友達が付き合いを良く思ってくれない… タイトル生成

このQ&Aのポイント
  • 付き合っていることを友達が良く思ってくれない理由とは?
  • 部活の友達が付き合いに対して嫉妬しているのかもしれません
  • 友達との関係を修復する方法を考えてみましょう
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っていることを友達が良く思ってくれないです…

以前質問させていただきました↓これを読んでいただいてから続きを読んで欲しいです。 http://okwave.jp/qa/q8124221.html 結局、先日引退後にこの子に告白し、OKを貰うことができました。 以前から僕のことを好きでいてくれたみたいで・・・ 今では2人仲良く一緒に帰ったりしています。 それは幸せで良いことなのですが、ひとつ問題が生じて困っています。 同じ部活だった友達(女子)なのですが、僕たちが付き合っていることを何だか良くは思っていないようです。 以前は普通に喋ってくれていたのに、今は態度が素っ気なく何だか怒っているように感じます・・・ せっかく付き合うことになったので,周りのみんなに祝福してもらいたいのですが、その友達は祝福してくれていません。 周りの話によると、いままで仲の良い仲間として部活をやってきたのに、引退して僕たちが付き合ったことでその結束や輪を崩されたように感じているらしいです。 僕とはもはや他人のように思えるとまで言っているらしく・・・ あんなにみんなの仲が良かったのに信じられません(> <) このままでは、彼女と友達の間の友情にもヒビが入ってしまうのではないかと心配です。 僕が恐れていた、部活の友達の関係を崩してしまう事態が起こって困惑しています。 僕が思いを伝えたのは間違いだったのでしょうか?? 僕たち二人が幸せでも、友達がそれを良く感じてくれないととても寂しいです・・・ 二人ともどこかそれを気にしてしまっています。 どうにかこのねじれてしまった関係を元通りにする方法はないでしょうか?? それとも、時間が経てばその友達も慣れてくれて、普通に接してくれるようになるのでしょうか? 僕の行動が友達を傷つけ、関係を壊してしまったのかと思うと悔しくて残念で仕方ありません。 みんなが笑顔になれる方法はないものでしょうか・・・ どうか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokuu999
回答No.1

こんにちは!告白うまくいって良かったですね。 さて、あなた方のことを良く思わない人がいるとのことですが、 これは仕方ありません。 集団の中の人間関係が少し変われば、全体も少し変わるのは当然です。 例えば、10人の仲良しな仲間たちの中の二人が喧嘩したらどうでしょう。 その逆で、二人だけがすごく仲良くなっていつも一緒だったら、また雰囲気も変わりますよね。 人間関係は日々流れるように変化するものです。 部活も引退したとのこと、それだけでも現役の頃とは少しずつ変わっていきます。 あなた方が付き合い始めたのもその変化の中の一つでしょ。 またよく言われることは、一つの恋が成就した裏では誰かが泣く。 その女の子はもしかしたらあなたを好きだったのかもしれないし、 あなたの彼女と仲良かったのなら、寂しい気持ちになったのかもしれない。 (私も高校生の頃親友に彼氏できて少し寂しい気持ちになったことあるよ) もしかしたら、あなたが前付き合っていた女の子の味方で、 別の子と付き合うということが気に入らないのかもしれないし。 仲良しカップルに対するただの嫉妬かもしれない。 みんな一緒だったのに、二人だけ別の世界に行ってしまったようで寂しいのかもしれないし。 でもね、いつまでも「みんな一緒」なんて言っていられませんから、 せっかく成就した恋を大切にしましょう。 みんなに祝福してもらわなくても、お互いがお互いを好きで大切に想っていれば十分ですよ。 そして、できるだけこれまで通りの仲間づきあいを心がけて、自然体でいればいいと想います。

fireblizzard
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません! 回答ありがとうございます。 どうも自分の友達が取られたような気がしてたみたいです汗 最近はようやくある程度普通に話してくれるようになりました。 彼女の惚気も聞いてくれているみたいで、二人の仲も悪くはなっていないみたいなので少しホッとしています。 自然体でいればいいというアドバイス、すごくためになります!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

んー、なんかおかしいかなー。 その友達は結束を乱されると思ってるって言ってるんだよね? 彼女がそれなりの行為をしたのであればともかくとして、 今はなんでもないあなたと恋人同士になったからと言ってそう感じるものだろうか?。 例えば、ですよ? あなたがまだ同じ部活に所属しているとして彼女と付き合い始めて2人して部活に顔を出さなくなったとかなら話は分かります。 もしかしたらあなたの知らないことがあるのかも知れません。例えば、 彼女が部活内で何かしら言ってしまった。 その友人は他のところで祝福できない理由がある(実はあなたを好きだったとか) 友人が部長をやることになって少しでも懸念材料は減らしたい。 単純に理由も無く輪が乱れると思っている可能性も無くはないです。 さて、それらを踏まえてこれからどうするか、ですが。 無難な方法としては部活の時間は彼女との接触を避けると言った所でしょうか。 仮に部活を公、彼女との付き合いを私と置いてそれらを混同させなければ良いのではないかと思います。 言ってしまえば仕事中の相手に不用意にメールを送ったりしない感覚でしょうか。 いくら口で言っても行動がそれを示していなければなんの意味もありません。 別に自分と付き合っていても輪が乱れないことを相手が認識すれば、同じことは言ってられなくなりますから、何かしら変化があるはずです。 あなたは今、告白して付き合うようになりましたから、問題解決も1人で全てする必要はありません。 彼女と相談をしながら、力を合わせて乗り越えていけば良いと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 遅くなってしまい申し訳ありません! 少し相談の内容が伝わっていなかったみたいですが、彼女と二人で力を合わせて乗り越えていけば良いという言葉にすごく腑に落ちるものがありました。 一人で抱え込まずに頑張りたいと思います!

回答No.2

何かを手に入れるときには、必ず何かを手放さなければならないのです。 誰もが祝福してくれるなんて思うほうが間違いです。 彼氏彼女っていうのは「お互いに一番大切です」っていう宣言でしょ。 今まで「部活の仲間が一番大切です」だったのかもしれないけど それを捨ててお互いを選んだわけだから。選ばれなかったほうは気分悪いよね。 そういうつもりがなくても、外側から見ればそういうことなんだよ。 ならば、仲間のために彼女と別れる?それは違うよね… 仕方のないことなんです。皆一度は味わう青春の痛みと言ってもいい。 「永遠に仲間」なんてありません。今回たまたまそのきっかけが 二人が付き合いはじめたことなのかもしれないけど、いずれ変化したでしょう。 高三であれば、卒業後はまたそれぞれの道を行き いつのまにか疎遠になる者もあれば、環境や経験によって変わっていく者もありましょう。 君も彼女も、悪いことをしたわけじゃない。 今まで通り、普通に接してればいいと思う。 年月が経って、また皆少し大人になればまたいつか 屈託なく笑いあえる日が来るのではないかな。

質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません! 塾などが忙しくなかなか時間がとれませんでした汗 今ではほとんど問題なく喋ってくれるようになりました! 以前とまったく同じではないですが、新しい関係を納得してくれたようです。 全く同じ関係には戻れないけれど、より良い関係なら作っていけるというのを直に感じました。 回答ものすごく参考になりました。 ホントにありがとうございました!