ポンコツな人達の夜 もう一つの違う明日は来るのか?

このQ&Aのポイント
  • 人間は可愛く生まれ、騒がしく育ち、そしていずれはポンコツになります。
  • 日本社会という問題の多い環境に投げ出された私達は、生まれて来た偶然に対処できるのでしょうか?それとも、生まれてきた宿命のように、社会に、環境に流され、死期への道を何も目的もないまま、流れてゆく宿命しか手にできないのでしょうか?
  • 私たち、ポンコツになる運命の者たちに、明日はあるのでしょうか、0時ごろに書き始め、途中で疲れすぎて不覚にも眠ってしまったがために、このような早朝に質問ボタンを押すこととなった私に、どなたか教えてやってください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポンコツな人達の夜 もう一つの違う明日は来るのか?

人間は可愛く生まれ、騒がしく育ち、そしていずれはポンコツになります。肉体的にも精神的にもポンコツになり、生まれて来た意味を見出せないまま終わりへとひた走ります。 日本社会という問題の多い環境に投げ出された私達は、生まれて来た偶然に対処できるのでしょうか?それとも、生まれてきた宿命のように、社会に、環境に流され、死期への道を何も目的もないまま、流れてゆく宿命しか手にできないのでしょうか? 今とは違う世界に身を移したいと考える人も多いはず。体がぶっ壊れたら、1日に割り当てられる仕事を、全うするのに、それまでの3倍の時間を要しするようになりました。家の雑用も自分でやっている人たちなども多いでしょうが、体がポンコツになったら、何もかもが重労働になります。 さほど本気で好きでないゴルフの練習中に腰を痛め、以来完治せず、マイナス・ワンです。めまいを発症してから2ヶ月近く経ちますが、いまだ治らずマイナス・ツーです。人間の労働力としては、価値が落ちるばかりで、完全歩合制の私ですから、仕事が進みませんので、自ずと拘束時間ばかりが増えてゆきます。 私たち、ポンコツになる運命の者たちに、明日はあるのでしょうか、0時ごろに書き始め、途中で疲れすぎて不覚にも眠ってしまったがために、このような早朝に質問ボタンを押すこととなった私に、どなたか教えてやってください。 https://www.youtube.com/watch?v=hev2qx1y2IU

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217538
noname#217538
回答No.6

ポンコツになっていく前に、何かガラッと変えてみませんか。たった数日でもいい、ガラッと変えてみたらいいのに。 私は海外にいますが、日本人にマレーシアが人気だと聞きます。でもどこでもいい、海にザッバーンって飛び込むだけでも気持ちが変わりますよ。 ところで私は英語圏にいますが、これは40カ国以上で流行っている曲です。(たぶんご存知ですよね) 本当はトップレスのバージョンが流行ったんです。でもユーチューブから消えました。これは普通のバージョン。でも、このモデルさんきれいですよね。夫なんか喜んでました。夫は60近いおっさんですよ。私もポンコツ。 で、この歌手、毎回違う女性を引き連れていますが、どの人もきれいです。でも、これが流行っているということは、これで喜んでる人もいるっていうこと。歌詞もひどいですよね。でも同じ地球上です。なんだか考えるのもほどほどでいいやって思えませんか。 生きる意味はあとで考えてもいいんじゃないでしょうか。何かその日に一つは楽しいを探してみて。あとはなるようになれって開き直ってみてはどうでしょうか。ポンコツもポンコツなりの明日がありますよ! https://www.youtube.com/watch?v=yyDUC1LUXSU https://www.youtube.com/watch?v=NTqmiwHHktE (お笑い版)

angel25gt
質問者

お礼

海にザッバーン・・・いいですねぇ。生きる意味は、すでに答えを持っていますので、あとはこのプライベートが無いほどに、昼も夜も忙しい状態から脱却する手段を探すだけです。 最低でもあと4.5年はこの忙しさは続きそうです。ひと段落ついたら、昔買った舟でのんびり無人島にでも行ってきます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • cherry77_
  • ベストアンサー率23% (291/1261)
回答No.5

宿命は各々が持ち、そして、誰しもそれぞれの役割分担があります。 その役割が異なるだけです。 病に宿命はなく、あなたが過去選択してきた生き方が「今現在」の結果と集結です。

angel25gt
質問者

お礼

はい、なぜ過去にゴルフ練習をすることを選択したのか、後悔先に立ちません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

ポンコツが自然に治る事はあんめぇ。 誰かオーバーホールするか、スクラップとして処分するか、どちらかじゃなかろうかね。

angel25gt
質問者

お礼

オーバーホールしたいところですが、時間ばかりとられていますので、病院に行く時間さえ作れません。いくらかでも自由が利くのは夜中だけですが、そこらへんの時間を使いすぎると、睡眠不足になりますから、ほどほどにしときます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

毎日のように投稿している内容からしても、自分自身を見つめ直して反省できている とは到底思えない。ポンコツと称する状態になったのは質問者自身が望んだからです。 そこから脱却したければ、無意味な投稿をやめて自省と自制、そして自律が必要です。 無理ならば、心療内科の門をくぐりましょう。

angel25gt
質問者

お礼

体がしんどいって言ってるのが分からないですか?あなたの言葉は、あなたの中から出て来ています。心療内科が必要なのは、あなたなのでしょう。 私は精神的に強いので、あなたのように、ココロを病むことはありません。 ご回答ありがとうございました。

noname#185504
noname#185504
回答No.2

体は使わないと尚のことポンコツになりますよ。使いながら治しましょう。人間の体には、環境適応能力がありますので、使えば使うほど、使える体になって行くと思います。

angel25gt
質問者

お礼

かなり使っているツモリです。使いすぎてポンコツになった次第です。やることが多すぎて、肉体的にダウンです。 のんびり風呂に入りたいなぁ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

人間なんてどうせ100年もしないで腐る訳だから (ま、日本では火葬されちゃうけど) 余計な事考えないでできる事をやればいいんじゃね? 腰は、うまい整体師にかかればだいぶ良くなるよ。 (完治とか贅沢望まない事、どうせ腐る、、じゃない火葬されちゃうんだからどうでもいいじゃん)

angel25gt
質問者

お礼

やれる範囲でやればいい、そのとおりなのですが、どうしてもやらないといけないことが、毎日待ち構えているのですよ。労働力が下がってからは、土日すら自由に自分で使えません。 考え込んでいるのではなく、肉体的に疲れている次第です。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カールを初めて食べた瞬間に私は死んだ

    最近は、UFOの操縦方法も覚えた。何回も宇宙人にさらわれ続け、船内事情にも詳しくなったための副産物である。UFOにさらわれるのが度重なると、正直、慣れてきて新鮮味がない。 船内での人体実験なども、全身くまなくなので、さわる場所さえ残っていない。惰性で動くUFOの、意味を持たない操縦士だ。こんな告白も、2日ぐらいで飽きられて、その後はほとんど読む人がいない。 でもそれでいい。誰にも知られずに生まれて死んでゆく人・生き物・物質・思いなどなど、個が持つ宿命なのだ。 「もう充分に働いた」と思う日が続く。中学校2年から働いて、学歴も知識もない状態で、 「よくここまで頑張ったな」と自分に言いたくなるときもある・・・ 1度しかない人生を、どのように楽しむべきなのか?ココロ(カールを初めて食べた時の私は、もうどこにもいない)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=hev2qx1y2IU

  • どうして日本人は食べ物を食べないと死ぬのか?

    どこの国の女だったか、テレビのまじ番組に理由あって出ていた。年は40歳を越えた感じの、痩せ型の女だ。その女がテレビに取り上げられたのは、何十年も食べ物を食べず、水分すら取らなくても、生き続けているからだった。 海外や日本の専門家(何の専門家なのかは忘れた)が、その女が飲み食いしなくても、死なないわけを、とうとうと述べていた。正直私は、 「隠れて食っている」と思っている。人を疑うのは良くないことかもしれないが、基本的に人間は、平気で嘘をつくからだ。 だが専門家は水分に関しては、 「空気中の水分を体の皮膚から吸収することによって、人体は生存が可能なのだ」と言ってのけていた。食い物に関しても、あれだこれだと理屈をつけて人体の未解明な部分を説明していた。 専門家であるからには、その道の真相を知り尽くしており、間違ったことを言うはずがないのだから、人間は物を食わず、水も飲まずで生きていけるはずである。 どうしてそんな中で日本人は、時々餓死する者が出るのか?焼酎とオツマミが無いと、死ぬかもしれない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=hev2qx1y2IU

  • なぜ多くの親や教師はやたらと勉強しろ言うくせに

    ろくに勉強もせずろくに頭も使わず社会について無知な状態で社会に放り込まれた人間がどうなるかを教えないのですか? そのような人間は悪どい雇い主に騙されて劣悪な労働環境で不当な低賃金でこき使われる という現実をなぜ教えないのですか? 職業に貴賤は無い!? いや、あるでしょ? 雇用者を騙して劣悪な労働環境で不当な低賃金でこき使う悪どい雇い主がいる職場こそまさに賤でしょ!?

  • 向上心向学心のない人の存在意義

    向学心向上心に乏しい人々というのは、社会に積極的に必要とされているのでしょうか?そういうものがないほうが、ある人よりも貴重だ、というような共通認識があるのでしょうか? その一 社会が全員、向上心向学心その他徳のある人間で満たされる あらゆる労働学問の場において、全てが高い人間性を維持している その二 社会的なアッパークラスのみが、向上心向学心、あるいは人間的に得のある人間で占められ、ロアークラスはそういうものがない人たちで占められる。ロアークラスの社会的環境は必ずしも人間性が高いものではない その三 全てが向上心向学心を発揮しない人間で満たされる これらのうちどれが国家的な理想常態なのでしょうか?

  • 社会的に立場の弱い人が主役の作品を教えて下さい

    社会的に立場の弱い人が主役になっている(もしくは焦点を当てた)作品を教えて下さい。 小説、マンガ、ドラマ、アニメ、何でも結構です。 社会的に立場が弱いとは以下のような人を想像しています。 (言い方は悪いですが、社会の底辺というやつです、私のことですが…) ・お金が無い or 借金が多い ・学歴が無い(高校卒以下など) ・見た目が酷い、身長が低い、ブスなど ・労働環境が酷い、派遣労働者、ワーキングプアなど ・人間関係が酷い、ひとりぼっちの人生など 「電車男」なども私の質問に該当すると思います。 こういった作品をご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。お願いします。

  • ポンコツな人って?

    なんとなくだけしかイメージが沸きませんが、ポンコツな人って例えばどんな人なんでしょうか? あとみなさんの周りにいますか?

  • ポンコツな私。

    ポンコツな私。 皿を洗ったら裏が洗えてなかったり、グアムのホテルでユニットバスの風呂釜じゃないところでシャワーを浴びて 洗面所まで水びたしになったり、 何でもないところで転びそうになったり。 彼氏にもいつもいろいろ言われます。 drcdj789はナビが出来なさそうだからレンタカー借りるの止めたとか drcdj789の薦める店には行かないとか。 正直そんなにバッサリ言わなくてもと 内心は傷ついていますし、私じゃないほうが良いのかと思ってしまいます。 私はすぐにおばちゃんと仲良くなり、彼と一緒にいてもおばちゃんに話かけられたりするのですが、 なんですぐにおばちゃんと仲良くなるのか分からないと彼に言われてしまいます。 見た目は割りとしっかりしたお姉さんに見られることが多く、仲良くなると必ず初めの印象と違うと言われます。 彼はしっかりとした大人な女性で気を遣える人が好きなので彼のと付き合いに自信をなくしてしまいます。 私は20代後半で仕事もしていますが、彼の前では気が緩むのかドジばっかりですし、 一緒にいるとまで小学生の女の子といるみたいと彼に言われたことがあります。 彼の好みと正反対のため、どこかで我慢しているのではと思うと 少し会えなくても、町できれいな女の人とすれ違っても、 彼には私ではない方がいいのではと思ってしまいます。 どうしたらもっと自信を持って付き合えるでしょうか。

  • 私はどうしてこんなにポンコツなのでしょうか。。

    ダメダメな自分に悩んでいます。 消えてしまいたいくらい悩んでいます。 まず地図があっても道に迷います。地図が読めないので、人に道を聞かないと目的地までたどり着けません。なので、電車の路線図を見て目的地にも行けません。カーナビは音声があるので大丈夫です。 あと、仕事の指示書を読むのに人より時間がかかってしまいます。ちゃんと目で字を追っているはずなのに記憶ができていないんです。作業に取り掛かろうとすると、『あれ何から始めるんだっけ?』ってなって、何度も指示書を見てしまいます。上司から「1回で暗記して!」と言われるのですが、ダメです。上司から口で「あれとあれとあれをやって」と言われたほうが頭に入るんです。 頭が悪いのか、目が悪いのかなんなのかわからないのですが、昔からテストでも文章が理解できずいつもあてずっぽうで答えていました。そもそも教科書が理解できなかったんです。 でもなぜか先生の話だけはちゃんと聞けて、いつもメモしてそれを家に帰ってぶつぶつ言って覚えていました。 発達障害か何かなのでしょうか。。 コミュニケーション能力は問題ないと周囲から言われます。

  • 明日が楽しみな夜って

    みなさんへ 明日のことが楽しみな夜って、 大人になってから、ありますか。 子供の頃、楽しみだったのは普通、遠足とか誕生日の前日とかですかね。 大人になってからも、 あるという人は、 どういう日の前日ですか。 それとは逆に、 大人になってから、 明日のことが嫌で嫌でしょうがない夜ばかりですか。

  • 明日夜 別れてしまうかも(好きだけど)

    こんばんは。いつも拝見してます。 社内恋愛の彼と半年になりますが、 色々とお互いの価値観の相違が出てきました。私も いままでの経験上 言って解決するものしないものがあると思ってまして、いくつかは自分なりに伝えてきました。今回彼が1週間ほど出張して、その間ほとんど連絡がなかったこと(メールが2回程度)に非常にさびしさを感じました。前から彼には微妙な距離感(会っていてもです)を感じてて 今回のことでよりいっそう その気持ちがはっきりしました。 何よりも彼がさびしいと感じないこと。それが 辛いのです。でもさびしいという感情は 相手に「さびしいと思ってよ」といって 持ってもらうものではないような気がすることから 彼の心の中に私はいないんだと思いました。 どうしてもこの気持ちが我慢できず 明日言いたいことがあるからと約束をしましたが 別れてしまうかもしれません。 「そんなの早急すぎる!」「価値観の違いは 埋まらない」等アドバイスがあれば お願いします。 夜分に失礼します。