-PR-
解決済み

罫線記号の入力方法について

  • 困ってます
  • 質問No.165789
  • 閲覧数156
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 57% (176/308)

下の文字を入力したいのですが、どなたかご存知ないでしょうか。




という文字です。
「:」コロンではありません。
キーボードの「ろ」の上に付いている記号です。
こちらの入力方法があるのかどうか、ぜひお教えください。

過去の質問を調べて、Wordの「記号と特殊文字」のところで文字の挿入をすれば、
入力することができるということまではわかったのですが、
なんとか日本語のフォントで入力できないものでしょうか。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

IMEなら、"UFFE4"と入力して[F5]で、→¦と出ました。

ちなみに、下の"¦"はU00A6+[F5]の文字を書いたつもりでしたが、
HTMLの変換で、表示コード変換された様です。

但し、やはりコードを覚えて置くのが邪魔臭いので、
辞書登録した方が使い易いでしょうね。
お礼コメント
Wingard

お礼率 57% (176/308)

残念ながら、私の使用しているIMEではバージョンが古いためか、
上記方法を試してみても表示されませんでした。

本当にお手数をかけてしまいまして、大変申し訳ありません。
貴重なお時間を割いてくださいまして、ありがとうございます。
なんとか、辞書登録でごまかしてみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-09 16:58:26

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

|←これですよね?
109日本語キーなら、[Shift]+[\]マークのキーで入力出来ます。
補足コメント
Wingard

お礼率 57% (176/308)

ご回答ありがとうございます。

申し訳ありません、「|」ではないんです。
|が2つ、:のように上下に連なったマークなんです。
109キーボードでは右シフトの左、
ひらがなの「ろ」にあたるところに存在する記号なのですが・・・。
投稿日時 - 2001-11-09 16:07:34


  • 回答No.2

 これは存在しないキャラクターではないでしょうか。
 少なくとも見たことないので。
補足コメント
Wingard

お礼率 57% (176/308)

そうですか・・・
私は頼まれて探しているので、
どういう用途でその記号が必要なのかよくわからないのですが、
どうもプログラミング関係のようで使うみたいです。

そうですか・・・。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-09 16:49:23
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

¦←こっちだったんだ...。

う~ん。
文字コード表で入れるしか、知らないです...。

入れ難い字なら、辞書に登録する言うのでは、駄目です?
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

Wingardさん

古いバージョンのIMEでも、コード入力の方法はあったと思います。
一度IMEのヘルプの「キーワード」で、「コード入力」で探して見て下さい。

後、私が書いたコードはUniCode(文字コードの最初のUは、Unicodeの事)ですので、SーJISならFAF5です。

これらのコードも、Windowsの文字コード表で検索可能だと思いますので、
今後も、入力不明な文字等の参考にされると良いと思います。

解決されない侭では、気になってしまいましたので、補足させて頂きました。