友達が付き合いを良く思ってくれない… タイトル生成

このQ&Aのポイント
  • 付き合っていることを友達が良く思ってくれない理由とは?
  • 部活の友達が付き合いに対して嫉妬しているのかもしれません
  • 友達との関係を修復する方法を考えてみましょう
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っていることを友達が良く思ってくれないです…

以前質問させていただきました↓これを読んでいただいてから続きを読んで欲しいです。 http://okwave.jp/qa/q8124221.html 結局、先日引退後にこの子に告白し、OKを貰うことができました。 以前から僕のことを好きでいてくれたみたいで・・・ 今では2人仲良く一緒に帰ったりしています。 それは幸せで良いことなのですが、ひとつ問題が生じて困っています。 同じ部活だった友達(女子)なのですが、僕たちが付き合っていることを何だか良くは思っていないようです。 以前は普通に喋ってくれていたのに、今は態度が素っ気なく何だか怒っているように感じます・・・ せっかく付き合うことになったので,周りのみんなに祝福してもらいたいのですが、その友達は祝福してくれていません。 周りの話によると、いままで仲の良い仲間として部活をやってきたのに、引退して僕たちが付き合ったことでその結束や輪を崩されたように感じているらしいです。 僕とはもはや他人のように思えるとまで言っているらしく・・・ あんなにみんなの仲が良かったのに信じられません(> <) このままでは、彼女と友達の間の友情にもヒビが入ってしまうのではないかと心配です。 僕が恐れていた、部活の友達の関係を崩してしまう事態が起こって困惑しています。 僕が思いを伝えたのは間違いだったのでしょうか?? 僕たち二人が幸せでも、友達がそれを良く感じてくれないととても寂しいです・・・ 二人ともどこかそれを気にしてしまっています。 どうにかこのねじれてしまった関係を元通りにする方法はないでしょうか?? それとも、時間が経てばその友達も慣れてくれて、普通に接してくれるようになるのでしょうか? 僕の行動が友達を傷つけ、関係を壊してしまったのかと思うと悔しくて残念で仕方ありません。 みんなが笑顔になれる方法はないものでしょうか・・・ どうか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.1

こんにちは!告白うまくいって良かったですね。 さて、あなた方のことを良く思わない人がいるとのことですが、 これは仕方ありません。 集団の中の人間関係が少し変われば、全体も少し変わるのは当然です。 例えば、10人の仲良しな仲間たちの中の二人が喧嘩したらどうでしょう。 その逆で、二人だけがすごく仲良くなっていつも一緒だったら、また雰囲気も変わりますよね。 人間関係は日々流れるように変化するものです。 部活も引退したとのこと、それだけでも現役の頃とは少しずつ変わっていきます。 あなた方が付き合い始めたのもその変化の中の一つでしょ。 またよく言われることは、一つの恋が成就した裏では誰かが泣く。 その女の子はもしかしたらあなたを好きだったのかもしれないし、 あなたの彼女と仲良かったのなら、寂しい気持ちになったのかもしれない。 (私も高校生の頃親友に彼氏できて少し寂しい気持ちになったことあるよ) もしかしたら、あなたが前付き合っていた女の子の味方で、 別の子と付き合うということが気に入らないのかもしれないし。 仲良しカップルに対するただの嫉妬かもしれない。 みんな一緒だったのに、二人だけ別の世界に行ってしまったようで寂しいのかもしれないし。 でもね、いつまでも「みんな一緒」なんて言っていられませんから、 せっかく成就した恋を大切にしましょう。 みんなに祝福してもらわなくても、お互いがお互いを好きで大切に想っていれば十分ですよ。 そして、できるだけこれまで通りの仲間づきあいを心がけて、自然体でいればいいと想います。

fireblizzard
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません! 回答ありがとうございます。 どうも自分の友達が取られたような気がしてたみたいです汗 最近はようやくある程度普通に話してくれるようになりました。 彼女の惚気も聞いてくれているみたいで、二人の仲も悪くはなっていないみたいなので少しホッとしています。 自然体でいればいいというアドバイス、すごくためになります!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

んー、なんかおかしいかなー。 その友達は結束を乱されると思ってるって言ってるんだよね? 彼女がそれなりの行為をしたのであればともかくとして、 今はなんでもないあなたと恋人同士になったからと言ってそう感じるものだろうか?。 例えば、ですよ? あなたがまだ同じ部活に所属しているとして彼女と付き合い始めて2人して部活に顔を出さなくなったとかなら話は分かります。 もしかしたらあなたの知らないことがあるのかも知れません。例えば、 彼女が部活内で何かしら言ってしまった。 その友人は他のところで祝福できない理由がある(実はあなたを好きだったとか) 友人が部長をやることになって少しでも懸念材料は減らしたい。 単純に理由も無く輪が乱れると思っている可能性も無くはないです。 さて、それらを踏まえてこれからどうするか、ですが。 無難な方法としては部活の時間は彼女との接触を避けると言った所でしょうか。 仮に部活を公、彼女との付き合いを私と置いてそれらを混同させなければ良いのではないかと思います。 言ってしまえば仕事中の相手に不用意にメールを送ったりしない感覚でしょうか。 いくら口で言っても行動がそれを示していなければなんの意味もありません。 別に自分と付き合っていても輪が乱れないことを相手が認識すれば、同じことは言ってられなくなりますから、何かしら変化があるはずです。 あなたは今、告白して付き合うようになりましたから、問題解決も1人で全てする必要はありません。 彼女と相談をしながら、力を合わせて乗り越えていけば良いと思いますよ。

fireblizzard
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 遅くなってしまい申し訳ありません! 少し相談の内容が伝わっていなかったみたいですが、彼女と二人で力を合わせて乗り越えていけば良いという言葉にすごく腑に落ちるものがありました。 一人で抱え込まずに頑張りたいと思います!

回答No.2

何かを手に入れるときには、必ず何かを手放さなければならないのです。 誰もが祝福してくれるなんて思うほうが間違いです。 彼氏彼女っていうのは「お互いに一番大切です」っていう宣言でしょ。 今まで「部活の仲間が一番大切です」だったのかもしれないけど それを捨ててお互いを選んだわけだから。選ばれなかったほうは気分悪いよね。 そういうつもりがなくても、外側から見ればそういうことなんだよ。 ならば、仲間のために彼女と別れる?それは違うよね… 仕方のないことなんです。皆一度は味わう青春の痛みと言ってもいい。 「永遠に仲間」なんてありません。今回たまたまそのきっかけが 二人が付き合いはじめたことなのかもしれないけど、いずれ変化したでしょう。 高三であれば、卒業後はまたそれぞれの道を行き いつのまにか疎遠になる者もあれば、環境や経験によって変わっていく者もありましょう。 君も彼女も、悪いことをしたわけじゃない。 今まで通り、普通に接してればいいと思う。 年月が経って、また皆少し大人になればまたいつか 屈託なく笑いあえる日が来るのではないかな。

fireblizzard
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません! 塾などが忙しくなかなか時間がとれませんでした汗 今ではほとんど問題なく喋ってくれるようになりました! 以前とまったく同じではないですが、新しい関係を納得してくれたようです。 全く同じ関係には戻れないけれど、より良い関係なら作っていけるというのを直に感じました。 回答ものすごく参考になりました。 ホントにありがとうございました!

関連するQ&A

  • 仲のいい男友達

    過去の失恋経験のせいか、恋愛に関してすごく自信がありません。 長文で申し訳ありませんが、ぜひ、みなさんの意見が聞きたいです。 :::::::::: 今、私は大学生なのですが 同じ部活の同級生のことを好きになってしまいました。 その人は後輩からももてて、今も複数の女の子の好意が自分に向いていることも自覚しているようです。 彼との付き合いはもう2年目なわたしも、その後輩たちと同じく彼を想っているのですが、わたしは今の関係が壊れてしまうのではないかと思って何もできません。 今の関係というのは 毎日のように部室であってたわいもない話をしたり 授業が終わった後、他の友達も含めてご飯を食べに行ったり 彼の家に友達と一緒にお泊り会をしたり というものです。 きっと彼はわたしのことを仲のいい友人としてか思ってないらしく 最近は ほっぺたをつついて、頭をなでたり、腕をつかんで来たりボディタッチが増えて、 「ふたりでご飯に行く」ことを、「デートしようか」と行って来たり、部室で二人っきりになると「やっと二人っきりになったね」とふざけて笑いますが、 彼ほど仲良くなった男友達も今までいなかったのもあり、彼の言動ひとつひとつに悩んでしまいます。 わたしの対応はというと、 ボディタッチをそのまま受け流し、 ふざけた発言は、「はいはい」「ばかだなあ」と返しておしまいにしています。 そして、ついに部活仲間からは「夫婦みたい」と言われる始末・・・ 「同じ部活のなかで恋愛はできない」と彼は言って、 外で知り合った女の子とメールをしていることを周りに話しているのを耳にすると胸が痛くなります。 彼への好意を自覚してからというものの、 「これは深い友情なのだ」と何度も自分を抑えてきました。 こんな苦しい思いをするのが嫌なら とっとと告白して、とっとと玉砕するしかないのでしょうか。

  • 女友達が、急に恋愛対象になったキッカケ

    今までただの友達と思っていた女の子を、急に恋愛対象として見るようになったキッカケを教えてください! 私は、今まで本当に友達だと思っていた男友達を好きになったみたいです。 まだ異性として意識していない時、2人でTDLやUSJに行ったこともあり、また悩み相談もうけたことがあり、友達として仲がいいことは確かです。 けれど、むこうの気持ちはまったく分りません。。 彼とは同じ部活で、私は22歳、彼は23歳で、先日引退しました。引退したので、約束しない限りもうあまり会うこともありません。。メールはよくする仲です。 彼に好きになってもらうには、どうしたらいいでしょうか><?

  • 一生ものの友達

    現在高校3年なのですが、今まででこれから一生続く!という友達が一人しかいません。 私の小学校、中学校はとても人数が少なくてその中でも親友と呼べるような人はただ一人しかいません。部活も3年間運動部を続けてきましたが深い仲になれたのはたった2人だけでした。 その内の一人が一生続くと確信を持って言える相手で今もよく遊びにいってます。もう一人は高校に入ってからお互い忙しくなり疎遠になってしまって連絡はほぼとっていません。 高校入学前は近所のお兄さんや知り合いに高校で出来た友達は一生続くしこれからも会うことになるから大切にしときなさいと言われて、期待に胸を膨らませて入学したのですが一切深い仲になれた人はいませんでした。 結構ディープな相談をしたり、二人で遊びに行ったりする子はたくさんいましたが、卒業してからも関係が続くかと言われたら絶対に続かないと断言できるような関係です。 一応高校でも部活は3年間運動部を続けて、合宿も行ったりしたので部活の子とは仲良しです。引退してからも同じ部活だった一人の子とは毎日一緒に帰ってます。 その子とは仲良いんですが、これまた卒業してからも続くかと言われたらお互いの性格上続かないと思います。二人でいていまだ気まずいと感じてしまうし、多々頭にくることも何度もあるからです。 このように高校生活で一生続くと言える友達ができなかったので大学に期待したいのですが、大学の友達は深くならないとよく聞くのでとても心配です・・・。高校のうちにできなかった時点でもう手遅れでしょうか・・・?

  • 友達関係…。

    高1の男子です。 周りからは特に 何にも言われないんですけど、 自分的に絡みがダルいかなぁって最近自分で思ったりしてます。 それでか、なかなか深い友情関係の友達が未だにまだ1人も居なくて困ってます。 たまにみんなから 避けられてるのかな?って 思う時がたまにあって、 このままいくと、 友達が居なくなるんじゃないかと思って最近少し悩んでます。 こういう性格を直すには どうすれば良いんですか? それと、どうしたら深い友情関係の友達が作れますか? 教えて下さい! 解答よろしくお願いします!

  • 友達ってこんなものだったのかな。。。

    今年友達がいっきに二人結婚します。 二人とは大学以来の10年来の友達で、一番仲がよく、何でも話している仲でした。 私は自分に彼氏が出来ると、二人に好きな人がいなければ、合コンを設定したり、私と彼のデートに誘って遊びに行ったり、自分だけいい思いをしているのが悪くて、二人のことを親身に考えてました。 でも残念だったのは、二人が彼のことを話してくれたのが、付き合い始めてから半年経ってたり、最近ずっと連絡くれないな~、こんなに会ってないことってないよな~って思ってると、連絡があって2回目にあった時は、実は結婚することになりました!と報告があり、二人して幸せな報告を話して盛り上がっているんです。今彼もいない私としては、すごく寂しくなりました。彼が出来る前は、よく連絡がきて毎週のようにあってたけど、彼ができた昨年は気づいたら年に2回しか会ってないなと。もっとメールなり電話なりでも、話してほしかったし、彼が出来ても以前と同じような付き合いが出来ると思っていただけにショックでした。しかも、『hanakaoruちゃんにもきっと素敵な人現れるよ!私達の周りは誰も紹介できる人いないからね~』と言われました。当てにしてはないけど、自分は気になって周りに誰かいないか探したり、彼が出来ても友達は大事にして、以前と変わらない付き合いをしていたので、余計になんか二人が私から遠ざかった気がして寂しいです。 私は今30歳で、彼もいなくて出会いもなかなかなくて、これから先に不安を感じていますが、話せる友達もいなくなったのかな~と思うと本当にさびしくなってきました。友達って長い付き合いをして、それまで何でも話していた疑いのない付き合いだったのに、こんなに変わってしまうものですか? こんな体験された方っていますか?こういう気持ちはどんな風に消化されますか?

  • 女の友情とは?

    女の友情ってあってないようなものだと思うのですが、みなさんはどうですか? 同じ境遇のときは結束力が強いけど、グループの誰かが幸せになったりしたとき(一流大学に合格したり、彼氏が出来たりしたときなど)に以外にも崩れてしまいませんか? 仲がよさそうに見えて陰口がすごいなど、視野が狭くないでか?わたしの高校の友達のなかに(今は友達とは思ってない)、一流大学に合格した途端に態度が急変して偉そうになったりした子がいたし、彼氏が出来ると付き合いをおろそかにしたりと、いろいろと不信感を抱くようなことがありました。

  • 部活での友達関係

    はじめまして。 中学1年の男子です。 私はクラスでは、友達も多く明るいのですが、 放課後の部活になると自分でも思うのですが、 みんなに避けられている気がします。 最初はみんなとも、仲が良かったのですが、 徐々に離れていっているような気がするんです。 理由として、同じ部活のリーダー格がいてその子ははじめはすごく 仲良くしていたのですが、だんだん他の子に自分の悪口など吹き込んでいたことがわかり(自分は悪口はしたことないのに) さらに、その周りにいる友達まで(その友達は仲が良かった) 避けられている気がするんです。 最近そのせいで成績まで下がっています。 私はみんなで仲良くしたいから 友達関係を直したいです。 どうしたらいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 友達といとこが実は付き合っていたとき

    私にはとても仲が良く、よく一緒にお泊まりをする同じ高校の友達(Aちゃん)がいます。 昨年九月、私の高校の文化祭に、私と同じ年の男の従兄弟がきました。従兄弟はその私と仲が良い友達に一目惚 れをしたようで、紹介してくれ、と言われたので、その友達にいとこのことを話しましたが、2人で一緒にいるのは嫌なようなので良く3人や、他の友達もいれて四人で遊んだり泊まったりしていました。従兄弟もAちゃんと一緒に泊まっても何も意識していなかったようなので、2人は普通に仲の良い友達になったのだと思っていました。 それから約半年たった今、いつものようにAちゃんがうちに泊りに来たいといい、従兄弟も呼ぼうと言われました。従兄弟も呼んでうちで映画を見ていたのですが、途中で私を残して2人は部屋の外に出てしまい、何か話だしました。どんどん話声は大きくなり、2人は喧嘩しているようで、その話を聞いていると、どうも2人の関係がただの友達ではないようでした。その話の内容は、Aちゃんは従兄弟が私と私の姉と異様に仲が良すぎる、なぜ私抜きで泊まるんだ、と嫉妬しているようでした。 その話を聞いて私ははじめて2人が付き合っていたのだと分かりました。 Aちゃんはもともと、この日に私の従兄弟と付き合っていることを話す気でいたようでした。しかし、2人はわたしに2人の関係を約半年も隠し続けていたのです。その間わたしは何も知らず、普通に3人で遊んで、泊まって、従兄弟が彼女と最近遊びまくってて~と、Aちゃんに話したりもしていました。そんな自分がバカみたいです。 Aちゃんはわたしに付き合っていることを話すともう3人で泊まれなくなると思った、と言っていました。普通カップルの間に割ってはいるようなことしますか?実際2人がカップルだとわかってから三人で泊まりましたが、本当に居場所がなくて、2人にしかわからないことなどをずっと話していました。 Aちゃんとの友情を壊したくはないのですが、もう3人で泊まったり遊ぶことはあまりしたくありません。でも私のせいで2人が別れたりするのも嫌です。 はっきりとAちゃんに、私の気持ちを言うべきでしょうか。

  • 友達が無視をする。

    皆様から見ると些細なことかもしれませんが・・・ある日部活の友達たちと共に渡り廊下を歩いていました。 部活の皆とは仲が良かったです。 1人、私の腕をつかんで、急いで職員室に行こうとゆうことで、走りました。 その途中で私は足をひねって転んでしまいました。  腕をつかんだ子は「ごめん、大丈夫?」と言ってくれたのですが、周りの友達は誰も、じっと見ているのに何も言いません。(大丈夫?とか・・・)  前にも私がいないように周りの子は動きます。 腕をつかんだ子は、最近周りの子達から、かわい?がられています。部活のほとんどの子とは、小学校のころからの友達です。 何かみんなに悪いことでもしたかと考え込んでます。 文が下手なんで詳しくは伝えられませんが・・・

  • 男友達との友情って

    異性(私の立場からすれば男性)との友情って続くものなのでしょうか? 私てきには仲のよい友達として続くものだと思ってるのですが、 友達や、色んな人に聞くと、 「結局恋愛に発展するよ。」 とかえされます。 今私はクラスで女子に馴染めず、(他クラスには友達がたくさんいるのですが。)男子と絡んでいます。 それなりに仲良いですし、一緒にいて楽しいです。 過去にとても仲良いい男子がいたのですが、告白されて、思ってもみなかったし、そもそも友達の関係だと私は思ってて...(結局振って、前と同じ関係という風にいいました。) 今回もそうなるのかとおもうとどことなく嫌だなと思ってしまいます。 異性との仲の良い友達関係が続くについて、皆様はどう思いますか? 返答、お待ちしております。