挿入されると痛い!彼氏とのセックスで感じる痛みの原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 離婚した40代女性が初めてのセックスで痛みを感じる理由について、膣の変化や早漏の影響などを考察します。
  • 挿入時の痛みを和らげるためには、ゆっくりとした挿入や十分な前戯、潤滑剤の使用が有効です。
  • 痛みが続く場合は、医師の診断を受けることをおすすめします。膣の状態や身体の変化を確認し、適切な対策を取りましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

挿入されると痛い

2年前に離婚した40代、妊娠経験なしの女性です。 別れた夫とは10年以上セックスレスで、その間もそして 離婚後も全くセックスはしていませんでした。 元々性欲は少ないか無い?方で今まで自分で、いわゆる オナニーもしたことはありません。 別にこのまま一生、セックスなしの人生でも構わないと 思っていたところ思いがけず、同年代の彼氏が出来ました。 先日、その彼氏と初めてセックスしたのですが…… 彼は丁寧に前戯(クンニとか手指で)をしてくれて、私は 本当にそういうことが久しぶりだったので、とても気持ち良く 何度もイってしまいました。 そして最後にいざ挿入となったら、痛い! もの凄く痛いのです。 彼が指を入れた時に「なんとなくきついというか狭いような 気がする」とは言っていたのですが、いざ入れられたらほとんど 激痛で……。 動かされた瞬間、痛みに泣きそうになったのですが、彼が その時に射精してしまい、痛みはなくなりました。 その時に彼が「自分はかなりの早漏で、入れた瞬間、気持ち 良すぎてイってしまった」と。 正直、彼がすぐにイってくれてホッとしたのですが、それ以降、 何度かセックスをしていますが挿入が痛くて痛くて。 ただ彼が本当に早いので助かってる感じです。 ここで質問なのですが、私は過去に別れた夫含め、数人の男性と 経験はありますが痛みを感じることはありませんでした。 なんとなく今の彼のサイズが大きいような気もするのですが 年単位でセックスしていないと膣は狭くなったり堅くなったり するものでしょうか? 前戯はとても気持ちいいので中はかなり濡れていると彼も言います。 彼の早漏もそれなりに問題だとは思いますが(^^;;; 今は挿入された瞬間の痛みの方が怖くて……。 何かご存じの方があればご助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>女性でもオナニーをする方はいらっしゃるとは思いますが >私は本当にそういうことはしたことがないです。 女性にも性欲があるわけですから、オナニーをする方が自然だと思います。 でも貴女のように全く不便がないのであれば、無理にする必要もありませんよね。 >前夫とセックスレスの時も私はもうしたくないと >思っていたので全く不便はありませんでした。 もしかするとですが、貴女は非常に性欲が薄いタイプの女性か、 もしくはまだ性感が開発されていないかのどちらかかもしれません。 >挿入時の痛みに関してですが、どこがというよりもう全体的に痛いです。 それならきっと、彼のがかなり太いんだと思います。 >彼はとにかく中がキツイと言いますし、膣が堅くなっているのは間違いないようです。 「中がきつい」っていうのは、彼の早漏の言い訳かもしれませんけどね(笑) >最初の時にあまりジロジロ見るのもどうかと思い、遠慮してたのですが、 >その後、じっくり観察したら今までの経験の中で一番大きかったです(笑) 最初にジロジロ見て、「こいつエロいな」って思われても困りますもんね。 でも女性器は徐々に男性器のサイズに順応してきますから心配ありません。 ただ大きめサイズで早漏っていうのは珍しいですね。 ■仮性包茎なんでしょうか? >これからゆっくりいろいろと試して行きたいと思っています。 そうですね。 一番いいのはゆっくりとまずは先っぽだけを挿入してもらい、 そのまましばらく動かさずに、キスしたり胸を愛撫してもらって、 挿入時間を長くしてもらうことです。 それができたら、半分くらいをゆっくりと入れたり出したり してもらって徐々に慣らしていってください。 もしそれでも彼がイってしまい慣れることができないようなら、 指2本でたさしく中を刺激してもらったり、彼のよりも小さめのおもちゃなどを 使って慣らしていく方法しかないと思います。

duobell
質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございました。 彼といろいろ話し合って、とりあえずローション 使ってみるかーということになり…… 笑ってしまうほど痛くなかったです(笑) その前に彼にかなり長い時間をかけて前戯を してもらったのも良かったのかもしれませんが。 あと私が痛くなくなったら急に彼が長持ち するようになりました。 時間にしてたぶん10分ぐらいだとはおもいますが 最初の入れてすぐ…に比べたら長くなってます。 元々、あまり長いのは苦手なので私には十分でした。 性欲は無い方だと今まで40年以上生きて来ましたが 今の彼と出会ってセックスするようになって 今まで隠れていた性欲が一気に溢れて来たような気がします(笑) まだ自分で…とは思いませんが、彼とこれからいろいろ 楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

>セックスしていないと膣は狭くなったり堅くなったり >するものでしょうか? オナニーをする女性であればそうでもないのですが、貴女はセックスも オナニーもしてなかったということですから、やはり狭くそして固く なってるんだと思います。 しかし10年以上セックスしてないのに、オナニーもしないなんて 驚きです。 >前戯はとても気持ちいいので中はかなり濡れていると彼も言います。 かなり濡れてるのはすごくいいことですし、感じれば感じるほど 膣が柔らかくなりますので、その状態で指2本くらいで徐々に ほぐしてもらうといいと思います。 >なんとなく今の彼のサイズが大きいような気もするのですが もちろんサイズには個人差があります。 入れた瞬間ということは、かなり太いのかもしれませんね。 ■半分ほど入れた状態でも痛いですか? ■どんな痛みですか?ヒリヒリ?ズキズキ? ■痛いのはどの辺ですか? >彼の早漏もそれなりに問題だとは思いますが(^^;;; >今は挿入された瞬間の痛みの方が怖くて……。 確かに怖いと思いますが、でもすぐに慣れてくるはずです。 そうなると、やはり彼の早漏の方が問題だと思います。 入れて動いた瞬間にイってしまうっていうのは、相当酷い 早漏ですから、はやく改善策を取らないといけませんね。

duobell
質問者

お礼

女性でもオナニーをする方はいらっしゃるとは 思いますが私は本当にそういうことはしたことがないです。 前夫とセックスレスの時も私はもうしたくないと 思っていたので全く不便はありませんでした。 ちなみに離婚理由はレスとは全く違う理由です。 挿入時の痛みに関してですが、どこがというより もう全体的に痛いです。彼はとにかく中がキツイと 言いますし、膣が堅くなっているのは間違いないようです。 彼は彼で早漏で悩んでるみたいで「中がキツくて ますます早漏がひどくなった」と言ってますし 二人の前途は多難のようです(笑) > 入れた瞬間ということは、かなり太いのかもしれませんね。 そうだと思います。最初の時にあまりジロジロ見るのも どうかと思い、遠慮してたのですが、その後、じっくり 観察したら今までの経験の中で一番大きかったです(笑) それでもとても優しい彼ですし、私のことをとても大事に してくれているので、これからゆっくりいろいろと 試して行きたいと思っています。

  • kazu_kazu
  • ベストアンサー率47% (33/69)
回答No.3

仕事柄、色んな女性と話しをするのですが、長い間SEXを行わないと仰るように狭くなり、また硬くなって挿入が難しくなります。 オナニーをする方であれば、バイブやディルド(男性器の張り型)などを使って、徐々に拡張していくのが良いのですが、オナニーもされないとの事なので、この方法は抵抗があるかなと思います。 とりあえず、前議もしっかりしてくれる人のようなので、ほぐすような感じで指を使って愛撫をして貰い、入れる指の本数を増やしていってはどうでしょう? 一番いいのは、先に書いたようにバイブやディルドで拡張するので良いんですけど・・・

duobell
質問者

お礼

女性でもオナニーをする方はいらっしゃるとは 思いますが私は本当にそういうことはしたことがないです。 大昔に友人の女性から「自分でもする」という話を聞き、 その時に少し興味を持って自分でも触ってみたりしたことは あるのですが、何も感じなくてアホらしくてそれ以来 まったくしていません。 > バイブやディルドで拡張 どう考えても無理です(笑)

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.2

ハッキリ言いますと 性交痛も早漏も、お互いの慣れによって随分と改善されると思いますよ とにかく焦らずゆっくりとすすめていきましょうね、もう年齢が年齢なんだから。 余談ですが、 運動会での父親競争にて多くの父親は、走ってまもなく前のめりに転ぶ事が多いです それは気持ちは若いときのままなんだけど、身体(脚)がついてこないので押っつけ転んでしまうらしい ようするにお互い40代ですよね 昔昔やってたようにはいきませんよ、気持ちは張っていてもカラダは老いてきてるんだから... あせらずゆっくりゆっくり進めば、やがて痛みも和らいできて、それと同時に彼のほうも長持ちしてきます、 間違いなく。

duobell
質問者

お礼

あせらずゆっくり……とは彼とも 話はしているのですが、やはりそうは思っていても 内心では何で?と思ってしまうのですよね。 彼の方も年単位でしばらく女性とそういうことが なかったらしく、今はとにかく私に夢中になって くれているのが嬉しいのですが(笑)

noname#196270
noname#196270
回答No.1

子宮や卵巣に病気がありますと痛みを感じます。 子宮頚ガン検診、子宮体ガン検診、卵巣検診は 定期的にされていらっしゃいますでしょうか?

duobell
質問者

補足

子宮ガン検診は毎年行ってます。 この年になると子宮筋腫も多くなるらしいのですが 今のところ筋腫も筋腫の卵みたいなものも まったくないそうで、もちろんガンもありません。 40代にもなると子宮が自然と堅くなる何とか症という のがほとんどの女性に現れるそうなのですが、それも 全くなくて医者にはいつでも妊娠出来ると言われてます。 そろそろ更年期に入る時期なのですが、周期は徐々に 短くはなっていますが定期的に生理もあります。 病的なものからくる痛みではないと思うのですが……。

関連するQ&A

  • セックスのとき挿入が全く気持ちよくない。

    セックスのとき挿入が全く気持ちよくない。 処女喪失して一年くらいになりますが、セックスのとき挿入されても全く気持ちよくありません。 ちゃんと濡れていても、彼氏のが大きいせいなのかヒリヒリして痛いか、何も感じないかです。 前戯は気持ちいいし、自分の指で自慰するときはかなり感じてしまうのですが(それでも達することはできません)、いざその時になると全然快感を感じられません。 声も出ないし、彼にも申し訳ないし…。 かなり悩んでいて気が重いです。 どうしたら感じられるようになるでしょうか。ちなみに彼とはお互い初体験の相手です。

  • 挿入できません

    挿入できません。 自分29歳。相手28歳。 sexの時に、挿入できません。相手が濡れてもすぐに乾いてしまいます。 舐めても、触っても、あっという間に。。。 お互いそこまで経験がないので、どうしたら良いか分からず 。。。 彼女いわく、感じるし気持ちい良いのに、なかなか濡れない。。。そうなんですが。 前戯に30分~40分と、けっこう時間をかけているんですが。。。 お互い、ちょっと自信を無くしつつあります。 濡れても膣に隙間が狭いのでなかなか挿入できません。 どなたか、アドバイスをいただけますでしょうか。。。? ちなみに、彼女は昔1人だけ半年ほどだけ付き合ったことがあるそうですが、その時のsexの様子は聞いていません。

  • 挿入出来ない…

    私は現在、19歳の女です。3年ほど付き合っている彼氏がいます。 …ですが、SEXの段階でいう「挿入」はまだしたことがありません; お互い男女交際は初めてで、SEXの経験も今まで無かったせいもあるのですが…彼氏のが少し太めなのと、私のあそこが少し小さめなのかもしれません; 今まで何度も試してはみたのですが…痛くて最後まで挿入られません; クンニや指での愛撫では「気持ち良い」と感じるので、不感症ではないとは思います; …こういった場合、手術等をして拡げてもらったほうが良いのでしょうか…? 経験のある方、どうかご助言よろしくお願いします;

  • どう楽しめばいいですか

    彼氏が早漏すぎてつらいです。。 先週行為をしたのですが、挿入しただけでいってしまいました。 前戯は長めですがイケたことがなく、いつも不完全燃焼で終わってしまいます。 彼氏とどうSEXを楽しめばいいでしょうか。

  • セックスでいざ挿入の時にたたない。

    21男です。彼女とのセックスでたちません。 前戯の時までは普通にたっている状態なのですが。いざ挿入しようとすると萎んでしまいます。彼女に手で触ってもらうとまた大きくなるのですが…そこで挿入しようとするとまた萎んでしまいます。 今の彼女とは初めてのセックスなんですが、3回試してもダメでした。 実は今まで4~5人の女性と付き合っており、その人たちとの時も初めの4、5回のセックスではいざ挿入時になると萎んでしまいました。 しかしそのうちきっかけはわかりませんが元カノとのセックスでは自然に挿入のときもたつようになりセックスできました。 なんとなく予感していましたが、今の彼女との初めの2、3回のセックスでもいつものように挿入時にたたず、悩んでいます。 やはりこれは新しい彼女に慣れてないからなんでしょうか? 今の彼女とは頻繁に会えないので次はちゃんとやってあげたいという気持ちがまたプレッシャーになっているような気もします。 新しい彼女に慣れるまでゆっくり待つのも手なんですが、会う機会が少ないので内心焦ってしまいます。 どんな方法をとれば次のチャンスで挿入時でもたった状態でいられるかいいアドバイスがあったら是非教えてください。 また、同じような経験がある方からのアドバイスも頂けたら嬉しいです。

  • 妻がすぐ挿入したがって困っています

    40代半ばの男です。 30代後半の妻が前戯してすぐ入れてといいます。 早いときは前戯開始後1分ぐらいです。 私は早漏(といっても5分ぐらいは持ちますが)です。 前戯1分、挿入して5分で射精じゃあ、女性が満足するわけないと思います。 射精をガマンしようと頑張りすぎると萎えてしまうこともありますし、年なので前もって一回出しておくのも厳しいです。 妻は良く濡れるほうですし(始まる前にすでに濡れていることも多いです)、入れたあとすごく気持ちよさそうですし、昔は前戯だけでイったこともあるくらいなので、私の前戯がヘタすぎて早く終わらせたいわけでもないようです。 私は早漏の分、前戯を長めにして、妻にも満足してもらいたいのです。 そんなにすぐ入れると妻が達する前に私が射精してしまうのは妻も分かっているはずですが、すぐ入れて欲しいというのはなぜなのでしょうか?

  • 挿入なしのセックス

    最近、彼とのセックスで、挿入をせずに前戯だけで終わるようになりました。私が考えるに2つの理由があります。1つは、前戯の際に行うフェラが上手くなったと彼は言ってくれるようになりフェラだけでいってしまうので挿入をする必要がないのかもしれない、という理由です。もう1つは、私は挿入で痛がることが多いのでそれに気を使い前戯で終わっているのかもしれないということです。しかし、よくよく考えてみると、私のフェラがあまり上手ではなかった頃は挿入していました(しかし私が痛がるので彼は射精しないままセックスを終了していました)。今は挿入よりもフェラの方が気持ちいいのかもしれません。上手くなったと言われて嫌な気持ちはしませんが、私は彼の快楽のための道具でしかないような気がして少し辛いです。このことについて何でもいいので意見を下さい。

  • 挿入の時に。。

    こんばんわ。突然ですけどつきあってもうすぐ半年になります。 周りから見てもバカップルと言われるほどまだまだラブラブです。 が・・・・・・。 Hが・・・前戯とかだと感じるんですが、挿入の時に感じないんです。 彼が早漏で1分ももたないというのも関係あるのでしょうか? どうすれば挿入の時に感じるようになるんでしょうか?(><)

  • 挿入すると痛がります。

    SEXで挿入する時、妻が痛がります。 前戯では指や口で必ずイカせますし、充分に濡れていると思います。 しかし、挿入になると痛がるので、 ゼリーを使って挿入してみても、やはり痛がります。 少しずつ挿入してしばらくすると、少し慣れてくるみたいですが、 最後まで痛そうにすることもあります。 挿入してからは妻は感じたりイったりすることはないようです。 妻の痛みをどうにかなくして、挿入時に感じさせたいのですが、 どうしたらよいものか何年も悩んでおります。 よいアドバイスをおねがいします。

  • 夫とのセックスについて(男性の立場で)

    昨年、子供が生まれてから、一度もセックスをしていません。 妊娠発覚からしていないので、1年以上 していないことになります。 夫のことは大好きなのですが、セックスになると 合わないのです。変な話なのですが、気持ちよくないのです。 夫は、女性とあまり付き合った経験もないので、 前戯もあまりですし、早漏でもあります。 夫のことは好きですので、セックスをしたい気持ちはあります。でも、「気持ちがいい演技」をしている自分が嫌なのです。 おもちゃなどを使って、夫とセックスしてみたら、少しは変わるかしら・・って思ってしまう私ってダメ女なのでしょうか。 私の方からそのような、おもちゃを使うように 夫に言ってみては、男の立場としては嫌なものでしょうか? どうか、相談にのって下さい。