• ベストアンサー

キハチの焼き菓子と、ヨックモック

キハチのクッキーは食べたことがあるのですが、 ミニケーキというのでしょうか?焼き菓子があったのですが、それはおいしいのでしょうか? ヨックモックもおいしいのですが、もらうとしたらどちらが嬉しいですか? また、おかき等ともらって嬉しいのはどちらですか?

noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ヨックモック」は多くのデパ地で販売されています。「キハチ」はあったりなかったりなので私は「キハチ」のほうがうれしいです。 「おかき」は洋菓子の焼き菓子に比べおなじ値段なら嵩高くなるので、洋物のほうが良いのでは・・。 「えびせんべい」などならうれしいです。 個人的好みでした。(夜中に何やってんだろう・・。明るくなったらクッキー買いに行きそうです・・。)

質問者

お礼

なるほど。 私もデパ地下を見に行って、えびせんべいみたいなお菓子も見てきました。 それも悩んでいます。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

ヨックモックは20年以上前なら嬉しかったですが、とっくに有名品になってしまっていますから、都会住まいの人なら珍しくもなんとも無いから・・・・もらい物自体が好きな人(嫌いな人はあまりいないだろうが)がヨックモックオタク以外は嬉しさも少ないでしょう。 他のもデパートに数多く出店しているような店は同じですね。もらい物が多ければ多いほど重なり合いますから。

質問者

お礼

有名品すぎて嬉しさが少ないというのもありますね。 有難うございました。

• neo2113
回答No.2

ヨックモックは定番ですよね。 おいしいですねー。 キハチのミニケーキというのは 食べたことないのでわからないデス。すみません。 でも、キハチはあんまりはずれがないので 大丈夫では?? あげる方の好みのもよると思うんですけども 若い方でしたら洋菓子のほうがもらってうれしいと思います。

質問者

お礼

有難うございました。 お昼にみんな食べているので、クッキーみたいな物はどうかとも思っていました。