• ベストアンサー

アメリカの白衣を買うには?

最近ハーフ丈の女性用の白衣(診察衣)を見かけるようになりました。 是非欲しいのですが、white swan META という白衣を 日本で買える所をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 実際に着られている方、どこで買ったのか教えて頂けませんか。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

病院で使うなら、プロパーなどに聞いてみたら探してくれるのではないでしょうか。 短いのは診察時に医師は殆ど使わないから、聞いたことはありませんが・・・医療関係の通販も有るけど、そこにはないですか?  ナース用とかで何社かのが医局に来ていますから、お勤めの病院に来ていると思いますが。

chobitto
質問者

お礼

自分なりに調べてみましたが、そこのは個人輸入しかないのかなあという感じでした。似た様なものを通販雑誌で探してみます。 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白衣の襟

    化学などの実験で着る白衣の襟が開いた形になっているのはどうしてなのでしょうか? 白衣は自分の身体と着衣に薬品などが付着するのを防ぐために着るもので、その意味から長袖で丈が膝下くらいまであり、丈夫な生地にそれなりの加工が施され、袖口を縛れてボタンが隠れるように工夫されています。襟の開き方は露出をできるだけ小さくするために狭くなってはいるものの、開いているのは保護衣としては不自然で、単なるデザイン的なものだと思いますが、実際はどうしてなのでしょうか?

  • 調理用白衣

    女性用の調理白衣を探しています。 長袖で袖口はゴム、丈は長い物で前ボタン。 色は拘りはありません。 デザインで例えると、ナース用のワンピースが近いです。 料理研究家や料理講師の方々が着用されているのを見た事があります。 比較的購入しやすい物が良いのですがどう探したらいいのかが 分かりません。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 色のついた白衣の取扱店教えてください。

    色のついた白衣というと言い回しが少しおかしい気もしますが・・・ 医療用白衣などを見ていると,白以外にも青や女性物でピンクなどの白衣を見かけますが, それ以外のカラーを取り扱っているようなお店をご存知の方,教えていただけるとありがたいです。 個人的な趣味であれなのですができればシングルボタンではなくてダブルのタイプでお願いします。 最終的には高校時代の恩師が着ていた「黒衣」を探し出してみたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性用、女性用白衣の違い

    男性用と女性用の白衣って、二つ違いがありますよね? ひとつは前のあわせですが、これは衣類一般に あてはまることなので疑問はないです。 ただ、もうひとつの違いについて疑問があります。 それは男性用白衣には後ろに切れ込みがあるのに対して、 女性用白衣にはそれがありません。 切れ込みは燕尾服をイメージしたものかなぁと 考えているのですが、理由をご存知の方は教えて下さい。 それと、この二つ以外に違いがあれば、それも教えて下さい。

  • 小さいサイズのナースの白衣は?

    医療関係者の方がご覧になっていると 思ったので教えて頂きたいので質問しました。 子供がナースの衣装クリスマスプレゼントに欲しがっています。 120センチくらいまでの子供用のものは おもちゃ屋さんに売られていますが着れません。 それ以上だと大人用になりますが、探した限りでは 大人も7号サイズが一番小さいようです。 130センチサイズ位の白衣はどこかで 入手できないでしょうか? ナースキャップだけでも小さいサイズの物が あればと考えています。 小さいサイズの服を売られている所をご存知の方教えて下さい。

  • 『漫画、アニメ、ゲーム』のジャンル内で「白衣、コート、背広、スタジャン

    『漫画、アニメ、ゲーム』のジャンル内で「白衣、コート、背広、スタジャン」などで変装する女性キャラが登場する作品をご存知な方いらっしゃいませんでしょうか? 可能ならば登場話数なども詳しく教えて頂けると助かります。

  • 病院で泣く(病院or白衣嫌い)ってそんなに異常ですか?

    お世話になります。 2歳9ヶ月の息子の定期検査(脳波)の結果を聞きに行った所、 呼ばれて診察室入る前から、病院嫌いor白衣嫌いで泣きました。 と言っても、叫びまわる様な泣き方でもなく、 主人が抱っこしていたので、先生に暴力(?)を振るった訳でもありません。 しかし、「いつもこんなに泣いてるの?」聞かれ 「最近病院とか白衣嫌いで、何もしなくても泣きます。 私の婦人科に行ってもそうです」と答えました。 その後新しい場所でも泣くか等質問されました。 1歳代はそういうこともありましたが、2歳になり経験を積むと そんなこともなくなりました。 気になって「何か気になりますか?」と尋ねると 「ここで泣いてる姿見たら、病気だって思うでしょ!?」 と言われました。絶句でした。 成長のアンケートをして、発達に問題ないということになりましたが、 なぜこんなに先生が「泣いている=病気」と捉え、断定するのか分かりません。 病院を怖がる子って多い気がします。 普通に泣いていただけで、「病気だと思うでしょ」と断定するのって よくあるのでしょうか? 確かに待合室、診察室で、息子ほど怖がる子は珍しいとは思います。 しかし私は、その断定は少し乱暴な気がします。 ちなみにその医師は、小児神経科で、 息子は1歳半の時、ひどい熱性痙攣を起こし、その後の脳波検査で 2~3分に1度異常が見られ、「良性乳児痙攣」(しかしボーダーライン)と 診断され、半年後毎に検査を受けることになりました。 その後の検査では2回続けて正常、痙攣も発熱3回の内2回はダイアップを 使用したせいか、起きていません。 今後の検査も、1年後になりました。

  • 救命病棟24時の看護師

    終わってしまったドラマの質問ですみません(^^; 救命病棟で、看護師たちの白衣が違うのは何か意味があるんですか? 男性と女性で違うのは分かりますが、MEGUMIだけピンクのナース服着てたので…。 実際の病院も、いろんな種類の白衣があるんでしょうか? ご存知の方いたら教えてください<(_ _)>

  • マッキントッシュのステンカラーのショート丈

    最近街でみかけ、マッキントッシュ(たぶん)のステンカラーのコートを探しています。 特徴は、よくセレクトショップでみかけるハーフ丈というより、ショート丈のようで、後ろの裾も折った縫製ではなくざっくりときれていた感じのものでした。 どなたかお詳しい方、商品名等、また、販売している店をご存じでしたら、教えてください。

  • オシャレな4人組、スワンズ(?)ってご存知ですか?

    セレブな人の取りまきをしていた スワンズもしくはザ・スワンズ と呼ばれていた4人組の お洒落な女性達の事を ご存知の方いらっしゃいませんか? スワンズという名前が違うのか、 検索しても全く情報が見つかりません。 小さな事でも結構ですので、 情報を頂けると有り難いです。

IPv6接続ができない(Softbank光)
このQ&Aのポイント
  • Softbank光を契約しており、PCでのIPv6接続ができません。
  • スマホではIPv6接続ができており、PCの問題である可能性があります。
  • Softbank光のサポートに問い合わせたが、PCメーカーへ問い合わせるように言われました。
回答を見る