• ベストアンサー

商店街のある治安のいい街 品川勤務

近いうちに東京へ転勤をするにあたり、 新居を探しているものです。 勤務地は品川です。 夫婦2人暮らしで希望は下記のとおりです。 ・品川へ1時間以内(できれば45分以内) ・家賃共益費込み11万以下 ・駅近く商店街が栄えている  スーパーの有無というよりも個人商店系の有無。  実家が商店街だったので・・・なんとなく。 ・休日、自転車で20分圏内くらい動けば カフェやレストランがある街にいける ・治安がよい 東京は街が大きすぎて・・・ おすすめの街があればアドバイス、街の特徴を 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gekokuma
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

はじめまして。 最近まで池上沿線で生活していた者です。 少しでも参考になればと思いコメントさせていただきました。 一人暮らしで池上、結婚して最近まで御嶽山に住んでおりました。 (勤務先は旦那=恵比寿、私=田町です) 池上線は都心や横浜方面に出るのにとても便利です。 ただ、1LDK~2DKで家賃共益費込み11万以下ですと、築年数がかなりあるもの、駅から離れてないと難しいかもしれません。 ですが、とても治安もそうですが、いい所です。 価格帯ですと、蒲田~多摩川まで出てる多摩川線であれば、もう少し選べると思います。 ただ、個人的には池上線がお薦めです。 品川まで勤務していた時も30分前に出れば間に合いました。 池上からですと電車乗り継ぎで待っても20分くらいです(駅から) 池上線自体、となりの駅が近いので、御嶽山も電車だと池上から5分増しくらいです。 久が原&最終電車がある雪ヶ谷大塚は閑静な住宅街で、憧れ環境ですが、家賃は少し高めです。 池上線沿いには、オオゼキというスーパーが多くあるのですが、 私は東京にずっと住んでますが、ここはお薦めです。 ちなみにオオゼキは池上でも御嶽山でもあります。 野菜とお肉がとっても新鮮です。 http://www.ozeki-net.co.jp/ それと、蒲田乗換えは私も最初不安だったのですが、 今年の6月に蒲田駅構内がグランデュオという駅ビルに変わり 駅がすごくきれいになったそうです。 駅から出なければ昔の蒲田のイメージとは違った印象でした。 http://www.granduo.jp/kamata/ 最後に、京浜東北線の大森駅(品川の2コとなり)も駅から少し離れれば(京急線方面)mshriwsさんが希望している条件があるかと思いますす。 住みやすい、いい所が見つかると良いですね(*^_^*)

その他の回答 (4)

回答No.4

勤務地が品川でしたら、京急をお勧めします。 私はいま京急沿い住まい、実家が西武新宿線沿いで品川勤務だったことがありますが、 西武新宿線は朝めっちゃ遅く、最悪です。ストレスがたまります。 乗換えがあるとしんどいですので、京急がいいと思います。 京急は品川近くだと青物横丁、梅屋敷がいいと思います。 青物横丁は旧東海道がそばにあり、古くからある情緒ある街、 梅屋敷は商店街が活気ある街です。両方とも最近アド街に出ました。 あと横浜より南になりますが、弘明寺の商店街がすごいです。 私は通りすぎたことしかないのですが、かなり大きいですよ!

mshriws
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。 京急は確かに乗り換えがないことが魅力ですよね。 青物横丁、梅屋敷は早速アド街のホームページを見てみました。 功明寺も調べてみます!

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 東横線「東白楽」とかでしょうか。  神奈川大学の学生街で、「六角橋」~「白楽」周辺まで、昔ながらの商店街が続いてます。  JR「東神奈川」、京急「仲町台」が徒歩圏です。  この辺は、家賃も高くありません。  ネックは、「東神奈川」以外は、全て「各駅」なので、急行が停まらないといった所でしょうか。  ------------------------  「菊名」は、交通が便利(東横「特急」、横浜線「急行」が停まる)で、オススメなのですが、「西口商店街」はシャッター通りで、反対側は、やや栄えているのですが、商店街と呼ぶには乏しい感じです。  他には、JR「大口」とかオススメです(商店街があって、家賃も安め)。横浜線ですぐに東神奈川に出れます。急行は停まらないです。

mshriws
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 白楽は神大の学生街のようですね。 横浜へも近いですし、物件をチェックしてみます。 「大口」初めて聞きました。 いろいろ調べてみても知らない街って結構あるものですね。

  • oneroom03
  • ベストアンサー率45% (34/75)
回答No.2

mshriws様 はじめまして都内で不動産業に従事しております。 御予算11万円との事ですがどの程度の物件を御希望でしょうか? No.1の方のいうとおりオススメは東急池上線沿線かと思いますが 賃料11万円で、お二人ですと条件によっては厳しいかと思います。 オススメの駅としては池上、久が原、御嶽山。 京急線の梅屋敷・大森町でしょうか、 特に梅屋敷は個人商店系のお店がいっぱいです。 (京急線は治安が悪いといわれますがこの2駅は住みやすいです。)

mshriws
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 物件としては、 ・広さ 1LDK~2DK ・駅近さ 徒歩10分程度 ・築年数 こだわりません。 ・構造 できれば鉄筋コンクリート といったところです。 東京知人情報の中では 東横線(横浜~菊名間)、中央線 西荻窪あたり、 井の頭線(三鷹台、久我山あたり この辺りは賃料が高めですが)、 西武新宿線(上石神井あたり)を すすめてもらっていて物件をあたってみようかと思っています。 やはり11万予算ですとどこか妥協が必要かもしれませんね。 貴重なアドバイスありがとうございます!

  • hubuliu
  • ベストアンサー率40% (53/132)
回答No.1

家賃相場は良くわかりませんが、条件から拝見すると東急池上線沿線をお勧めします。JRとの乗換駅は蒲田、五反田ともあまり上品とはいえませんが、駅の構内で乗換えができます。 戸越銀座、雪ケ谷大塚、久が原など品のいい商店街があります。 自由が丘にも近いので休日も楽しめると思います。 池上線沿線以外では、横浜まで離れて相鉄の天王町駅近くに松原商店街という地元では有名な商店街があります。こちらはサイクリングと割り切ればみなとみらいをはじめ横浜市中心部にでられます。

mshriws
質問者

お礼

五反田、蒲田乗り換えでなんとなく(明確な根拠は持たず)躊躇していましたが、池上線沿線はやっぱり良いようですね。 天王町は初めて聞きました。ぜひ候補にいれたいと思います。 貴重なアドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • 品川に通勤しやすい街教えてください。

    お世話になります。 私はこの度急遽東京に引っ越すことになりました。 急いで物件を探さなければならない状況なのですが、東京についてはよくわかりません。 そこで、よかったらここのみなさんの力を貸してください。 お勧めの街を教えてください。 10万円以下の物件で、1K8畳とか1DKとか借りれるところ。 品川、新川崎にも通いやすいところ。 できれば30~40分前後で通えるところがいいです。 あとは普通の条件です。 スーパーがあって、治安がよくて、うるさくなくて、汚くないところ。 住みよいところを教えてください。 できれば、その町のよいところも。 東京神奈川方面に詳しい方、どしどしお願いいたします。 そこに決めました。 という方に20PT差し上げます。

  • 神奈川県内でお勧めの引越し先はありますでしょうか(品川勤務)?

    この春4月より京都から品川勤務となるため、現在引っ越し先を探しています。神奈川県内を中心に探していますが、 これまでずっと関西圏で暮らしてきたため、神奈川県内の土地勘がなく、まだどの街に住むのか決定できずにいます。 以下の条件で探していますので、お勧めの街がありましたら教えて頂けないでしょうか? 以下、希望条件です。 家賃:共益費込みで10万以内 広さ:2DK以上(妻と二人暮らし) 周辺環境:治安が良い 品川までの通勤手段:電車 通勤時間が1時間以内で通勤によるストレスが極力避けれること(始発で座れる or 品川に近い) 神奈川県内の地理に明るい方、宜しくお願いいたします!

  • 品川周辺 治安のいい場所

    こんにちは。神戸住みの21歳です。 来年から東京本社の企業に就職する事になりました。 本社が品川駅から近いのですが、品川は物価が高く、そのまわりでアクセス がよいところ(片道30分程度)で一人暮らしを考えています。 1Rで家賃が7~8万のところを探していますが、とにかく一般的に 治安が良いと言われている所はドコでしょうか? 調べてみると、世田谷区や港区はさほど物騒ではないようです。 (場所にもよりますが) 東京住みの方、品川にわりと近いところで、昼、夜も明るく、 ゴチャゴチャしていない場所はありますか? 治安重視で考えております、どうぞ宜しくお願い致します。 ※個人的に立川はゴチャゴチャしていると感じました。

  • 品川近辺で教えてください!

    はじめまして。私は4月から現在まで横浜でひとり暮らしをしていますが、家の環境が悪く引越しを考えています。 勤め先が品川ですのでそこからできれば30分以内で通える場所を探しています。 条件としまして、 家賃は7万以内で1Kが理想です。 治安は特に気にしません。 一人暮らしの方が多い街なら助かります。 あと吉祥寺に知り合いがおり、よく行くのでできるなら吉祥寺にある程度近いところ希望しています。 でもやはり品川から30分くらいが第一希望です。 土地を知らない者で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 品川に通勤しやすい駅・街

    3月から品川で働くことになり、 大阪から上京するのですが、東京は右も左も分かりません。 品川勤務に便利なオススメの路線・駅・街はありますでしょうか? なるべく乗り換え無しで通勤時間30分ぐらいを狙っているのですが、 現在、または、過去に品川で働いていらっしゃった方がいらっしゃれば アドバイスいただければ幸いです。 地図や乗換え検索で見ると条件を満たしそうな比較的大きな駅は 北千住・王子・川崎・赤羽・吉祥寺 あたりかなあという感じですが、 ここら辺の街はどんな感じでしょうか? 漠然とした質問ですみませんが、 適当にアドバイスいただければ結構です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 都内で引っ越し先を探してます。ぴったりな街を教えてください

    都内で引っ越し先を探しています。 20代半ば、一人暮らし、女です。 せっかくだし、自分の行動範囲外の街も検討してみたいです。 こんなところに住みたいな~という希望を書かせてもらいますので、 ぴったりな街があったら教えてください! ・一人暮らしに向いてる ・新宿、渋谷に20分くらいで行ける ・人が「住んでいる」街 ・商店街がある ・ちょっとマイナー ・のんびり出来るカフェやバーがある ・地域密着な感じがある ・治安が良い ・図書館に行きやすい ・散歩に向いてる 全部の条件に当てはまらなくても、もちろんOKです。 あなたが思いついた街を教えてくださいね~

  • 有楽町駅まで通勤しやすく住みやすい駅、街は?

    こんにちは、初めまして。 来年度から転勤のため旦那と東京に引っ越す事になりました。 私は以前少し東京で暮らしていた事もあり少し都会に慣れているのですが、旦那は25年以上ずっと田舎暮らしであまり都会に慣れていません。 そこで住む所くらいは治安がよく落ち着いていて自然がある所がいいなぁという話しになりました。 有楽町まで通勤時間が45分以内で 家は40m2以上、9万円以内で住める様な住みやすい駅や街を探しています。 おすすめの場所があれば、教えてください。 旦那と東京へ行ったとき気に入った場所は「多摩市」「聖蹟桜ヶ丘」「狛江」が良かったのですが多摩市、聖蹟は通勤時間がかかる事、狛江はラッシュ時の小田急線の話を聞いたので、ほかを探そうと思いました... おすすめの駅、街があれば教えてください。

  • 東京で一人暮らし

    東京に上京し、新居を探しています。 勤務地が品川なのですが、下記の条件では、どこに住むのがいいでしょうか? ・治安の良い所(あまりピンク街などがないところ) ・家賃は管理費を含め6万5千円ぐらいまで ・品川まで乗り継いでも45分以内ぐらいで通える所 ・築20年以内 東京で無くても大丈夫です。 土地勘が無く、困っているので是非回答お願いします!

  • 商店街のある町に住みたいです

    八百屋さんやお肉屋さん、お惣菜屋さんなどが揃い、 商店街に活気があって、イベントなんかもあるといいなと思っています 品川まで乗り換えなしで40分以内の場所が希望です 来年には子供も生まれて3人家族になります 家賃も出来るだけおさえたいです 自分でも検索サイトから調べて、東十条なんかいいなあ~と思いました 検索では見つからないような穴場的なオススメ商店街があるのでは?と思い 質問を投稿しました どうぞよろしくお願いします。

  • 物件相談。勤務地は品川シーサイドです。

    来年から東京で働くことになり、一人暮らしの物件を探しています。 品川シーサイドに勤務予定で、女です。 どのようなエリア・駅がよいでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。 また2月ごろに引っ越しをしたいとすれば、いつ頃から不動産屋に問い合わせればいいのでしょうか? 条件は、 (1)家賃予算は6-8万円以内 (2)電車での通勤を希望 (3)帰宅時間は遅くなることが多そうなので、夜遅くに女一人で歩いても怖くない治安の良い街で、終電も比較的遅くまである (4)スーパー・コンビニ等が充実していて住みやすい (5)新宿等街に出るのにアクセスがよい 色々と条件が多くて申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。