元カノをまだ吹っ切れない自分が嫌です

このQ&Aのポイント
  • 一年経っても元カノから吹っ切れない自分に嫌悪感を抱いています
  • 元カノの成功や充実した生活と自分の比較に苦しんでいます
  • 自分はクズだと思いながらも、変化を図ろうと努力していますが元カノとの比較から抜け出せません
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノをまだ吹っ切れない自分が嫌です。

男子大学生です。 もう別れて一年経ちます。 前ほどは辛くないのですがまだ心の中で吹っ切れない自分がいます。 一年も経っているのに気持ち悪いで すよね… 別れてからずっと、元カノは成績優秀で可愛くて彼氏もいてサークルしてバイトもしてなんかすごく大学生として充実しているんだろうなと思っています。 そんな元カノと比べて自分ははっきり言ってクズです、もうどうしようもなく。勉強とかを頑張っても勝てないし、なにか新しくバイト始めてみたりと変化させようとはしてますが結局元カノ比較してしまうクズ人間です。 はっきりいって一年経つのにまだこんなこと考えてるからもう吹っ切るのは無理ですよね? 元カノの中で僕はもう同じクラスの気まずい人。付き合ってた人数にカウントすらされない人なのです。 元カノとはもう会わなければもっと違った生活遅れてたと思います。 こんなクズですがアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • turupi-
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

元カノをふっきるには新カノを作るしかないです。 新カノを作って元カノのすべてを上書きしましょう。 それができなければあなたの大学生活は金の無駄遣いです。 大学をやめて仕事をしましょう。 仕事を全力でこなして上書きしましょう。 それもできなければあなたはクソムシになるだけです。

関連するQ&A

  • 他人と自分を比べてしまいます。

    大学生男子です。 高校では他人と比べることは全然なかったのですが、大学に入って比べるようになって劣等感を感じることが多くなりました。 特にこの夏休みは、周りの友達がかなりの確率でなにかしらの予定が入っているのにもかかわらず僕はその人たちよりか予定がなくなんか取り残されたような劣等感を感じ、勉強の面でも同じような感覚になります。 しかも、勉強の面ではなぜか別れて2か月ぐらいの元カノと比べて劣等感を感じることが多いです なぜでしょうか? 自分ではそんなこと馬鹿らしいとは思っているのですが、朝起きたときとか突然考えてしまい落ち込みます。 こういう時は少しでも周りに追いつくように努力すべきなのでしょうか? 周りがバイトとサークルやっているひとが多くて、サークルは時間とかの関係上無理なのでバイトは始めようかと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 大学生男子の相談。

    大学一年生男子です。 家から遠くてバイトもサークルもやっていないのですが、俺ってくずですか?勉強もそんなにできません・・。

  • 元カノとの今後。

    大学一年生男子です。 元カノに振られてからそろそろ半年たちますが、まだ好きです。。 同じクラスなのでいくら心構えをしっかりしても顔見ると自分がだめになります。。 元カノとは二か月しか付き合えませんでした。別れた理由は僕が恋愛慣れしていなかったらだそうです。 で、別れてから二か月後ぐらいにもう彼氏がいることを知って吐き気に襲われました。。 そのことを知ってから一か月後ぐらいに普通に喋れるようになりたい、普通のクラスメートに戻りたいと言われました。 僕が避けたりクラスの集まりに参加しないことを見て痛々しいと思っていたからです。 元カノは僕が答えを出すまで待っててくれると言いました。 ですが、元カノは彼氏がいて毎日幸せそうで。。。そんななかで僕はクラスメートに戻れないです、毎日苦しいです。 信頼できる友達にここに書いてあること以外のことを話したらみんな性格よくないねって言われます。 でも好きなんです。。 実際元カノにとってももう僕はどうでもいい存在ですよね? それとここでクラスメートに戻らないと僕は器の小さい男になるのでしょうか?  正直、別れてから話し合いした以外一言もしゃべっていないです。 でも僕はまだ大好きです。。。 もうこのままずっとつらいままなんでしょうか? もう半年も引きずっていて。。 僕はどうしたらいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。!

  • 元カノとの接し方

    半年前に別れた元カノがいます。 別れてからは一切、連絡もしていないのですが、社会人サークルをやっておりそこにはたまに参加してきます。別れた直後は、人数的な意味合いで私からお願いして来てもらっていました。 正直、半年たった今でも恥ずかしながら引きずっており、前向きになったかと思えばたまに来る元カノと接して苦しくなるということを繰り返しています。元カノはとっくに吹っ切っているでしょうし、もしかしたら彼氏がいるのかもしれません。普通にサークルに参加してくるくらいなので。 私としては顔も見れるし話せることは嬉しいことなのですが、どうしても気持ちがぶり返ってしまい辛さ・苦しさだけが残ってしまう状態なのです。 身勝手なのは十分に分かっています。分かっているんですが、前に進んでいない自分が苦しいです。 我慢しながらいつかちゃんと向き合える日を待てばいいのか、それとも現状を伝えサークルに来ないでもらった方がいいのか。 皆さんの客観的なご意見をお聞かせください。

  • 好きなサークルの先輩の元カノの話を聞くのが楽しい

     この春から東京の某私立大学に進学し、サークルに好きな先輩が出来ました。その人とは地元が一緒だったり、東京での家も近所だったり、お互いもともと志望していた国公立大学も一緒だったりなど共通点が多く、最寄駅から家の近くまでよく一緒に帰っておしゃべりしたり、1度だけではありますが2人でご飯に行かせてもらうなどそこそこ仲良くしていただいていました。  しかしその先輩にはサークル内に元カノがいました。どうやら先輩はその人にフラれてしまったようです。先輩自身は未練タラタラで、飲み会で酔った時などに元カノとの思い出話などをよくします。最初はその話を聞くのが辛かったのですが、話を聞いているうちにだんだん恋愛漫画のストーリーを聞かされているような感覚になって、話を聞くのがすっごく楽しくなっていき、最近は自分から「先輩と元カノとの話が聞きたい・・・!!!」と思うようになったり、「なんとかして先輩と元カノを復縁させたい・・・!!!」と考えたりするようになり、心から復縁を応援したい気持ちになりました笑。  しかしそう思うようになっても、私とその先輩が付き合っている夢を頻繁に見るなど深層心理ではまだ私はその先輩のことが好きなのではないのかなぁと思うことも多々あります。  そのサークルは全体で30人もいない少人数サークルで、先輩も「人数が人数だし、もうこれ以上サークルの女の子に手を出すつもりはない。」と仰っていますし、私もその先輩のことを好きになっておいてこんなこと言うのも本当にどうかと思いますが、サークルで複数人の女子に手を出す人はなぁ・・・と思います笑。  また万が一仮にその先輩と付き合えることになったとしても、身近に元カノがいるのはきついなぁと思いますし、その元カノはルックスや性格もかなり良いため、周囲の人に元カノと比較されてしまうのも辛いです。  とにかく今は自分自身まだ自分の気持ちに整理がついていないのかなぁと思っています。ですので、とりあえずなんでも良いからこの状況に関する他人の意見や感想を聞きたいと思いました。具体的なアドバイスでも単なる感想でもなんでも良いので、こんな私に何かコメントを下さるとありがたいです。

  • 自分を責めてしまいます

    大学生2年です。 約1年付き合った元カノにふられて2ヶ月経ちます。 2ヶ月も経ってるのに前を向けません。 ずっと一緒にいたい、幸せだよなどと言ってもらえたことが走馬灯のように湧き出てくるんです。 思い出してしまうと、なんで自分はもっと大切にしなかったのかと自分を責めてしまいます。自分を責めても何も変わらないのは知ってます。でも、責めることをやめられないです。 また元カノと同じサークルなのですが、どんどん悪い方向に考えてしまい、そのサークルに行けなくなっています。 もうサークルに行けないのかなと思うとまたさみしくなります。 もう自分は何かを望んだり求めたりすることはいけないのかなと考えるようになってきました。 どうやって生きていけばいいのかわからないです。 とてもつらいです。

  • 僕は賢そうに見えるらしく人に自分の成績を知られるのが嫌なので人が苦手です。でも、友達がほしいです。助けてほしいです。

    僕は産近甲龍のひとつに通う大学1年生です。学校に友達がいません。昔から周りに賢いと思われているから人に成績のことを聞かれるのが嫌です。後、人の成績を知るのも嫌です。知った瞬間、頭の中で人の成績と自分の成績を比べて、自分より良かったら自分が劣等感を感じてしまうからです。相手が通っている大学名を聞くのも嫌です。自分の通っている大学を言うのも嫌です。僕は劣等感が強すぎて、勉強しても意味がないと思い、高校のころあまり勉強しなかったので、大学では英語のクラスが一番下です。なので、賢そうに思われている僕は英語のクラスが一番下であることを人に知られるのが本当に嫌です。今は、勉強に対して劣等感を少しでもなくすためにとより高い英語のクラスにいくためと就職のためにTOEICやってます。僕はバイトで友達ができてから、人と会話する楽しさを知りました。なので、大学でも友達がほしいです。自分変わりたいです。何かご意見ほしいです。よろしくお願いします。

  • 元カノがまだ好きなんです・・。

    初めまして。僕は中学3年生の男子です。 2週間前、僕は2か月半付き合った同じクラスの彼女と別れました。 元カノからです・・。 去年の9月から、今年に入るまで毎日メールしてて彼女の誕生日に告白したんです。そのとき、彼女は別の人と付き合ってました。 でも彼女も、「好き」と言ってくれて・・彼氏と別れたんです。 それで、新しい月の初めに付き合い始めて。。 付き合い始めてスグ、彼女が途中で別のクラスの女子「Y」から嫌がらせを受けてたんです。とくに恨まれるような事もしてないのに、向こうが勘違いして彼女の悪口たくさん言ってて・・ 最後には元カノが「死にたい」って言ったんです・・。 それで僕は元カノに反対されたんですけどその別のクラスの女子に「謝れ」ってキレて・・ そしたらYの友達数人して元カノに嫌がらせをしたんです。「何男にチクッてんだ」って・・ 正直そのころから、元カノは僕に何も話さず距離が出来たんです。 それでも毎日メールは続きました。 そしてYが、不良の彼氏に元カノを殴らせに行こうとしたんです。 僕は元カノを止めたんですけど、元カノは「それで終わるなら大丈夫」って強がって・・ その時は自分の無力さに腹がたちました。 元カノは何もないのに・・。 不良の人は来ませんでした。ただビビらせただけで。。 それでもそのYが、元カノを殴ったんです。 それを僕が知ったのは、3週間後Yが笑いながら言ってるのを聞いたからです。あそこまで腐った人間を見たのは初めてです。 僕はただ、黙って元カノを抱きしめるコトしかできませんでした。 それでも、2人で乗り越えて・・ クリスマスが終わってから、彼女は入試勉強のためメ-ルをやめたんです。 そのときは、変わらず好きでいるって言ってくれました。 それで彼女の入試が終わって・・ メールをまた始めたと同時に彼女に別れを告げられたんです。 原因は、人を好きになる余裕がなくなったから。 僕を好きじゃなくなったから。 たった2か月だけど、元カノの存在はとても大きかったんです。 元カノは冷たく、「もう変わらない」って・・。 一生懸命逢いたいって言ったけど、逢えませんでした。 結局、最後は僕がメールで別れようって言ってしまいました。 もっと粘れば良かった。今すごく後悔してます。 彼女とは別れてから、まだ二人きりで話してません。 彼女のブログに、こんな自作画像があったんです。 「貴方にただ好きって言ってほしい  素直にそう言えなくてゴメンね・・」 これが僕はどうしても僕のコトなんじゃないかって思ってしまうんです。 もう、元カノとは普通の友達でやってます。彼女に対する嫌がらせも少なくなりました。そして、今はYの友達だった女子からYがハブにされてます。 そして別れたあとも、学校で目が合うと微笑んでくれるんです。 それがとても嬉しくて・・ それで僕はまだ・・元カノが好きなんです。人として・・憧れもあります。僕はまだ15歳だけど、彼女を守りたいって思ったんです。 でも元カノは、もう恋愛なんてしないって・・。 それでも僕は・・よりを戻したいんです。 僕は、どうしたらいいですか??教えてください・ 最後まで読んでいただいてありがとうございます。 つたない文章ですみません。。回答していただけると助かります。

  • 大学生の夏休みについて。

    馬鹿馬鹿しい話ですが、お聞きください。 当方大学生男子です。 一年生の時はサークルに入っていたのですが、だんだんめんどくさくなり二年の今はもうやっていません。大学が自宅から かなり遠いということで勉強も大変なのでサークルとバイトの掛け持ちは不可能です。 それでもう研修は始まっているのですが集団塾講師として採用が決まっており夏休みから本格的に始まります。 夏休みは主にバイトを一生懸命やっていく予定です。集団塾講師は結構身になることも多いと思うので。 ここで悩みがあります。僕は大学で友達はまあまあいる方だと勝手に自負しております。しかし基本的にこっちから誘わないと遊ぶことがなかなかなくて予定が結構空くこともあって… 夏休みはサークルに入ってる人たちは合宿とか飲み会とかすごくイベントがあって先輩の知り合いも多くて… 前述した様にサークルとバイトの掛け持ちは不可能なのでバイトに絞って頑張っているのですが、どうも大学から近くてバイトもサークル両立して夏休みが華やかな人を見ると俺は本当にだめな人間だなあと劣等感にかられてしまいます…。特にまだ同じクラスの元カノを一年引きずってて元カノもさっき言った人達の中にいると思うのですっごく負けた感がして心が死にそうです。 やっぱり僕みたいなバイトだけの予定も誘わないとないよう大学生の夏休みはだめですよね? 夏休みはどうしたらいいでしょうか? サークルも入ればという意見はその件に関しては本当に学業に支障をきたすので控えていただけると幸いです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 自分は今大学1年生です。同じサークルに彼女がいます。

    自分は今大学1年生です。同じサークルに彼女がいます。 その彼女についてなんですが、彼女は女子よりも男子と喋ることの方が多い人です。 それで,サークルのとき自分とは全く喋らないのに男子の先輩とかと楽しそうに喋ったりして、サークル終わった後とかも自分には話しかけてくれません。 耐えきれず彼女と相談して、自分とも話さないんだからあんまり男子の先輩とも話さないで欲しいって言いました。 これって重いですか…??