彼女を信頼しても良いですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女を信頼するべきか悩んでいる方へ、彼女を信頼しても良い理由とは?彼女との関係や家族のサポートについてご紹介します。
  • 彼女を信頼することの重要性とは?彼女との関係の安定性やお互いへの配慮について考えてみましょう。
  • 彼女を信頼することで得られる幸福感とは?彼女との将来について楽しみにする理由やお互いへの思いやりをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女を信頼しても良いですか?

こんばんは、このような質問しておかしいって思われたかがいるかと思います。 僕は仕事が休みの時に、恋愛とか相談する人があまり居ないのと、相談し続けないと 気が済まないので。ネットで恋愛の事を見てましたら。 軽く、浮気したり、遊び半分だったり、色々聴きます。 それ見ると、不安定になるんですよね。 ちなみに、自分と彼女の関係は歳は22歳と15歳、お互い発達障害者同士 家族ぐるみだし、彼女も僕を大事にしてくれるし。出掛けた時でもお金の事はきちんとしてて 負担をかけないように割り勘です。告白もしてくれた。 親同士も見守ってくれてます。 もう2年以上前から続いてるんです。 将来楽しみにしてて、彼女信頼して良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greenaid
回答No.3

no.2です。 ちゃんとしたお嬢さんですね。 じゃあ尚更信じてあげないのはかわいそうじゃないですか。 あと、相手が申し出たから割り勘で、と言っても そこは相手はまだ学生なのだから 「気にしなくていいんだよ、あなたが働き始めたらそうしよう」等言って安心させてあげるか、 または彼女の希望を取り入れて支払の割合を8:2とか7:3にするとか 大きい支払はあなたがして、ちょっとしたお茶代は彼女に出して貰うようにするとか 小銭部分の支払いだけして貰うとか 工夫のしようはあると思いますよ。 社会人と大学生のカップルですら上記のような感じでやっている人も多いのだから 相手が15歳では、割り勘は不自然です。 「相手がこういったから望みどおりにした」という事でも この場合はそれをそのまま鵜呑みにするのは、優しさとは違うと思います。 相手は未成年の子供なので、その判断力に任せきりにするのは、ちょっとまずいと思います。 あと戻って最初の質問の答えですが、 彼女の気持ちが変わる事がないとは言い切れません。 大抵は、あなた次第だと思います。 誰だって自分を信じてくれない人を好きで居続けるのは難しい事です。 信じて貰えない事はとても悲しい事ですから。 彼女とずっと一緒に居たいなら、彼女を信じて彼女を幸せな気持ちにしてあげる事しかないと思いますよ。 今質問者さんは彼女の言動で受け身になっていますが、それが質問者さんの自信のなさと考えのブレの原因だと思います。 自分が無く、相手を基準にすれば、全て相手任せになるので、自分が不安定になるのは当然です。 自分から彼女に対して動いてください。 彼女の愛の言葉を待つのではなく、彼女を信じて自分から言うんです。 彼女の愛情表現を待つのではなく、彼女を信じて自分から表現をするんです。 それらが質問者さんが自信を持つ基礎となり、考えのブレもなくなるでしょう。 彼女も質問者さんにそうして貰えるのを待っていると思いますよ。 彼女を信じてあげてください。

orz3776
質問者

補足

割り勘は継続します。 本人が譲らないからね。めんどくさいよ。 デートのお金なんですから、そこまで考えなくていいじゃないですか。 僕もたまには、信じるように動いてますよ。まあまあ、あまり動きすぎても 失敗したらだめだし。せっかく家族の信頼も得たんですから。

その他の回答 (2)

• greenaid
回答No.2

社会人が子供(15歳)に対して割り勘では 一般的には彼女の方が質問者さんに対して信頼できないと感じるだろうと判断されるケースですよ。 そのような状態で彼女が付き合ってくれるのを「彼女を信頼してもよいですか」では 彼女に対して失礼な気がします。 彼女の問題点と、ご自身の問題点、一度並べて書き出してみてはいかがでしょうか。 まずここで彼女を信用せずこのような事を質問しているという事があなたの問題点の一つになると思いますよ。

orz3776
質問者

補足

違うんです。割り勘は彼女が希望何です。 お金にはきっちりしてて、奢ってもらうとなんか、申し訳ないきもちになる見たいです。 僕自身も、割り勘がらくなんですよね。 彼女には問題点は無いんです。 あるのは、僕自身の自信の無さや、あと、考えなどがブレブレな事です。

noname#186285
noname#186285
回答No.1

15歳に手を出せば犯罪です。 親同士ですか.・・・・発達障害の人が誤解されますから 控えられるほうがよいかと(せめてこういう永久的に記録が残る場で発言すんなよ。)

orz3776
質問者

補足

大丈夫でしょ。 犯罪にはならないですよ。 どこで発言し様が僕の勝手です。