会社の人がしつこくて困っています

このQ&Aのポイント
  • 隣の席の先輩からしつこくちょっかいをかけられて困っています。
  • 先輩は普通の話しかけ方ではなく、意地悪な行動で私の反応を待っているようです。
  • 上司に相談することができず、どうすれば先輩にやめてもらえるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の人がしつこくて困っています

隣の席の先輩(女性)が1日に 何度も何度もこちらに話しかけてきたり ちょっかいをかけてきたりします。 普通に話しかけてくるだけなら こちらも仕事しながら適当に 返事をすればいいだけですが、 ちょっかいをかけてくるので困っています。 こちらが反応するまでいつまでもしてきます。 例えば私が使っているペンを さりげなく隠して、私が探しているのを ニヤニヤして見ていたり、 セロハンテープの切り口を ピタッとくっつけて私が困っているのを 笑ってみていたり、です。 意地悪でしているのではなく、 それをすることによって私が 先輩に「やめてくださいよー!」などと言って 構ってくるのを待っているようなのです。 1日に何度も何度もやってくるので 私も仕事が思うように進まず イライラして、たまに気づかないフリして 無視をするのですがそれは気に入らないらしく、 先輩はあからさまに機嫌が悪くなり、 乱暴に引き出しを開け閉めしたり、 ペンを机に叩きつけたりするので 周りの皆も驚くのであまり無視も出来ません。 上司に何度か相談しようと思ったのですが、 以前、ちょっと色々あって席替えを してもらったばかりで、 またワガママを言う事は出来ないため なるべく相談したくありません。 1度、真面目に 「仕事が進まないので、すみませんやめて下さい」 とお願いしましたがこちらが真面目に言っても 先輩は本気と受け止めてないのか、 一切変わりません。 最近はまた先輩にちょっかいかけられるのか、 と思うと会社に行くのが本気で嫌になります。 どうしたらやめてもらえるでしょうか。 先輩なのであまり強く言うこともできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

<例えば私が使っているペンを <さりげなく隠して、私が探しているのを <ニヤニヤして見ていたり、 業務妨害になります、管理職にいって対処をしてもらってください 確実に面接になります。

siawasenina
質問者

お礼

やはり、管理職辺りに言うのがいいですよね。 ちょっと我侭言い過ぎかと思って 躊躇っていましたが、毎日の事なので 相談したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

それは ツンデレの一種で愛情表現です。 屈折しているので そのような形でしか愛情を表現できないのです。 告白だと思って対応してあげてください。

siawasenina
質問者

お礼

屈折しすぎのような・・・。 正直、毎日毎日これだとストレスが尋常ではありません・・。 ありがとうございました。