• 締切済み

フランス語の実力について教えて下さい

私は四年前からフランス語を学んでいます。特に読解が好きでフランス語の書物をよく読みます。ただ周囲にフランス語を学んでいる人がいないので、自分の読解力がわからないのです。以下に自分の読解力の目安になりうる情報を記しますので、フランス語の得意なかた、教えていただけませんでしょうか? (1) ラシーヌ、デカルトといった古典を辞書を引きながら理解できる (2) フロベールやバルザックなど19世紀の小説を一時間に5ページ、ないし6ページ読める。 (3) フーコーの文章を一時間に6ページ読める。

みんなの回答

• oignies
回答No.1

日仏学院というところのHPをクリックして、フランス語力の認定試験をうけて ください。無料でうけられます。 中級・上級などの認定がでます。無料です。