• ベストアンサー

ハズキルーペの種類と違い

老眼がすすみ、細かい作業が困難になってきました。 そこで、ハズキルーペを購入しようと思いますが、いろいろな種類があって、どれが良いのかわかり ません。 ハズキルーペの種類とそれらの違い、特性など教えて頂ければ幸いです。 またおススメがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mym46
回答No.1

> 老眼がすすみ、細かい作業が困難になってきました。  老眼の進行だけですか。乱視や白内障はありませんか。  一度、眼科での受診をお勧めします。  細かい作業といっても、通常の日常作業と違いますか。  「ハズキルーペ」は詳しくは知らないのですが、拡大ルーペなら手先の局部作業には良いでしょうけど、他を見たり他の行動でははずすことになると思います。  「つけたり・はずしたり・忘れたり」で面倒なのではないでしょうか。  眼科で検眼して、いつもかけて使える遠近両用か中近両用めがねで間に合わないのでしょうか。  ハズキルーペを選択されるのなら、取扱店で実物を試して見られるのが良いと思います。  ハズキルーペ  http://bit.ly/18eRmna  ハズキルーペPart3 お取り扱い店  http://www.agport.co.jp/hazuki/dealers.html

iteza1219
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 魚釣りの仕掛けを作るのに細かい作業で、苦労してます。 眼科は、異常ありません。