挿入されると痛い!彼氏とのセックスで感じる痛みの原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 離婚した40代女性が初めてのセックスで痛みを感じる理由について、膣の変化や早漏の影響などを考察します。
  • 挿入時の痛みを和らげるためには、ゆっくりとした挿入や十分な前戯、潤滑剤の使用が有効です。
  • 痛みが続く場合は、医師の診断を受けることをおすすめします。膣の状態や身体の変化を確認し、適切な対策を取りましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

挿入されると痛い

2年前に離婚した40代、妊娠経験なしの女性です。 別れた夫とは10年以上セックスレスで、その間もそして 離婚後も全くセックスはしていませんでした。 元々性欲は少ないか無い?方で今まで自分で、いわゆる オナニーもしたことはありません。 別にこのまま一生、セックスなしの人生でも構わないと 思っていたところ思いがけず、同年代の彼氏が出来ました。 先日、その彼氏と初めてセックスしたのですが…… 彼は丁寧に前戯(クンニとか手指で)をしてくれて、私は 本当にそういうことが久しぶりだったので、とても気持ち良く 何度もイってしまいました。 そして最後にいざ挿入となったら、痛い! もの凄く痛いのです。 彼が指を入れた時に「なんとなくきついというか狭いような 気がする」とは言っていたのですが、いざ入れられたらほとんど 激痛で……。 動かされた瞬間、痛みに泣きそうになったのですが、彼が その時に射精してしまい、痛みはなくなりました。 その時に彼が「自分はかなりの早漏で、入れた瞬間、気持ち 良すぎてイってしまった」と。 正直、彼がすぐにイってくれてホッとしたのですが、それ以降、 何度かセックスをしていますが挿入が痛くて痛くて。 ただ彼が本当に早いので助かってる感じです。 ここで質問なのですが、私は過去に別れた夫含め、数人の男性と 経験はありますが痛みを感じることはありませんでした。 なんとなく今の彼のサイズが大きいような気もするのですが 年単位でセックスしていないと膣は狭くなったり堅くなったり するものでしょうか? 前戯はとても気持ちいいので中はかなり濡れていると彼も言います。 彼の早漏もそれなりに問題だとは思いますが(^^;;; 今は挿入された瞬間の痛みの方が怖くて……。 何かご存じの方があればご助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>女性でもオナニーをする方はいらっしゃるとは思いますが >私は本当にそういうことはしたことがないです。 女性にも性欲があるわけですから、オナニーをする方が自然だと思います。 でも貴女のように全く不便がないのであれば、無理にする必要もありませんよね。 >前夫とセックスレスの時も私はもうしたくないと >思っていたので全く不便はありませんでした。 もしかするとですが、貴女は非常に性欲が薄いタイプの女性か、 もしくはまだ性感が開発されていないかのどちらかかもしれません。 >挿入時の痛みに関してですが、どこがというよりもう全体的に痛いです。 それならきっと、彼のがかなり太いんだと思います。 >彼はとにかく中がキツイと言いますし、膣が堅くなっているのは間違いないようです。 「中がきつい」っていうのは、彼の早漏の言い訳かもしれませんけどね(笑) >最初の時にあまりジロジロ見るのもどうかと思い、遠慮してたのですが、 >その後、じっくり観察したら今までの経験の中で一番大きかったです(笑) 最初にジロジロ見て、「こいつエロいな」って思われても困りますもんね。 でも女性器は徐々に男性器のサイズに順応してきますから心配ありません。 ただ大きめサイズで早漏っていうのは珍しいですね。 ■仮性包茎なんでしょうか? >これからゆっくりいろいろと試して行きたいと思っています。 そうですね。 一番いいのはゆっくりとまずは先っぽだけを挿入してもらい、 そのまましばらく動かさずに、キスしたり胸を愛撫してもらって、 挿入時間を長くしてもらうことです。 それができたら、半分くらいをゆっくりと入れたり出したり してもらって徐々に慣らしていってください。 もしそれでも彼がイってしまい慣れることができないようなら、 指2本でたさしく中を刺激してもらったり、彼のよりも小さめのおもちゃなどを 使って慣らしていく方法しかないと思います。

duobell
質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございました。 彼といろいろ話し合って、とりあえずローション 使ってみるかーということになり…… 笑ってしまうほど痛くなかったです(笑) その前に彼にかなり長い時間をかけて前戯を してもらったのも良かったのかもしれませんが。 あと私が痛くなくなったら急に彼が長持ち するようになりました。 時間にしてたぶん10分ぐらいだとはおもいますが 最初の入れてすぐ…に比べたら長くなってます。 元々、あまり長いのは苦手なので私には十分でした。 性欲は無い方だと今まで40年以上生きて来ましたが 今の彼と出会ってセックスするようになって 今まで隠れていた性欲が一気に溢れて来たような気がします(笑) まだ自分で…とは思いませんが、彼とこれからいろいろ 楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

>セックスしていないと膣は狭くなったり堅くなったり >するものでしょうか? オナニーをする女性であればそうでもないのですが、貴女はセックスも オナニーもしてなかったということですから、やはり狭くそして固く なってるんだと思います。 しかし10年以上セックスしてないのに、オナニーもしないなんて 驚きです。 >前戯はとても気持ちいいので中はかなり濡れていると彼も言います。 かなり濡れてるのはすごくいいことですし、感じれば感じるほど 膣が柔らかくなりますので、その状態で指2本くらいで徐々に ほぐしてもらうといいと思います。 >なんとなく今の彼のサイズが大きいような気もするのですが もちろんサイズには個人差があります。 入れた瞬間ということは、かなり太いのかもしれませんね。 ■半分ほど入れた状態でも痛いですか? ■どんな痛みですか?ヒリヒリ?ズキズキ? ■痛いのはどの辺ですか? >彼の早漏もそれなりに問題だとは思いますが(^^;;; >今は挿入された瞬間の痛みの方が怖くて……。 確かに怖いと思いますが、でもすぐに慣れてくるはずです。 そうなると、やはり彼の早漏の方が問題だと思います。 入れて動いた瞬間にイってしまうっていうのは、相当酷い 早漏ですから、はやく改善策を取らないといけませんね。

duobell
質問者

お礼

女性でもオナニーをする方はいらっしゃるとは 思いますが私は本当にそういうことはしたことがないです。 前夫とセックスレスの時も私はもうしたくないと 思っていたので全く不便はありませんでした。 ちなみに離婚理由はレスとは全く違う理由です。 挿入時の痛みに関してですが、どこがというより もう全体的に痛いです。彼はとにかく中がキツイと 言いますし、膣が堅くなっているのは間違いないようです。 彼は彼で早漏で悩んでるみたいで「中がキツくて ますます早漏がひどくなった」と言ってますし 二人の前途は多難のようです(笑) > 入れた瞬間ということは、かなり太いのかもしれませんね。 そうだと思います。最初の時にあまりジロジロ見るのも どうかと思い、遠慮してたのですが、その後、じっくり 観察したら今までの経験の中で一番大きかったです(笑) それでもとても優しい彼ですし、私のことをとても大事に してくれているので、これからゆっくりいろいろと 試して行きたいと思っています。

• kazu_kazu
回答No.3

仕事柄、色んな女性と話しをするのですが、長い間SEXを行わないと仰るように狭くなり、また硬くなって挿入が難しくなります。 オナニーをする方であれば、バイブやディルド(男性器の張り型)などを使って、徐々に拡張していくのが良いのですが、オナニーもされないとの事なので、この方法は抵抗があるかなと思います。 とりあえず、前議もしっかりしてくれる人のようなので、ほぐすような感じで指を使って愛撫をして貰い、入れる指の本数を増やしていってはどうでしょう? 一番いいのは、先に書いたようにバイブやディルドで拡張するので良いんですけど・・・

duobell
質問者

お礼

女性でもオナニーをする方はいらっしゃるとは 思いますが私は本当にそういうことはしたことがないです。 大昔に友人の女性から「自分でもする」という話を聞き、 その時に少し興味を持って自分でも触ってみたりしたことは あるのですが、何も感じなくてアホらしくてそれ以来 まったくしていません。 > バイブやディルドで拡張 どう考えても無理です(笑)

• kita2km
回答No.2

ハッキリ言いますと 性交痛も早漏も、お互いの慣れによって随分と改善されると思いますよ とにかく焦らずゆっくりとすすめていきましょうね、もう年齢が年齢なんだから。 余談ですが、 運動会での父親競争にて多くの父親は、走ってまもなく前のめりに転ぶ事が多いです それは気持ちは若いときのままなんだけど、身体(脚)がついてこないので押っつけ転んでしまうらしい ようするにお互い40代ですよね 昔昔やってたようにはいきませんよ、気持ちは張っていてもカラダは老いてきてるんだから... あせらずゆっくりゆっくり進めば、やがて痛みも和らいできて、それと同時に彼のほうも長持ちしてきます、 間違いなく。

duobell
質問者

お礼

あせらずゆっくり……とは彼とも 話はしているのですが、やはりそうは思っていても 内心では何で?と思ってしまうのですよね。 彼の方も年単位でしばらく女性とそういうことが なかったらしく、今はとにかく私に夢中になって くれているのが嬉しいのですが(笑)

noname#196270
noname#196270
回答No.1

子宮や卵巣に病気がありますと痛みを感じます。 子宮頚ガン検診、子宮体ガン検診、卵巣検診は 定期的にされていらっしゃいますでしょうか?

duobell
質問者

補足

子宮ガン検診は毎年行ってます。 この年になると子宮筋腫も多くなるらしいのですが 今のところ筋腫も筋腫の卵みたいなものも まったくないそうで、もちろんガンもありません。 40代にもなると子宮が自然と堅くなる何とか症という のがほとんどの女性に現れるそうなのですが、それも 全くなくて医者にはいつでも妊娠出来ると言われてます。 そろそろ更年期に入る時期なのですが、周期は徐々に 短くはなっていますが定期的に生理もあります。 病的なものからくる痛みではないと思うのですが……。