• ベストアンサー

犬が人を舐めるとき

gottani_milkの回答

回答No.1

お子さんの顔に食べ残しが付いているのを覚えていてと言うことではないのでしょうか。 犬の唾液の中にはパスツレラ菌と言うのが含まれていて、子供には影響があるかも知れません。 「パスツレラ」菌で検索すると色々情報が見れます。 ご注意を。

参考URL:
http://www.dogoo.com/toukou/dogqa/health/pastr.htm
sakura_a
質問者

お礼

食べ残し説・・んーあるかもしれません。それにしても舐めすぎ^^: パスツレラ菌、勉強になりました。ありがとうございました