• ベストアンサー

住所の記号について…

教えて頂いたら嬉しいです。 「〠」はなんですか?住所の記号ということはわかるのですが、なぜ顔のようになっているのでしょうか?それともこの顔になにか意味があるのでしょうか?わかる方は教えてください!お願いします(^人^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.2

住所の記号ではなく郵便マークといます。 ご質問のマークは郵政省時代に使われていたものです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A1%94%E9%83%B5%E4%BE%BF%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF

maineroyuurin
質問者

お礼

なるほど…モヤモヤはなくなりました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mac1963
回答No.1

郵便番号

maineroyuurin
質問者

お礼

解答していただいてありがとうございました!