• ベストアンサー

神奈川県で住むのにお勧めのの土地

代理です。 友人が神奈川県に住みたいとのことでいい場所(?)を探しています。 初めての土地なので実感がないそうです。 神奈川県内で住むのにお勧めの土地はありますか? おらが町が一番とゆう所がございましたらお教え下さい。 ただ通勤場所は品川です。 子供はまだ居ませんがじきにとのこと? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemolemo
回答No.1

こんばんわ。 私は2年前間横浜の金沢区に住んでいました。 個人的にはとっても住み心地がよかったです。何がっていうと、コレというものはないんですけど・・・ えーと、海が近くて潮干狩りもできるし公園もあるし京急線で品川も乗り換えナシで行けます。 住宅の相場なんかは知らないですけど、私は金沢文庫の雰囲気が好きです! 近くにシーパラダイスもありますよ~!!

nd7
質問者

お礼

潮干狩りもできるんですか、家族団らんて感じですね。

その他の回答 (2)

noname#5645
noname#5645
回答No.3

こんばんわ。 今、品川より帰ってきました。 うちは相模原。遠いです。したがってお勧めしません。 2時間ぐらい掛かってしまいます。いい加減引っ越したいです。 大体朝は新宿まで1時間は掛かります。帰りは特急とかに乗れば、ちょっとはマシですが。 ですから#1、#2さんがお勧めの、京急か、京浜東北、横須賀線、東海道線沿いではないでしょうか。 相模原とかですと、東神奈川でのりかえ、新宿経由で小田急、京王となるのでかなり遠回りです。 価格的には2000万台> 横浜の辺りの地価などまだ興味も無いので知らないのですが、こんな不便な相模原でもきついのではないですか。 津久井とかなら確実にあるでしょうけど、品川までの通勤は無理でしょうね。

nd7
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 相模原ですか、毎日大変ですねがんばって下さい。 友人はパソコン嫌いなので(いまどき・・)持ってないので価格を調べたところ、2000万台は結構ありました。昔に比べ安くなったものですね(私には高いですが・・)

• rayco14
回答No.2

通勤で品川に行かれるようでしたら、やはり便利なのは JRか京急線沿線のいずれかだと思います。 人から聞いた話ですが、通勤ラッシュはJRより京急の方がましだと 聞いたことがあります。(自分自身で比べたことはないのですが) 私は京急線沿線に住んでおりますが、時間的な面、住環境の面などを 考えると、横浜市の金沢区近隣はおすすめですね。 (一番早い電車の快速特急が止まる「金沢文庫駅」だとラッシュ時は 品川まで45分程で、それ以外の時間だと35分程度です) あとは、ご友人が賃貸で探されているのか、一戸建てで探されているのか というのもあると思います。 補足情報があれば、京急沿線のことならもう少し説明できそうですが、 いかがでしょうか。

nd7
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。 友人が言うには賃貸ではなく、購入だそうです。(マンションか一戸建て(出来れば新築))また駅に近いほどいいそうです。(贅沢な友人・・・) 価格的には2000万台とか言っていたような・・・