• ベストアンサー

特に男性の方お願いします。

いつも、お世話になっております。 何度か質問させていただいてるのですが↓ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1483706 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1496389 またまたお願いします。 この彼なんですが、最近私に対する態度が変わってきました。 と言っても、周りに人が居るときはきついままなんですけど・・・。 周りに人が居ないときは、話し方も優しい感じで普通に話せます。 仕事中も、ちょっかいをかけてこなくなりました。 前から言われてはいたのですが、「今晩ベッドで待っててね」とか 「今晩会いに行くから」とかいう発言が、最近増えてきました。 私は「どうせみんなに言ってるんでしょう?」とかわしているのですが・・・。 この人は、私のことをどう思ってるんでしょうか? やっぱり、意地悪したいだけなんでしょうか? 飲み会の席でも何度か近くに寄ってきて、ちょっかいをかけてきていました。 でも、もしも私に興味をもってくれていたら、 電話番号とかアドレスとか聞いてくると思うのですが聞かれていません。 実は、最近ちょっと彼のことが気になりだしたのでたくさんのご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.1

その男の行動がまるで10数年前の新入社員だった頃の自分に似てるので参考になればと思います。 当時1年後輩に自分のタイプの女性が入社してきて、同じようなことをしましたね。当時は若くて好きだという気持ちが伝えられなくて、逆にいじめたりしていました。これと同じだと思いますよ。 自分も連絡先は聞きませんでした。聞いたところで彼氏がいたら嫌だし、社内恋愛は振られたら悲惨だという思いもありました。 もし彼に恋心が芽生えたなら、仕事のあとに食事なんかに誘ってみてはいかがでしょうか。多分あなたに好意はあるけど、彼氏がいたりしたら空しいので様子を探っていると思います。 以前の質問も拝見しましたが、どう考えてもこの結論です。彼氏にしてもいいというのなら、誘ってみましょう。あなたを鈍感だと言った回答者もいますが、自分もそう思います。しつれいしました^^;

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちょっと、自分の気持ちをよく考え直してみます。 私は、たしかに良く鈍感と言われますね^_^;

その他の回答 (1)

回答No.2

私はO型の男です。 その男性の気持ち、わかるような気がするな~ あなたがそれなりにかまってくれるから、安心してるんでしょうね。 さて、その方があなたに好意があったとして、 (みなさんの予想通り私もたぶんあると思いますが) 私がその人だったら、 「あなたに彼氏ができた」あるいは「できそう」とわかったらかなりあせります。 ガセでもいいから彼氏ができたってことにしてはどうですか? 1つの手ということで… 何らかの動きを見せてくれるかも、あるいはへこんで離れていくかも。 あなたもそれくらい強気に攻撃しないとだめですよ。 応援してますから。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 強気に行動ですか・・・ちょっと頑張ってみます(^_^)

関連するQ&A

  • 男性の方、回答お願いします!!

    http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1996872 このような状態の中、先日飲み会の席で隣同士になり、いろいろな話をしました。 私からの積極的にアプローチをしましたが、彼の態度で興味があるのか?ないのか?わかりません。 (1)彼と飲む(話をするのも)2回目で飲み会の席では、常に話かけて気を使ってくれた(周りに女の子がいなく、私がひとりぼっちだったから?) (2)何度もアドレスを聞いたが、メールは苦手という理由で教えてくれなかった(電話はOKといわれた) (3)好きだと告白したが、『その気持ちは嬉しい』と言われただけだった・・・。(付き合ってほしいとまでは言っていないから?) (4)手とつないでほしいと言ったら、少し考えたあとつないでくれた(お酒のせい?) (5)今度は二人でご飯でも・・。と誘いを受けた(私が誘ってほしいと言ったから?) このような態度をとる場合、彼は少しでも私に興味を抱いているのでしょうか??それとも彼が優しいだけなのでしょうか?

  • 男性の方、お願いします><

    男性の方、お願いします>< 一緒にバイトしてて、ずっと片思いの人がいます。 年上の20代で彼女はいないです。 出勤中店長と私、その男性とシフトインが多いのですが、 最近、店長が帰った後、たまに私にちょっかいをかけてきます。 背中にシールをはってきたり、軽く意地悪して無理やり怒らせてきたり。 仕事はそこそこできる人で、一緒にいて楽しいです。 私が疲れたりしていると、元気付けてくれたり 困ってると何かと助けてくれます。 二人では何度か飲んだりしたことはあります。 何でそんなにいじめてくるの?と言うと、「ごめん。つい」とか 「ついついさわりたくって」とか言うので、そんな事言うような人じゃないので、 ちょっとびっくりしました。 私も意地悪をしてみると、また仕返しをしてきて私には負けたくないみたいです。笑 この間は初めてライブに誘われたので、一緒に観ました。 男性の方に質問なのですが、 女の子に意地悪をしたりする(頻繁ではないです) のは、友達としては嫌われてはいないと思っていいでしょうか? また、ちょっかいをかける心理も知りたいです・・ よろしくお願いします><

  • 女性の方に質問です。(どう思っているのでしょうか)

    30代の男です。アプローチ(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1898904 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1883643)して結局断らました。こちらは断られたのであきらめたのですが、断られた2日後に「来週開いてますか?開いてたら一緒に○○いきませんか?」と聞いてきました。こちらとしては「何故?」という気持ちです。確かに断られたときに「付きあうとかの気持ちにはなれないけど趣味もあうし話しも会うし楽しいからこれからもこうして会って遊んだり食事したりしたい」と言われましたが・・・女の人ってそうなんですか?

  • この男性の考えって?

    何度か、質問させて頂いているのですが、今回もよろしくお願いします。 特に、男性の方に答えていただけると嬉しいです。 いつもちょっかいをかけてきては意地悪を言ってくる人がいます。 でも、仕事で分からないことがあると、ちゃんと助けてくれます。 私は結構、キツイ言動に傷ついたりしています。 でも、周りの人たちは「全然刺がないから大丈夫」とか 「お似合いだから付き合っちゃえば?」とか言ってきます。 私と話すときは、以前から下ネタが多かったのですが、 最近は、かなり具体的に聞いてくるようになりました。 「帰りに車に乗せてそのままホテルに直行したらどうする?」とか 「押されたら、好きになるタイプ?」とか・・・。 この人は、私のことどう思っているんでしょうか? 私から見て、その人は社内の別の人が好きなように見えます。 「つきあっちゃえば?」って言われたとき、その人は 「絶対嫌だね。無理だからお断り。」とか 「ものにならない女はかまってる暇ないし」とか言ってましたし・・・。 「やらして」的な発言が多いような気がするのですが やっぱりやりたいだけで好意はないのでしょうか? 今後、どのように接していけばいいですか?

  • 男性の方、お願いします。

    男性の方にお伺いします。 ちょっかいをかけられるのは、少しは期待してもいいでしょうか? 私は人見知りなので、おもしろい反応もできないのですが。 会社の上司の方が、ちょこちょこちょっかいをかけてくれます。 周りの人からも、気に入られてるよね!と言われるくらいです。 他の方には、そのようなちょっかいはかけたりしてないようで、浮かれていましたが 飲み会の時に、面倒な女。や、お前の事は絶対すきにならないと、言われました。 でも、そんな時も私が手を切って怪我して、手を見てたら、だれも気づかなかったのに、大丈夫か?と声をかけてり、 落ち込んでたりするといち早くきづいてくれます。 もともと、気配りのできる方のようですが。 彼の言動がよくわかりません。。 妹のように可愛がってくれてる気もしますが。。 最近は、お前あいつの事本当にすきなの?と勘違いな質問をしてきます。これは、部下として可愛がられてるだけでしょうか 男性の皆様はどう思われますか?

  • 行ってもいいでしょうか?(男性の方お願いします)

    お世話になっております。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1242733でも質問をさせていただいております。 彼氏と会えなくなってから戻ってくる日までの半分を過ぎました。 来月、彼の出張先の近くに遊びに行こうと思っています。 土日だからといって休める訳ではないので、ムリに会って欲しいとは思っていません。 『近くに行くので時間がとれたら会おうね』って感じで連絡をしてみようと思っています。 このまま待っていても何も変わらないと思うようになっているのですが、このような押しかけるような行動は余計に彼を遠ざけてしまうのでしょうか?

  • ライブドアの行方は・・・

    今回の買収について http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1212557 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1209334 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1218958 のやりとりを非常に興味深く読ませて頂きました。 堀江社長は「将棋でいうなら穴熊」と勝利を確信したような発言をしていましたが、そう簡単には事は進まないと思います。 今後も「ああ出ればこう出る」といった詰め将棋のような展開になると思うのですが、両社はそれぞれどのような手を打ち、最終的にはどちらに勝利の女神は微笑むのでしょうか?皆さんのお考えになる今後のシュミレーションを是非お聞かせください。宜しくお願い致します。

  • 諦めるべき?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2365009ワ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2381587 好きな人とみんなでご飯を食べに行き 楽しい飲み会になりました。帰りに好きな人から「楽しかったよ」 メールがきて「私も楽しかった~」みたいなメールをしました。 で、飲み会の時ディズニーランドの話になりまして、 「最近行った?」と言うメールをすると「最近行ってないから行きたい」 と言われ「私も行きたいよー」と返した所「一緒に行く?」 と言う話になりました。でも私は一週間以上海外旅行に行ってしまうので その後に行こうと言う話になりました。 飲み会から一週間後が海外に行く日でその一週間の間、その人からメールや電話はありませんでした。 帰国後にお土産買ったから渡したいと言うメールをすると いつでもいいから日決めて。と言われたので金曜か土曜にしない? とメールすると来週予定あるからまた連絡するわ!と言われてしまいました。 脈ありだったら、来週予定あっても別の日にちを指定したりしますよね? 来週辺りにまたメールをすべきかもう諦めて待ってるべきか 考えています。

  • 男性の気持ちがわからないです・・・

    いつも、お世話になっております。 以前↓このような質問をしたのですが・・・。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1483706 意外な回答をたくさんいただいて、 彼のことがちょっと気になりだしてしまいました。 シフトが変わって夜勤になることが決定したからかもしれませんが、 ここ2、3日かなり元気がない感じです。 いきなり私にも丁寧に敬語を使ってくれるようになり、 ちょっかいもかけてこなくなりました。 ちょっと嬉しいのですが、なんか余計に気持ち悪かったりします。 私が、今のお仕事をやめようと思ってるふうな事を言っていて 「淋しがってくれますか?」って聞いたら、以前は「全然淋しくない」とか 言っていたのに、今日は「想像にまかせるよ」って元気なく言われました。 この変化は何なのでしょうか? あまりにも違いすぎる態度に、どうしていいのかわかりません。 しかも、妙に気になっちゃうし・・・。 みなさん、ご意見お願いします。

  • 気遣いがないのか意地悪なのか何も考えていないのか・・・

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1121750 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1071696 以前も相談した営業のことで、今も悩んでします。 仕事もいい加減で止めちゃうし、言ったことしないしで嫌悪感は 消えずにいるのですが、以前よりは仕事上のかかわりも減り、少しは 楽になったと思いきや、以前に増してセクハラ的な発言が増えました。 セクハラとは言い切れませんが、気分が悪いというか何が言いたいのか 何か言わせたいのかわかりません。 いきなり「あなたが方向音痴な理由がわかったよ! 周りを見ていないんだよ。 そんなことじゃいい男がいても気がつかないぞ!」と言ってきたり、 仕事である女性に対し、男性が気をつかっている、というような話を私に してきたかと思ったら「あなたも男性に気をつかわせるくらいに ならなきゃダメだぞ!」と言ってきました。 失礼ながら顔自体がイヤらしい顔なのに、そんなことを言われると 気分が悪いを通り越して「気持ち悪い」となってしまいます。 派遣会社の営業には「うまくいっていない社員がいる」という話は してありますが、派遣先上司の耳に入れてもらえば、必ずこの営業との 仕事がやりづらくなるので、今はガマンしています。 この男性って何を考えて発言しているのでしょう? 何も考えていないのでしょうか? それとも意地悪? 「おまえはそんなんだから彼氏も結婚もできないんだ」 とでも言いたいのでしょうか? (彼氏はいます) 私も「そうですね(^^)」と明るく返せばいいのでしょうけど それ以前に嫌悪感が出来上がってしまっているので、会話を避けて しまうような部分があって・・・ アドバイス、お願いいたします。