• ベストアンサー

いろいろ使えるおすすめのプリンターを教えてください

タイトルのとおりです 1.CDやDVDに直接印刷したい 2.デジカメの画像などを、きれいにプリントしたい 3.画像プリント後、写真として保存がきくインクであること などが今もっている普通のプリンター(エプソンPM-770C)にプラスしたい性能です。 メーカーや新古などは問いません。 世代遅れの名機でも結構です。 あなたが使い勝手がよいとか、おすすめだとか 偏見でかまわないので教えてください

• apex
  • お礼率48% (847/1743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuma_h
回答No.2

以前販売員をやってました。 エプソンのG800かG900がオススメです。 耐候性がかなり良くなったのは去年の秋以降のエプソンのモデルで それ以前のエプソンや現行のキヤノンのプリンタは 耐候性があまり重視されていなくて 色落ちはかなり早く保存の仕方に気を遣う必要があります。 G900は顔料インク採用で写真プリントは 写真屋のプリントと同等の耐候性を持ってますし 画質もまさに写真画質です。 ただし、顔料インクに対応している用紙が エプソン純正以外で少ないのと CD-R、DVD-Rのダイレクトプリントは乾きが非常に遅く、 メディアによっては2,3日おいてもうまく定着しない場合もあるので 注意が必要ですね。 G800はエプソンの現行機種の染料インク採用モデルの最上位機種です。 染料インクなのでG900よりは耐候性が落ちますが それでもキヤノンや今までのエプソンのプリンタよりも 断然退色に強いです。 染料なのでCD-Rへのダイレクトプリントも綺麗に乾いてくれます。 G700との価格差が小さい割にはインクの種類以外 G900と同等の性能、印刷スピードを持っているので コストパフォーマンスはG800の方が遙かに優れています。 D750はダイレクトプリントができるのがウリですが 画質はG800、G900よりも落ちますし 印刷スピードも遅い、 そして何よりCD-Rへの印刷ができないので apexさんの要望を満たせませんね。 ちなみに私は耐候性と画質重視でG900を購入しました。 画質、耐候性ともに大満足です。

apex
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

エプソンのPM-D750なんかどうですか。 「つよインク」で長期間の保存に耐えれますしPCレスでデジカメからダイレクトに印刷できます。 画質もいいですよ。 いままでPM-770を使っていたのっだったらドライバなども同じ感覚で使いやすいですよ。 PCレスで無くてもいいのだったらPM-G700なんかがおすすめです。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/pmg700/pmg7001.htm 予算が許せばPM-G900ですね。顔料インクでとてもきれいです。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/pxg900/pxg9001.htm

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/pmd750/pmd7501.htm
apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 参考にさせて頂きます。