• ベストアンサー

ダニ退治のフロントラインの代替え薬剤について

rio_rio_riの回答

回答No.2

フォートレオンではいかがですか? http://www.bayer-pet.jp/pet/products/fortreon.html フロントラインとは有効成分も異なるため、使用に関しては少しフロントラインとは違った注意点があります。シャンプーすると効果が薄くなりますので、マメにシャンプーされるのであれば不向きですが、体内に吸収されず被毛に付着して効果を発揮します。また、付着したダニを駆除するだけではなく、忌避効果もある点がフロントラインとは異なります。 体内に吸収されない点は安全性が高いとも思いますが、お薬ですので最初に使用される際には獣医さんで処方を受けたほうが安心かもしれません。 ご参考まで。

noname#194289
質問者

お礼

ご教示感謝いたします。