• 締切済み

正しい姿勢のポスター作成

皆さんこんにちは。 正しい姿勢のポイントを記載したポスターを作成することになりました。 動作は、椅子の座り方→立ち方→挨拶→座り方までの 一連の動作が解るようなものが作るつもりです。 何か参考になるサイトなどありませんか? 正しい挨拶や、面接時の椅子の座り方などはみつけたのですが、 椅子の立ち方、座り方が記載されているもので、 ピンとくるものが見つけれませんでした。 あまりかしこまらないですが、一応ビジネス用です。 解りやすいイラストがあるといいのですが、 ポイントだけでも構いません。 あいまいな表現で申し訳有りません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

”あいまい”なままだから分からない。  目的が正確に絞り込めれば、面接時の座り方などを参考にできる。  無目的にピンとくるものを探そうとしても永久に不可能。

flattomo
質問者

補足

失礼しました。 座っている姿勢は、 ・背筋を伸ばす。 ・手の位置 ・膝の角度 等、ポイントが記載されたサイトは見つけました。 今、知りたいのは、 椅子からの、起立、着席の際の ポイントが知りたいです。 面接時のが参考にならなかったと言うのは、 椅子の横に立って挨拶してから着席するという動作になるからです。 起立→礼→着席の一連の動作を解りやすく解説して頂くか、 ポイント等が記載されたサイト等をご教授頂きたく思います。