• 締切済み

都内の住みやすい街

現在二十歳の学生です。 西麻布にタクシー1000円ぐらいで行けて、 早稲田に電車で30分ぐらいで行けて、 近くにヨガスタジオがありスーパーもあり住みやすい街を探しています! みなさんのおすすめを教えて頂けたら! 今考えてるのは中目黒付近、麻布付近、か高田馬場付近です。

みんなの回答

回答No.8

西麻布にタクシーで1000円、早稲田に電車で30分、近くにヨガとスーパー、家賃12万円でしたら、質問に書かれている中目黒、麻布付近がベストだと思います。それ以外でしたら、恵比寿、南青山あたりもおすすめです。 ちなみに、物件を探すなら賃貸360°というサイトがいいですよ。物件の住所や部屋番号までわかるのでおすすめです。

参考URL:
http://chintai360.jp/
  • Ntravel
回答No.7

原宿か四ツ谷でどうでしょうか。 家賃相場的には原宿の方が高いと思いますが、単身向け物件は原宿で10万前後~です。 スーパーを重視するなら四ツ谷(四ッ谷三丁目の方)には丸正という都心にしてはわりと大きなスーパーがあります。 原宿ならまいばすけっと程度です。 ドラッグストアやヨガスタジオはどちらにもあり、TSUTAYAはどちらにもないと思います。 街の雰囲気は全然違うのでそのあたりは好き好きですね。 ちなみに、高田馬場だと西麻布まで2000円近くかかりますよ。

xoxoemily
質問者

お礼

とても参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• oignies
回答No.6

家賃きめるほうがさきじゃない? あと、高田馬場付近からでは、西麻布にはタクシーで1000円では いけないのでは? 早稲田というのは、早稲田大学のことですか? 高田馬場から早稲田大学なら、徒歩でもいけると思うけど。 麻布には、安い物件はないでしょう。家賃20万でもよければある と思います。 タクシーのってみればわかりますが、JRのもより駅もしくは、ひと つ隣の駅からのるだけで、1000円くらいはかかります。

xoxoemily
質問者

補足

はい、早稲田大学です。 家賃は12万程に抑えたいと思っています。

• chapeace
回答No.5

西麻布から恵比寿までタクシーで1070円。2,8キロ。 家賃の相場が1Kで13万~23万円、住みやすいですよ。キット

xoxoemily
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*)

• chapeace
回答No.4

東京都中央区銀座。ワンルーム・1K・1DKで15万円で借りられるし、東京メトロが走ってるし。

xoxoemily
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) 銀座はなんだか大人な感じがしますね。

回答No.3

麻布にタクシー1000円圏内でかつ早稲田に30分となると、 山の手の内側、皇居の西側辺りしかないでしょう。 中目黒から早稲田に30分はちょっと厳しい、馬場から麻布にタクシー1000円もギリギリってとこです。 となると麻布、六本木、市ヶ谷周辺が最も条件に合うと思います。 しかしまともな住居を探すと、びっくりするぐらい高いでしょう。

xoxoemily
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) 参考にさせて頂きます!

• keirimas
回答No.2

その名のとおり「住吉町」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8F%E5%90%89%E7%94%BA_(%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%8C%BA) 早稲田にも近いです。新宿区ですから

xoxoemily
質問者

お礼

始めて聞いた街です!検索してみます(*^^*)

noname#180770
noname#180770
回答No.1

あなたの住みやすい街とは具体的にどんな街ですか? 住みやすいって感覚は人それぞれですので教える意味があるとは思えません。 住みやすい町を探してるなら自分の足で探すのが一番だと思いますが。

xoxoemily
質問者

お礼

スーパー、ドラッグストアが近くにあって交通の便が良いところですね。 TSUTAYA、お惣菜屋さん、美味しい定食屋さんなどもあったら最高だと思います!