• 締切済み

都内の住みやすい街

現在二十歳の学生です。 西麻布にタクシー1000円ぐらいで行けて、 早稲田に電車で30分ぐらいで行けて、 近くにヨガスタジオがありスーパーもあり住みやすい街を探しています! みなさんのおすすめを教えて頂けたら! 今考えてるのは中目黒付近、麻布付近、か高田馬場付近です。

みんなの回答

回答No.8

西麻布にタクシーで1000円、早稲田に電車で30分、近くにヨガとスーパー、家賃12万円でしたら、質問に書かれている中目黒、麻布付近がベストだと思います。それ以外でしたら、恵比寿、南青山あたりもおすすめです。 ちなみに、物件を探すなら賃貸360°というサイトがいいですよ。物件の住所や部屋番号までわかるのでおすすめです。

参考URL:
http://chintai360.jp/
  • Ntravel
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.7

原宿か四ツ谷でどうでしょうか。 家賃相場的には原宿の方が高いと思いますが、単身向け物件は原宿で10万前後~です。 スーパーを重視するなら四ツ谷(四ッ谷三丁目の方)には丸正という都心にしてはわりと大きなスーパーがあります。 原宿ならまいばすけっと程度です。 ドラッグストアやヨガスタジオはどちらにもあり、TSUTAYAはどちらにもないと思います。 街の雰囲気は全然違うのでそのあたりは好き好きですね。 ちなみに、高田馬場だと西麻布まで2000円近くかかりますよ。

xoxoemily
質問者

お礼

とても参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.6

家賃きめるほうがさきじゃない? あと、高田馬場付近からでは、西麻布にはタクシーで1000円では いけないのでは? 早稲田というのは、早稲田大学のことですか? 高田馬場から早稲田大学なら、徒歩でもいけると思うけど。 麻布には、安い物件はないでしょう。家賃20万でもよければある と思います。 タクシーのってみればわかりますが、JRのもより駅もしくは、ひと つ隣の駅からのるだけで、1000円くらいはかかります。

xoxoemily
質問者

補足

はい、早稲田大学です。 家賃は12万程に抑えたいと思っています。

  • chapeace
  • ベストアンサー率11% (15/128)
回答No.5

西麻布から恵比寿までタクシーで1070円。2,8キロ。 家賃の相場が1Kで13万~23万円、住みやすいですよ。キット

xoxoemily
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*)

  • chapeace
  • ベストアンサー率11% (15/128)
回答No.4

東京都中央区銀座。ワンルーム・1K・1DKで15万円で借りられるし、東京メトロが走ってるし。

xoxoemily
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) 銀座はなんだか大人な感じがしますね。

回答No.3

麻布にタクシー1000円圏内でかつ早稲田に30分となると、 山の手の内側、皇居の西側辺りしかないでしょう。 中目黒から早稲田に30分はちょっと厳しい、馬場から麻布にタクシー1000円もギリギリってとこです。 となると麻布、六本木、市ヶ谷周辺が最も条件に合うと思います。 しかしまともな住居を探すと、びっくりするぐらい高いでしょう。

xoxoemily
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) 参考にさせて頂きます!

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.2

その名のとおり「住吉町」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8F%E5%90%89%E7%94%BA_(%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%8C%BA) 早稲田にも近いです。新宿区ですから

xoxoemily
質問者

お礼

始めて聞いた街です!検索してみます(*^^*)

noname#180770
noname#180770
回答No.1

あなたの住みやすい街とは具体的にどんな街ですか? 住みやすいって感覚は人それぞれですので教える意味があるとは思えません。 住みやすい町を探してるなら自分の足で探すのが一番だと思いますが。

xoxoemily
質問者

お礼

スーパー、ドラッグストアが近くにあって交通の便が良いところですね。 TSUTAYA、お惣菜屋さん、美味しい定食屋さんなどもあったら最高だと思います!

関連するQ&A

  • 引越し先を都内で探しています。

    土地勘があまり無く、街を限定できずにいます。 豊洲駅付近からタクシー料金3000円前後、4000円圏内(深夜料金含む)の場所で 一人暮らしできる街を探しています。 家賃は7万前後で考えており、スーパーや飲食店があれば嬉しいです。 錦糸町付近は治安が悪いと聞くので、あまり住みたくないなあと思っていますが どうなのでしょうか・・・ 詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • 都内で安いスーパー探しています!!

    上京したばかりで、料理を作るのにすごく手間取っています。 特に、今まで食材の知識が無かった為、スーパーへ行っても どれが安いのか高いのか、相場が分からず困っています。(特に野菜) 貧乏学生なのでなるべく安いスーパーがあればと思っているのですが、 近所のスーパーはそれほど安くありません。 鶏ムネ肉だと100グラム90円くらいです。。。 新宿駅・高田馬場駅・中井駅などは良く使うので、 この駅周辺、もしくは駅から徒歩で行ける範囲で 安いお勧めのスーパーがありましたら教えてください。

  • 虎ノ門にも大森にも通勤が便利な住み良い街は何処ですか?

    彼が虎ノ門、私が大森に通勤で今度一緒に住むことになるのですが どちらの通勤にも時間差が出ない住みやすい街を探しています。 (理想は電車で30分の駅です。) 出来れば商店街や大型スーパーがある街がいいです。 何処かお勧めの街(駅)はありませんか?

  • 住みやすい大阪の街を教えてください!!!

    大阪が全く分かりません。初一人暮らし、転勤で明日中にアパート決めないとなんです… お勧めの街を教えてください。すいません… 勤務地:心斎橋 希望(1)心斎橋まで電車で1本か2本(15分前後) 希望(2)治安がよく、スーパーなどがある 希望(3)駅から5分圏内 1DKで7万9千まで出せます。

  • 名古屋のおすすめの街

    いつもお世話になっております。 5月に名古屋に転勤するのですが、名古屋は行ったこともなく 何もかもが分かりません。まず住まいをどこにしようかと 悩んでいます。 自分で調べた感じでは、治安や住みやすさでは名城線の黒川、 東山線の星ヶ丘、一社、上社等が良いのかなと考えています。 名東区が良いという情報をよく見かけます。勤務地は名古屋駅付近 なので通勤も問題ないかなと思うのですが。 上記の街はどうでしょうか?できればスーパーやイオンなどが近くにあると嬉しいのですが。治安、お店、自然など挙げればきりがないですね。 他にもお勧めがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 高田馬場&早稲田

    明日、友達と早稲田大学の西早稲田キャンパスに行くのですが、近くで楽しめる場所などあるでしょうか。 高田馬場などやその周辺の駅でお勧めの場所があれば教えて下さい。一応電車を利用するので移動は不便なくできると思います。 美味しくて有名なお店・楽しく遊べる場所。なんでも結構です。友達となので気軽に行ける場所がいいです。 いいところがあれば教えて下さい!!

  • 早稲田大学に留学する中国人留学生の下宿探しが上手くいっていないのですが…

    友達の旦那さん(中国人)が、今年の9月から早稲田大学に留学するため、現在、高田馬場の早稲田キャンパス付近で下宿先を探しているのですが、うまく探せないようで、私にも尋ねてきました。 3~4万円ほどの学生会館(国際交流会館?)やアパートなどで探しているようですが、どこかいい学生会館などはないでしょうか? こういうサイトをあたればよいという情報だけでも助かります。私も探してみたのですが、なかなか上手く見付からないので…。

  • 学生の東京一人暮らしを楽しめる街

    私は、上京3年目の学生です。 今は中野区の南台付近に住んでいます。 学校が新宿近郊にあるため、新宿と、中野駅にはよく足を運びます。 今の家の家賃は、新築の1kで8万円です。 金銭的な都合で、もう少し家賃が安いところへ引越しをすることになりました。 次に住む街で悩んでいます。 今の家は、新宿まで自転車でも行ける距離と、静かな住宅地という点では気に入っています! が、静か過ぎて・・小さなスーパーひとつと、 人もあまり入らない御飯処が数件ある程度です。 せっかく東京に住んでいるので、もう少し活気のある街に住みたいと考えています。 条件としては、 ・新宿までのアクセスが便利(電車・バス) ・家賃は6万円前後(お風呂とトイレがあれば古くても構いません) ・ある程度賑わいのある街(たとえば、夕方ににぎわう商店街や、お洒落な飲み屋やカフェがあったり・・) です。 欲を言えば、がやがやしていても、どこかノスタルジックな雰囲気のある、うるさすぎない心地よい賑わいのある街がいいのですが、 もしも そんな街や路線を知っている方がいれば是非教えていただきたいです。 せっかく東京に住んでいるので、 あまりにも静かで地元と変わらないようなところは、面白くないなあと思いましたので。。 わがままですが、経験や意見などあれば、ぜひお願いします!!

  • 西武新宿線沿線の学生街

    西武新宿線沿線に引っ越したいと考えております。まだ20歳なのであまり閑静な街は苦手なんですが、どこかお勧めの街はありますか。高田馬場等は理想ですが、やはりちょっと家賃相場がそれなりに高いと聞いたもので。お年寄りが多い街よりも同年代の若い人がたくさんいるような街が良いです。出来れば新宿に近いに越した事はありませんが。今、住んでいる所が駅前にスーパーやコンビニ1つ無いような場所でとても不便です。駅からちょっと歩けばコンビニもありますがちょっと遠回りなりまして。西武新宿線沿線で学生街的な街があったら教えて下さい。そちらは初めてなので全く街のイメージが湧きません。よろしくお願いします。

  • 横浜駅近辺で住みやすい街はどこですか?

    春頃に引越しをしたいなと考えています。 要望としては、 ・サイクリングや散歩が好きなので、川があったり大きな公園が近くにある ・人ごみが苦手なので、ごちゃごちゃしていない街並み ・帰りに飲んで帰ったりしたいので昔ながらの居酒屋がある(中目黒とか武蔵小山のような小さな居酒屋が密集してる場所) ・イトーヨーカドーとかLIFEのような大きなスーパーがある ・交通の便がいい 横浜駅近辺でこのような駅ってありますかね?横浜駅まで電車で遠くても10分~15分以内の箇所で探したいです。 知っている方がいらっしゃいましたら、教えて欲しいです。よろしくお願いします。