• ベストアンサー

白衣のなみだ

すみません・・・教えてください。 数日間TVを見れなくて内容が少しわからなくなってしまいました。 今、放送している「白衣のなみだ」で瞬太が大学病院を追い出された理由がわかりません。 志織さんと関係有る様なのですが・・・ ご存知の方いらっしゃったらおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180903
noname#180903
回答No.1

ここで見れるようなのですが・・・。 違ってたらすみません。 http://doramano.blog135.fc2.com/blog-entry-6839.html http://doramano.blog135.fc2.com/blog-category-401.html

gekobuu
質問者

お礼

早速確認にてみます。 今日終わっちゃいましたね・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 医療関係者は白衣が多いのはなぜですか

    医療関係者は白衣が多いのはなぜですか 最近は病院に行ってもカラフルなユニホームが時々は目につきますが、やっぱり白衣が多い気がします。 医療関係者に白衣が多いのは何か理由があるのでしょうか。

  • どうして白衣を着ているの?

    某大学の心理学研究室を訪れたことがあります。 文学部の研究室でした。白衣を着てウロウロしている 人が結構いてびっくりしました。化学の実験室の ようだ・・・。なぜ白衣を着ていたのでしょうか? ねずみを飼っていると聞いたことはあ りますが、関係あるのかな?

  • 白衣のデザインについて教えて下さい

    私のいとこが、洋服のデザインをスクールで勉強しています。いま看護婦さんの白衣のデザインについて考えているようで、わたしに相談してきました。 ずっと前に洋裁・和裁を少しかじったことはありますが、専門的なデザインのことはほとんどわかりません。 医療と直接関係ありませんが、ナースのことをよくご存知の方、教えて下さい。 ・ナースの白衣にはどんな機能が絶対必要ですか。 ・いまお使いの白衣にどんな注文・不満がありますか。 ・生地、色揃え、デザイン/スタイル、ポケット・ファスナーなど、どんなものがあったらいいですか。 ・普通の洋服のように、ナースの白衣の有名ブランドってあるんですか? お使いのブランドってどんなところがあるんですか? ・ちなみに値段は高いですか、手頃ですか? よろしくおねがいします!!!

  • どうして白衣なんですか・・。

    日本全国、または世界の多くの国で病院の先生方は 白衣を着ています。 私にはそれがとても不思議でなりません。 そういう事をずっと思っていたら、たまたま知人 から、白い衣服は悪い気が入りにくい・・・と、 病院にいる治療中の患者さん達は、知らずのうち にお見舞いにくる人達から気をもらっていて お見舞い後に少し精神的な疲れがくるのはその ためです・・・と、 そういう人達に囲まれて仕事をしている病院の 病院の先生方は自己防衛?のために白衣を着て いる・・・という話を聞きました。 どこまで本当なのでしょうか。 教えて下さい。

  • 女子医学生の白衣、どんなものがいいと思いますか?

    4月から臨床実習が始まりました、医学生です。 白衣はケーシー型で、ある程度自由に選べるのですが ネットなどでさがすとほぼナース用です。 実習生用やドクター用では 男女全く同じようなデザインしかなかったり。 ちょっと襟が可愛いのを着てみたいなとか 大学病院の看護師さんとかぶらなければいいかなとか 考えているのですが…。 毎日白衣ですから、少しくらい心ときめくデザインを着たい! でも、なめられるかな…。 厳しい先生からの印象は良くないかな…。 なんて考えてしまいます。 看護師さん用だと白衣に限らず可愛いものがいっぱいで やっぱり女の子な気持ちと、 男どもの中でやってきている小さなプライドとの間で、 なんだか悲しくなってしまうこともしばしばです。 医学生なら男子と一緒のキリッとシンプルな デザインにするべきでしょうか。 やはり対人関係の 日々、第一印象は大事。 患者さんからどう見えるかは大事だと思います。 2着目の白衣を選んでいて、悩んでしまっています。 アドバイスお願いします。

  • 白衣の洗濯

    知り合いの看護婦さんから聞いた話なのですが、その方の職場では来年度から白衣の洗濯を自宅でそれぞれしなくてはいけなくなるそうです。「正直、何が付いているかわからない白衣を自宅に持ち帰るのには抵抗がある。今まで通りまとめて業者さんに頼めないのかな。」と言って、嘆いておられました。たしかに、昔から3K(きつい・きたない・給料安い)とひどい言われようの仕事なだけに、少し気の毒に思いました。他の病院も同じような状況なのでしょうか。

  • 白衣が半袖

    今月末から看護師に復帰しますが、勤務先の白衣が半袖しかないようです。 寒がりですので、カーデガンとか着てはいけないでしょうか? 半袖の白衣の病院に勤務されてる方、寒さ対策はどうされてますか?

  • アメリカの白衣を買うには?

    最近ハーフ丈の女性用の白衣(診察衣)を見かけるようになりました。 是非欲しいのですが、white swan META という白衣を 日本で買える所をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 実際に着られている方、どこで買ったのか教えて頂けませんか。 お願いいたします。

  • 白衣を手に入れたいのですが…

    こんにちわ。 今回自分のやっている劇団の芝居で白衣を4枚使うことになりましたが、周りに持っている人がいなかったので購入することにしました。 ですが、予算が無いのでできれば一枚¥1000代で購入できるところを都内で探しています。 芝居なので見た目が研究所などで使っているような白衣であればかまいません。 ご存知の方、教えてください。

  • 男性用、女性用白衣の違い

    男性用と女性用の白衣って、二つ違いがありますよね? ひとつは前のあわせですが、これは衣類一般に あてはまることなので疑問はないです。 ただ、もうひとつの違いについて疑問があります。 それは男性用白衣には後ろに切れ込みがあるのに対して、 女性用白衣にはそれがありません。 切れ込みは燕尾服をイメージしたものかなぁと 考えているのですが、理由をご存知の方は教えて下さい。 それと、この二つ以外に違いがあれば、それも教えて下さい。

究極の(?)……。
このQ&Aのポイント
  • 将来の人生設計について悩むことは誰にでもある。自分なりに生きることが大切だが、不安もある。
  • 生きることは【死】を遠ざけることであり、様々な対策が必要だ。交通事故や病気などに気を付けることが重要だ。
  • 【死】は遠くて近く、近くて遠いものであり、いつ訪れるかは誰にも分からない。皆さんにとっての【死】は何か教えてほしい。
回答を見る