• 締切済み

神奈川県内でお勧めの引越し先はありますでしょうか(品川勤務)?

この春4月より京都から品川勤務となるため、現在引っ越し先を探しています。神奈川県内を中心に探していますが、 これまでずっと関西圏で暮らしてきたため、神奈川県内の土地勘がなく、まだどの街に住むのか決定できずにいます。 以下の条件で探していますので、お勧めの街がありましたら教えて頂けないでしょうか? 以下、希望条件です。 家賃:共益費込みで10万以内 広さ:2DK以上(妻と二人暮らし) 周辺環境:治安が良い 品川までの通勤手段:電車 通勤時間が1時間以内で通勤によるストレスが極力避けれること(始発で座れる or 品川に近い) 神奈川県内の地理に明るい方、宜しくお願いいたします!

みんなの回答

• cubetaro
回答No.5

2DKで10万なら結構ありますヨ。  東神奈川なんてどうでしょう。  品川は京浜東北線で1本です。朝は混みますネ。  東海道線で横浜から2駅なので、東海道線沿いもオススメですが、朝か混みます(横浜から先は、足が宙に浮くくらい)。  ---------------  新横浜に住んで、横浜まで地下鉄で出て(5駅、地下鉄はワリと空いてる)、横浜から東海道線。遅刻しそうな時は新幹線(16分)…なんてのもオススメです。  ちなみに横浜線も通っているので、横浜線で3駅で東神奈川、そこから京浜東北線というテもあります。

• yumikaz
回答No.4

はじめまして。 座れる面からですと平塚はいかがですか? 東海道線で1本で行けます。時間を検索してみたら50分でした。 平塚から横浜までも1本で行け、35分です。 湘南新宿ラインが出ているので新宿までも1本で行けます。 (交通費が会社から出ると東海道線は定期代が結構高いので、スイカを作ってビューカードでお支払いすると結構たまります☆) 北口と西口と南口があるのですが、西口と南口は結構落ち着いてて好きです。道も平坦です。 東海道線は、大磯→平塚→茅ヶ崎となっているのですが、 大磯だと確実に座れそうで、茅ヶ崎だと座れないので平塚まで戻ってから乗る人もいます。 駅から信号なしの2分くらいの3LDKで共益費込み11万くらいだと思います。 スーパーなどもありますし、駅にあるビルで買うこともできますしお店は困らないと思います。 夫婦で暮らすのにも、、子供ができても公園もたくさんあるので自然豊かでいいところです。 海も頑張れば自転車でいけます☆ ご参考になればと思います^-^

• QueLindo
回答No.3

品川まで通勤1時間以内にしたいが、家賃が10万円以内というのがちょっとネックですね。。。神奈川は結構家賃が高いので。 始発駅方面はあまり詳しくないので、品川に近いエリアに絞ってアドバイスいたします。 比較的品川に近くて混雑もマシ、家賃が抑えられそうなエリアとなると、京急空港線の糀谷~穴守稲荷はいかがでしょうか。 このエリアは東京都ですが京急空港線は家賃が安めです。 品川までは京急本線と直通しているので1本で行けますし、沿線自体が短いため乗客数は京急本線と比べると格段に少ないので、混雑はマシなほうかと思います。 また、JR南武線の川崎~向河原間も条件を満たしそうなエリアですが、JR川崎で乗換が必要な事と、川崎~品川間は混雑の激しい東海道線に乗車しなくてはいけないので、ちょっとキツイかもしれません。 川崎~品川は1駅10分足らずの乗車時間なので、この程度なら我慢できそう!というのならお勧めなんですが。。。 あとは、JR京浜東北線の途中始発駅である鶴見・磯子。 10~20分に1本程ある始発電車を狙えば座って通勤できます。 ただ鶴見だとお家賃が厳しいかもしれません。 以上、ご参考になればと思います!

• tutan-desu
回答No.2

京都に住んでおられると、恐らく東京の殺人的なラッシュは想像つかないと思います。私は以前、ラッシュで押されて本当に足が宙に浮きました。もうなすがまま状態です。それでも皆さん東京に住みたいと地方から集まってくるわけで、当然需要と供給のバランスで家賃もびっくりするほど高いです。10万円以内ですとかなり遠くまで行かれることになると思いますし、遠くても人気の高い地域は家賃も高いですし。また乗り換え1回くらいなら皆さん当たり前ですよ。正直どこっていう具体的なお勧めはできませんが、「住めば都」っていうので、駅に降りてみて自分が「いい感じ」って思ったら、そこの地元の不動産屋さんで探してはいかがでしょうか?単身ならともかく、ご夫婦なら実際にご自分たちの目で足で確かめるべきですよ。

komekko313
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました! 仰るとおり、ラッシュ時の電車の込み具合は想像つきません。ネットや知人から調べた限りでは、本当に殺人的なようですね。。。。 明日、明後日にでも神奈川に行き色々な物件を見てみようと思います! お返事ありがとうございました!

• warudori
回答No.1

品川周辺勤務でしたら、品川駅は基本的(接続の関係で例外もありますが)に京浜急行の下り始発になります。 お仕事で疲れた帰り、少し並ぶ余裕があれば品川駅から下り快速に座れます。(また、品川発のウイング号という切符代+200円の特別電車もあります) 品川に近づくにつれて東京にも近づくわけですから家賃は高くなります。 なるべく家賃を下げて、座れる事を考えると金沢文庫駅はいかがでしょう。ここから快速で2駅行くと横浜です。 快速の始発にもなる駅です。 http://www.sumitai.net/town/main/kqhs38/ 家賃と満員電車でもある程度我慢できれば山手線沿いに住めるのが理想なのですが・・・。

komekko313
質問者

お礼

早速お返事頂き、本当にありがとうございました! 品川行きの電車の込み具合を調べると、殺人的に込んでいるという意見が数多く、途方に暮れていました。金沢文庫駅からなら満員電車になれていない私でも通勤出来そうです! これから街の治安などについても調べてみます! ありがとうございました!