• 締切済み

鳩山人気をアオるのは、自民党のネット工作員!?

1万人はいると言われる、自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC)の方々は、ネット選挙解禁で、萌えているのでしょうか!? 自民党ネットウヨウヨクラブの方々は、なぜ、味気のないネットが好きなのですか!?

みんなの回答

回答No.5

質問者さんに 感謝です♪ 迂闊にも 拙者は J-NSCの存在を知りませんでした。 先程、メンバー登録を済ませてきました♪ 今後は J-NSCの掲示板でも 持論をバンバン展開していきたいと思います。 また、ゆくゆくは自民党員になる事も真剣に考えてます♪ こんなふうに 自分の知らなかった情報を誰かが発信してくれる事で 役に立つ事もある訳です…、だからネットって素晴らしい♪ 晴れて拙者も 自民党ネトウヨウヨクラブの一員となりましたので このサイトの回答に役立てて行きますよ♪

• gib45
回答No.4

NO2です なるほど。J-NSCと言うのがあるのですね。 失礼ながら質問者さんが今回の鳩山騒動を煽ってるのかと思っていました。 これについては謝罪します。 私事でもありますが私は基本的に左側(左翼)の思想の持ち主らしいです。 この右翼、左翼のことを調べていたらそのような結果がでました。 ですが天皇支持者でもあります。 ネット上では私の書き込みを見て「ネトウヨ」「自民工作員」などとも書かれた こともあります。 また、不思議なことに「在日」など書かれたこともあります。 簡単に経緯を書けば日韓のスワップ協定は私は賛成派ではあるが その際に日本の中小企業に大きなダメージも受ける。 「個人的には賛成だか、国としては慎重に判断せざるを得ない」との主張が 工作員と判断されたようでした。 何が言いたいかと言えば自分と異なる主張を「ネトウヨ」「在日」で簡単に 決め付けて判断する人はどこにでもいると言うことです。 私自身では左翼寄りではあるがネット上では「ネトウヨ」になると考えています ですがニコニコ動画などを私も見ますが共感できない動画もあります。 また、良く勉強されて大変分かりやすく作られた動画もあるのも事実です。 最終的にはよくネットで言われる「自己責任」の考えに至りました。 無闇に信じないでいくつかのソースを探して確認することが重要だと。 その為、先ほどの回答では少し乱暴に書いたことを重ねてお詫びします。 これだけですと質問の回答になっていませんので「J-NSC会員」ではありませんが 自民党支持者でネット選挙解禁を賛成の立場である私が少し書きます。 義務教育、大手マスコミ報道などの知識しか持たないでいましたが 職業上、中国、韓国人などの人と接する機会が増えると「日本人は自国の歴史を不勉強すぎる」 と言われ、方々で調べ始めたうちのひとつがネットです。 ですが調べるほどに義務教育、大手マスコミの報道などが必ずしも正しく報道されていない と言うのがわかりました。 今回のネット選挙解禁などは声の大きい大手マスコミの偏見報道に嫌気が指した結果では ないでしょうか?先の民主政権などはマスコミが無責任に持て囃し、ネットでは疑問の声が 多数書かれていたのも事実です。 またマスコミや有名な識者の発言だけではなく一般人の視点からの発言も参考になる場合が 多数あります。私のように難しい発言だけの記事より一般視線で書かれてるほうが良いという人 も多数いるのではないでしょうか? また、政治に無関心な人もネットにて関心を持つようになる良い機会でもあると私は考えます。 最後に予想以上の長文、乱文になったことをお詫びします。

noname#185504
質問者

お礼

前前回の衆院選で自民党のネガティブキャンペーンがえげつなすぎて、自民党を全く信用する気が無くなりました。絶対、裏でおかしな事をやっているのではないかと勘ぐってしまいます。 実際の所、ネット世論って異常だと思います。現実とはかけ離れ過ぎています。

• rikukoro2
回答No.3

単に鳩山が馬鹿だからからかって遊んでいるんでしょうw 親自民というより反民主の人間が多いと思いますよw

質問者

お礼

鳩山は政治家と言うよりは、おのぼりの学者の域をでていない感じはします。 実際、自民党が選挙で大勝利はしていますが、アベノミクスへの期待であると思います。そうでなければ、民主党に政権が行ったり来たりしませんから。もう民主党はオダブツでしょうけども。

• gib45
回答No.2

これだけ大騒ぎになった鳩山騒動を単に「煽ってる」と言うのは 日本人の大半を貴方の言う「ネトウヨクラブ」だと言っていますよ。 失礼ながら発言しますが貴方のように自分の認められないことを 「ネトウヨ」と決め付ける人がいる為に「ブサヨ」「在日」「工作員」など の言い争いが絶えないのではないでしょうか? 質問者さんを私は「ブサヨ」「工作員」「在日」などと断定してるわけではないので ありませんので勘違いしないでくださいね。 数年前の掲示板等では「民主党の在日工作員」など言われてる時期がありましたね。 それに対して「ネトウヨ」との聞くに堪えない書き込みが溢れていました。 何故に未だに「ネトウヨ」「在日」などの書き込みが続くのか私には不思議ですが。 これでは「民主党支持者」は全員在日との印象を持たれてしまいますね。 質問者さんは煽っているのかもしれませんが結果的に「民主党支持者は在日」と 書かれたくて、煽ってるようにしか見えません。 ある意味、キャッチボールをしてる感覚なのでしょうか? 不毛な争いですので自民「ネトウヨ」民主「在日」との互いの言い争いは辞めたらいかがで しょうか? 重ねて書きますが私は質問者さんを「在日」「工作員」「ブサヨ」などと 断定してる訳ではありません。 さて、質問のお答えですが大手マスコミ報道に疑念を抱くので より多くのソースを得る為でもあります。 記者や会社によっても解釈の異なる報道があるために自分なりに 複数のソースを読んで自分なりに解釈する為です。 その一つがここであり、私と異なる意見や視点を見る為です。 質問者さんは味気ないと書いていますが私には十分に刺激がありますよ。

質問者

お礼

自民党の場合、公式にネットウヨウヨクラブ(J-NSC)を立ち上げてしまっております。安倍首相も「ネットは私のホームグラウンドだ」と幼稚極まりない発言をしております。1万人の弁護団がいれば当然ですが。 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20130628-1148996.html ネットの世界が気味悪いのはそのためかもしれません。

質問者

補足

ネットでは維新の人気もスゴイのですが、現実はまるで逆、気味が悪いです。 暇潰しにやっておりますが、匿名で、一人が何人にも成れたり、小学生から異常者まで参加可能な、顔の見えない危ない人たちがいっぱいいる信頼性の全くないネットには、お遊び感が脱し切れません。

回答No.1

そう言う質問者さんも ネット大好きじゃん♪ このサイトでいっぱい質問したり回答したりしてるし! 因みに拙者は 自民党支持です、ネットも大好き♪ 主義主張もバリバリのRight sideなのは 今までのここでの回答履歴見てもらったら分かる筈です♪ 拙者、ネトウヨと言う言葉が嫌いでは有りません。むしろ喜びすら感じます♪ 普通の一般人なら 実社会において 人前では政治や宗教等の自分の主義主張を公言する事は憚ります。 しかしネットでは 自分の本音を書くことが出来て それに対する反対意見や 賛同も その方の本音で見ることが出来る…。 質問者さんは 自民党が嫌いなのかも知れませんが 今の日本、またこれからも日本を動かして行ける政党は自民党だけです♪ 一度 民主党にやらせてみたら?って多くの有権者が 思った結果の3年間で日本はどうなったか!? 特亜と呼ばれる周辺諸国が 日本は右傾化してると騒いでいるが、そんな日本よりも遥かにRight sideなのは そういった国々です♪ 日本は もっとRight sideにならなければ 特亜の国々に対抗出来ないのは明白な事実です♪ と言うわけで… まだJ-NSCのメンバーでないので 是非参加して 来るべきネット選挙で 萌えに萌えて…そして参院選で燃えてみたいと思います。