大学で変わってしまった人たち

このQ&Aのポイント
  • 大学に入学して環境が変わると、人の性格や行動も変わることがあります。
  • 短大から大学に編入した人たちの中には、清純だった性格が変わり、ワガママで意地っ張りになった人もいます。
  • 友人関係も変化し、ツイッターでの悪口や友人の減少など、大学生活による変化が見られます。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学で変わってしまった人たち。

こういうケースって多々ありますか? 短大から4大に編入後、周りの環境がガラリと変わって刺激的になり、今まで清純で周りに気を使っていたお嬢様がいきなりワガママ、自分勝手、意地っ張り、短気になり、外見も雰囲気が変わるほど変わってしまったというケースです。 現在23歳(私は27歳です)の元カノなのですが、短大時代は本当に良い子で将来結婚できればと思っていましたが、4大に編入後、クラブに所属して、周りの人達に影響されどんどん変わっていきました、それはもう短大時代のクラスメートがあの娘は変わってしまったという位です。いい方向に変わればよかったのですが、周りから見れば反抗期に逆戻りしたと思うくらいの変わりようです。 ツイッターに友達の悪口をつぶやく、友だちと思ってた人たちからはそっけなくされる、誕生日パーティーに招待してた人たちも結局は短大時代の友達は全員来ても、大学からは1人しか来ずで、なんだが見てるだけで悲しくなってきます。 そんな中、私にも別れをつげ、昔知り合いだったバツイチの友達と、別れて1ヶ月後に付き合うようになりました。周りの友達も残念としか言いようがないし、時間が経たなければ成長しないだろうと言っています。付き合ってた私から見ても、子供過ぎる行動も多々あり、こんな娘じゃなかったのになーって思って残念です、こういう娘って昔みたいには戻らないとは思うのですが、どうでしょうか?大学に入り、こんなにも変わるようなものなのでしょうか?それともこの娘自身が自分を持てなかっただけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問拝読しました もしやその彼女は厳格な家庭でお育ちになられた方ではないでしょうか? ちょっと遅い「大学デビュー」ですね でも、今に自分の悪行の悪さに気が付きますよ そして誰もいなくなるわけですから... それに、大学は高校と違って、知らない友達もいっぱいですし、18禁の店への出入り、飲酒・喫煙... そりゃパラダイスですよ 悪口をつぶやくのは如何なものかと思いますが...

yukes1173
質問者

お礼

回答してくださり、ありがとうございます! 彼女(元カノですねw)のご家庭はそこまで厳格ではありませんが、かなり裕福です、それによってか、未だに門限がありました。私と付き合っていた頃は私が信用されていたせいかかなり緩んだのですが、別れてからどうなったのかは分かりません。周りから見ても悪行が目につくので、早く気づいてほしいものです。やっぱり「大学デビュー」ですかw そうなんだろうなーと思ってはいたのですが…。 情けない話、自分はまだ復縁したいと思っているのですが、遠距離なので、数年後、落ち着いた状態でお互い成長したらアプローチしてみようと思っていますw

その他の回答 (1)

• fuefue12
回答No.1

いい方に悪い方に転ぶケースは様々ですが、大学生の何割かはそういう傾向があると思います。 特にサークルとかですね。 はっちゃけたチャラい緩いサークルって沢山あって、遊び慣れた上級生に影響でもされたのでしょう。 影響されるかは人それぞれで、そういう雰囲気を嫌う人もいます。 彼女は何かしら「楽しみ」を見出し変化してった感じですかね。 こういう子は大抵一人で突っ張ることは出来ないので周りが落ち着いたら落ち着くんでしょうね。 一度開花したガサツさは元には戻りませんが、仕事でも決まれば落ち着くと思います。

yukes1173
質問者

お礼

そうですね、短大時代の後半は本当に学業(デザイン)に集中してて、同じクラスメートだけで2年間過ごしてましたから、それからのはっちゃけでしょうねー。別れたあと、しかも向こうには彼氏がいるので何も言う立場ではありませんが、彼女の将来の幸せを考えても、本当に成長して欲しいと思っています。FBなどでは繋がっている(円満別れです)ので、成長を見守っていこうと思います。ありがとうございました!