rayco14のプロフィール

@rayco14 rayco14
ありがとう数80
質問数8
回答数76
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
40%
お礼率
94%

  • 登録日2001/02/08
  • 猫が死にました。老衰なのでしょうか?

    今日、猫が死にました。いま、私の横で眠っています。家には雄と雌の二匹(完全な家猫)がいて共に14歳。そのうちの雌の方が逝ってしまいました。 今日は、パソコンをやる私の横にずっといて、動こうとしないので「おかしいな、、」とは思っていたのですが、そのまま放っておきました。夕方に抱いてみたらすごく軽くなっていたのにびっくり!そこで初めて具合が悪いのに気が付きました。たぶん、ずっと餌を食べていなかったのでしょう。大好物の鳥ささみなら食べるかなと買いに出掛けたのですが(10分くらい)戻ったら死んでいました。老衰なら仕方ないのですが、病気なら気が付いてやれなかった私が殺してしまったようなものです。他の質問の回答に「老衰なら目を見開いて亡くならない」とありましたが、私の猫は見開いていました。やっぱり、何かの病気だったのでしょうか? どなたか回答宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • totominami
    • 回答数9
  • 「戦場のメリークリスマス」ボーカルは誰?

    むかし(15年以上も前?)友人にもらったテープが出てきたのだが、坂本龍一さんの曲、戦場のメリークリスマスのメロディーに渋い低音のボーカリストが歌詞をつけて歌っています。これはいったい誰かご存知の方いませんか?またこの曲が収録されているCDを教えてください。

  • 国語の学力を短期間で伸ばしたい

    私は高三で受験生です。文系のくせに国語が苦手です。 文章を書くのはそう苦手では無いのですが、(この前小論のテストはクラスで一番だったのでビックリ!)読解が超、極、全く(穴があったら入りたいくらい)苦手なのです。自分では少しは読書をしたりとやっているのですが、全然点数に結びつきません。漢字などはそれほど苦手でもないのですが・・・。もう、最近は自分は国語のセンス・能力が無いのかなあと諦めかけているのですが、もしかしたら良い勉強法がありましたら、このお梅さんをお助け下さいまし。宜しくお願いします。 日本人なのに日本語が出来ないなんて、恥ずかしいです。

  • 寝るときに「ガクッ」となる現象

    学校の授業中や、昼ね、夜に寝るときなど、 たまに体が「ガクッ」となり、驚いて起きる事がありますよね。 いったいどうしてこういう現象が起こるんでしょうか。 学校の授業中なんかになると恥ずかしいので、 解決法なんかもあればお願いします。

  • 雑貨屋でバイトをしたいんですけど。。。

    求人雑誌とかには全然載っていないですよね? どうやったら雑貨屋でバイトできるんでしょうか…。教えてください