• 締切済み

鳩山人気をアオるのは、自民党のネット工作員!?

1万人はいると言われる、自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC)の方々は、ネット選挙解禁で、萌えているのでしょうか!? 自民党ネットウヨウヨクラブの方々は、なぜ、味気のないネットが好きなのですか!?

みんなの回答

回答No.5

質問者さんに 感謝です♪ 迂闊にも 拙者は J-NSCの存在を知りませんでした。 先程、メンバー登録を済ませてきました♪ 今後は J-NSCの掲示板でも 持論をバンバン展開していきたいと思います。 また、ゆくゆくは自民党員になる事も真剣に考えてます♪ こんなふうに 自分の知らなかった情報を誰かが発信してくれる事で 役に立つ事もある訳です…、だからネットって素晴らしい♪ 晴れて拙者も 自民党ネトウヨウヨクラブの一員となりましたので このサイトの回答に役立てて行きますよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.4

NO2です なるほど。J-NSCと言うのがあるのですね。 失礼ながら質問者さんが今回の鳩山騒動を煽ってるのかと思っていました。 これについては謝罪します。 私事でもありますが私は基本的に左側(左翼)の思想の持ち主らしいです。 この右翼、左翼のことを調べていたらそのような結果がでました。 ですが天皇支持者でもあります。 ネット上では私の書き込みを見て「ネトウヨ」「自民工作員」などとも書かれた こともあります。 また、不思議なことに「在日」など書かれたこともあります。 簡単に経緯を書けば日韓のスワップ協定は私は賛成派ではあるが その際に日本の中小企業に大きなダメージも受ける。 「個人的には賛成だか、国としては慎重に判断せざるを得ない」との主張が 工作員と判断されたようでした。 何が言いたいかと言えば自分と異なる主張を「ネトウヨ」「在日」で簡単に 決め付けて判断する人はどこにでもいると言うことです。 私自身では左翼寄りではあるがネット上では「ネトウヨ」になると考えています ですがニコニコ動画などを私も見ますが共感できない動画もあります。 また、良く勉強されて大変分かりやすく作られた動画もあるのも事実です。 最終的にはよくネットで言われる「自己責任」の考えに至りました。 無闇に信じないでいくつかのソースを探して確認することが重要だと。 その為、先ほどの回答では少し乱暴に書いたことを重ねてお詫びします。 これだけですと質問の回答になっていませんので「J-NSC会員」ではありませんが 自民党支持者でネット選挙解禁を賛成の立場である私が少し書きます。 義務教育、大手マスコミ報道などの知識しか持たないでいましたが 職業上、中国、韓国人などの人と接する機会が増えると「日本人は自国の歴史を不勉強すぎる」 と言われ、方々で調べ始めたうちのひとつがネットです。 ですが調べるほどに義務教育、大手マスコミの報道などが必ずしも正しく報道されていない と言うのがわかりました。 今回のネット選挙解禁などは声の大きい大手マスコミの偏見報道に嫌気が指した結果では ないでしょうか?先の民主政権などはマスコミが無責任に持て囃し、ネットでは疑問の声が 多数書かれていたのも事実です。 またマスコミや有名な識者の発言だけではなく一般人の視点からの発言も参考になる場合が 多数あります。私のように難しい発言だけの記事より一般視線で書かれてるほうが良いという人 も多数いるのではないでしょうか? また、政治に無関心な人もネットにて関心を持つようになる良い機会でもあると私は考えます。 最後に予想以上の長文、乱文になったことをお詫びします。

noname#185504
質問者

お礼

前前回の衆院選で自民党のネガティブキャンペーンがえげつなすぎて、自民党を全く信用する気が無くなりました。絶対、裏でおかしな事をやっているのではないかと勘ぐってしまいます。 実際の所、ネット世論って異常だと思います。現実とはかけ離れ過ぎています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

 単に鳩山が馬鹿だからからかって遊んでいるんでしょうw 親自民というより反民主の人間が多いと思いますよw

noname#185504
質問者

お礼

鳩山は政治家と言うよりは、おのぼりの学者の域をでていない感じはします。 実際、自民党が選挙で大勝利はしていますが、アベノミクスへの期待であると思います。そうでなければ、民主党に政権が行ったり来たりしませんから。もう民主党はオダブツでしょうけども。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.2

これだけ大騒ぎになった鳩山騒動を単に「煽ってる」と言うのは 日本人の大半を貴方の言う「ネトウヨクラブ」だと言っていますよ。 失礼ながら発言しますが貴方のように自分の認められないことを 「ネトウヨ」と決め付ける人がいる為に「ブサヨ」「在日」「工作員」など の言い争いが絶えないのではないでしょうか? 質問者さんを私は「ブサヨ」「工作員」「在日」などと断定してるわけではないので ありませんので勘違いしないでくださいね。 数年前の掲示板等では「民主党の在日工作員」など言われてる時期がありましたね。 それに対して「ネトウヨ」との聞くに堪えない書き込みが溢れていました。 何故に未だに「ネトウヨ」「在日」などの書き込みが続くのか私には不思議ですが。 これでは「民主党支持者」は全員在日との印象を持たれてしまいますね。 質問者さんは煽っているのかもしれませんが結果的に「民主党支持者は在日」と 書かれたくて、煽ってるようにしか見えません。 ある意味、キャッチボールをしてる感覚なのでしょうか? 不毛な争いですので自民「ネトウヨ」民主「在日」との互いの言い争いは辞めたらいかがで しょうか? 重ねて書きますが私は質問者さんを「在日」「工作員」「ブサヨ」などと 断定してる訳ではありません。 さて、質問のお答えですが大手マスコミ報道に疑念を抱くので より多くのソースを得る為でもあります。 記者や会社によっても解釈の異なる報道があるために自分なりに 複数のソースを読んで自分なりに解釈する為です。 その一つがここであり、私と異なる意見や視点を見る為です。 質問者さんは味気ないと書いていますが私には十分に刺激がありますよ。

noname#185504
質問者

お礼

自民党の場合、公式にネットウヨウヨクラブ(J-NSC)を立ち上げてしまっております。安倍首相も「ネットは私のホームグラウンドだ」と幼稚極まりない発言をしております。1万人の弁護団がいれば当然ですが。 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20130628-1148996.html ネットの世界が気味悪いのはそのためかもしれません。

noname#185504
質問者

補足

ネットでは維新の人気もスゴイのですが、現実はまるで逆、気味が悪いです。 暇潰しにやっておりますが、匿名で、一人が何人にも成れたり、小学生から異常者まで参加可能な、顔の見えない危ない人たちがいっぱいいる信頼性の全くないネットには、お遊び感が脱し切れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そう言う質問者さんも ネット大好きじゃん♪ このサイトでいっぱい質問したり回答したりしてるし! 因みに拙者は 自民党支持です、ネットも大好き♪ 主義主張もバリバリのRight sideなのは 今までのここでの回答履歴見てもらったら分かる筈です♪ 拙者、ネトウヨと言う言葉が嫌いでは有りません。むしろ喜びすら感じます♪ 普通の一般人なら 実社会において 人前では政治や宗教等の自分の主義主張を公言する事は憚ります。 しかしネットでは 自分の本音を書くことが出来て それに対する反対意見や 賛同も その方の本音で見ることが出来る…。 質問者さんは 自民党が嫌いなのかも知れませんが 今の日本、またこれからも日本を動かして行ける政党は自民党だけです♪ 一度 民主党にやらせてみたら?って多くの有権者が 思った結果の3年間で日本はどうなったか!? 特亜と呼ばれる周辺諸国が 日本は右傾化してると騒いでいるが、そんな日本よりも遥かにRight sideなのは そういった国々です♪ 日本は もっとRight sideにならなければ 特亜の国々に対抗出来ないのは明白な事実です♪ と言うわけで… まだJ-NSCのメンバーでないので 是非参加して 来るべきネット選挙で 萌えに萌えて…そして参院選で燃えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自民党のネット自作自演がバレたあ~~!のはなぜ!?

    自民党のネットメディア局局長である平井拓也衆議院議員が、ネット党首討論時に、福島氏に「黙れ、ばばあ」「橋下、逃亡か?」「あべぴょん、がんばれ」などと、一般人を装って、自作自演の投稿をしていたことが判明したようです。さすが自民党、品が悪いですね!? http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013062902000121.html 前々から、このサイトでもやたらと自民党指示が高いと思っていましたが、これで、かなり自民党工作員説(1万人の自民党ネットサポータズクラブ(JーNSC)自作自演説)が裏付けられてきたのではないでしょうか!?ネットに棲息しているネトウヨウヨクラブはやっぱり自民党員なのでしょうか!? 自作自演の親玉である、自民党の平井拓也衆議院議員は、スマートフォンで投稿していたようですが、それにしても、なぜバレたのでしょうか!?平井拓也氏の政治生命をどん底に叩き落とすような、しょうもない自作自演がバレたあ~~!のはなぜなのでしょうか!?

  • 自民党とマスコミ、自民党のネット活動について

    現在自民党とマスコミの嘘と捏造(TPPについての詐欺・捏造報道や真実を報道しない)に気付いて不信感を抱き彼らに反対している国民はどれくらいですか?また自民党のネットサポーターの存在に気づき彼らの嘘や捏造、妨害に気付いて騙されないようにしている国民はどれくらいですか?詳しく教えてください。

  • 自民党工作員 ネット右翼 自民党信者らについて

    自民党工作員やネット右翼などは異常者ぞろいで、決して愛国心ある本物の右翼保守などではない。 自民党と同じく、あるいは自民党に騙され、本当は反日売国奴活動ばかりなのに、右翼保守と思い込んでいるか、意図的に右翼保守のように見せかけているだけ。 例えば、在特会など国連から批判されるようなヘイトスピーチを行っている差別主義に対しては何が悪いと評価し、さらに収容所を作って在日をガス室で皆殺しにしろなどと主張する輩までいる始末。 在特会など偽者の似非右翼団体は、バックに資金提供なども行い支配している、CIAや自民党や統一教会や原発推進派や暴力団らがいて、これらの命令により中国人や朝鮮人らは日本から出て行けなどのヘイトスピーチも行わせているわけですが(自分たち自身が不良朝鮮人や不良日本人のくせに)、目的は、ナショナリズムを煽って、国粋主義的な思想やタカ派的思想の連中を増やし、国内の政治問題や社会問題などから、海外などに目を逸らさせるため。 ヘイトスピーチのデモ行進で自民党議員の片山さつきが加わって演説してその写真がネット上に掲載されているのに、それを擁護する異常なネット右翼や自民党工作員らもいる。 アベノミクスでも何の恩恵を受ていないどころか増税や物価高などで困っている人が多いのに、能力がない奴が悪いなどと、さも努力や才能などが足りないかのように言いがかりを付ける輩もいる。 増税しても景気が悪くならないどころか日経平均が4万円になるなど馬鹿丸出し発言をする異常なネット右翼や自民党工作員さえいる。 これが事実と仮定してさえ、一株も持っていない庶民には何の恩恵もなく、実態経済が良くなるわけでもない。 おまけにNSC法や特定秘密保護法やマイナンバー制やらで国家権力を強化した監視社会を望んでいるネット右翼や自民党工作員もいる始末。 原発再稼動・原発推進もネット右翼や自民党工作員らに言わせれば、ソウルや北京などに核ミサイルをぶち込める目的もあるという事になるらしい。 原発再稼動や特定秘密保護法や集団的自衛権行使容認やTPP参加や消費税増税などに反対したり、人権や自由や財産や幸福追求などが大事だと主張すれば左翼扱いや在日扱いする始末。 私の認識では左翼ってのは 天皇制に反対する人だけだと思っていましたが、今では全体主義を批判するだけで全て左翼扱い在日扱い。 日本も異常な事態に陥っている。 などの主張をどう思いますか。

  • 自民党と組むとロクなことない?

     かつての『新自由クラブ』がそうでした。  社会党(現社民党)も、自社さ連立政権以来、急激に衰退していきました。    そして今回、強力な支持母体を抱える『公明党』でさえも、  今回の選挙で苦戦を強いられています。  なぜ自民党と連立を組んだ政党は、消えていってしまうのでしょうか?

  • 自民党総裁選挙の選挙権を持っている方々について

    自民党総裁選挙の選挙権を持っている方々について 本日行われた民主党総裁選挙の結果を見ていた所、国会議員の方々以外にも選挙権がある方々がいらっしゃいました。 国会議員の方は民主党の方だと思うのですが、その他の方々はどのような方々なのでしょうか。 調べてみたのですが当方政治に詳しくない為よくわかりませんでした。 こんな私でもわかりやすく教えて頂けると助かります。

  • ネット選挙解禁はいつから?

    ネット選挙解禁が話題になっていますが、いつから解禁になるのでしょうか?

  • 自民党の73歳定年制って何だったの?

    今回の衆議院選挙直前、自民党の総理総裁経験者の超大物である中曽根・宮沢両長老が、小泉首相から議員引退を強制勧告され、ひと悶着ありましたよね。引退勧告の大義名分は、たしか自民党内の「73歳定年制」だったと記憶しています。 その時は、どのみち自民党というコップの中の嵐だし、どうでもいいや、と思っていました。 ところが、今朝の選挙結果では、自民党当選者中73歳超の高齢政治家が10人近くもおられます。九州では、中曽根さんと同い年くらいの当選者もいます。この事実を見て、本来どうでもよかった身内の問題が、簡単に見過ごせなくなってしまいました。 ということで、自民党の内情等に詳しい方々にぜひ教えを乞いたいのですが、「73歳定年制」は特定の党員だけに適用することを目的に定められた党規だったのでしょうか? それとも、もともとダブルスタンダードを前提に定められた便法的な党規だったのでしょうか?   

  •  沖縄県民に問いたい、何故自民党を選択したのか?

     沖縄県民に問いたい、何故自民党を選択したのか? あれだけ基地建設反対で大きな怒りを爆発させてきたのに、どうして今回の選挙で 沖縄の方々は自民党の候補者に投票したのか、私には全く理解出来ないのです。 沖縄を見棄て続け新たな基地建設に意欲を燃やしている自民党を、沖縄の方々は 支持したのです。民社党の候補者を蹴落としてまで自民党の候補者に投票した 理由はなんなんでしょうか。  自民党の候補者は党の意向に反して基地建設反対を訴えていましたが、 党内での発言力の全く無い人間が何を言っても無駄だって事は、沖縄の方々 なら十分理解していたはずなのに、基地建設賛成の自民党の候補者を当選させて しまいました。北海道在住で基地建設反対の自分からみたら、沖縄の方々の 基地建設反対の姿勢がウソに見えてしまうのです。基地建設絶対反対ならば 自民党という選択は有り得ないとは思いませんか?  自民党を選ぶのなら基地建設反対は口にするなと言いたい。余りにも矛盾 しているので質問してみました。  沖縄の方々の気持ちと、それ以外の県に住んでいる方々はこの事をどう 考えるのか、聞かせてもらえますか?

  • ヤフコメの投稿規制解除について

    ヤフコメで自民党ネットサポーターズクラブに対する 批判を頻繁に書き込んでいたら 投稿規制掛かったのですが 二度と解除されないのでしょうか?

  • 自民党候補者のマスコミ出身者は?

    民主党の総選挙立候補者にマスコミ出身者が多いとネット上で評判ですが、 自民党の総選挙立候補者にはどのくらいのマスコミ出身者がいるのでしょうか? 比較してみないと実態が分からないと思うのです。