• ベストアンサー

通報すべきでしょうか?

every2007の回答

• every2007
回答No.1

あなたから管理会社へまだ通報していないのであれば、すぐにするべきでしょう。 より多くの人から通報があれば、管理会社の対応が変わることが期待できます。 (それでも多分、回覧や掲示板などによる通達しかしないでしょうけど) また、あなたはアレルギー体質のために、あえてペットが飼えないところを選んで、ペットがいない物件だという契約でそこに住んでいるということも併せて訴えた方が効果的かと思います。

kunikuni831
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ただのペットが苦手やペット禁の為に諦めている程度ならば見て見ぬふりをするなど対処していると思いますが体質的に無理がある為に質問させていただきました。 >アレルギー体質のために、あえてペットが飼えないところを選んで、ペットがいない物件だという契約でそこに住んでいるということを訴えて通報してみます。 ありがとうございました。