさんなので、軽く断っても、さらにガンガン押してきます。セールスマン顔負けです。行きますというまで電話を切りません。 叔母さんらは何を考えているかわかりますか?

noname#180896
noname#180896

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.1

おばさんです。 へぇ~~~ぇ・・・。 今までの経緯や、押しまくる様子にマジびっくりです(^_^;) まぁ、性格もありますが・・・決して良い方向で考えているわけではないでしょうね。 <覗き見趣味>なんですね。 人の家庭の不幸(?)だけに興味が有る。 夜の生活のことにも興味がある。 貴女の生活全てにおいて、根掘り葉掘り知りたい。 <叔母>という立場をかさにきて、<赤裸々>に覗きたい。 そして・・・自分と同じ愚痴が出たら、ここぞとばかり愚痴りたい・・・。 ん~~~ん・・・そこまでして覗きみたいものなんでしょうか・・・。 近所にも優しい顔をして近づき、興味津々で<サグリ>を入れてくる人は、どこにでもいます。 <親戚>という立場で、大手を振って聞き出せると、ワクワクしているんでしょう・・・。 意地でも<幸せ>だけを振りまいてきてください。 それが唯一の<撃退>方法です。 ただ、ほ~~~んの僅かですが、なにか大事な話があるのかもしれません。 そうであってほしいと思いますが・・・。 ご参考までに・・・。