• ベストアンサー

音楽CDを作るとき

市販されているCDからパソコンに音楽を録音するときに「48.000kHz」で出力するのと「44.100kHz」で出力するのとではパソコン→音楽CDにしたときに音質の変化はありますか?

• kwon
  • お礼率68% (85/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utatane
回答No.1

音楽CDの規格が44100KHz 16bitのため、意味が無いと思います。1.5リットルのペットボトルの中身を一升瓶に入れても中の容量が変わらないイメージを持っていただければ。 間違って48000KHzで作ったら再生できないってオチもあるかも・・・・・(規格が違うってエラーを出してくれるかもしれませんが)

kwon
質問者

お礼

ありがとうございます。 44100kHzでやっていきたいと思います。