-PR-
解決済み

「-」ににた記号の入力方法は

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296876
  • 閲覧数574
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (181/438)

記号で、ハイフンに似たもので、ただ線が真中ではなく下に引かれている記号がありますが、あれはどう言う意味の記号でしょうか。それと、ときどきメルアドにその記号を使用している人がいますが、私はその記号の入力方法がわからなくて、顔文字を入力して、そこから不要な記号を削除して入力しています。いい入力方法をお教え下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (20/62)

アンダーバーでしょう。
全角「_」半角「_」ですね。
windowsなどの106キーボードだと、「shift」と「ろ」です。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (245/593)

補足です。
アンダーバー「_」は一般的にスペース(空白)をあらわすものとして使われます。
実際にどのようにして使われるかというと、山田太郎さんが自分の名前でメールアドレスを持ちたいときに
taroyamada@....
となって何がなんだかぱっと見ではわからないですよね?
そこで
taro_yamada@....
とすれば、やまだたろうさんだな、と名前だとわかります。
同様にスペースをあけたくても使えない状況で使います。
例えばファイル、フォルダ名を使用するときなどもそうです。
今のWindowsでは半角スペースを用いたファイル、フォルダ名はサポートされていますが、
それではパスを認識しないアプリケーションも多々あります。
C:\yamada taro\hoge.txt というパスが
C:\yamada で切られて、認識され、File Not foundのエラーになる場合があります。
フォルダ、ファイル名をつけるときにスペースは使わないほうがいいですね。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 13% (18/138)

補足です。
「アンダースコア」ではないでしょうか。