おすすめのプリンタ&スキャナ

このQ&Aのポイント
  • おすすめのインクジェットプリンタ&スキャナ(または複合機)教えてください。
  • 価格は3~4万円以内で、静寂性が高いことを重視しています。
  • 古い機種でも問題ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのプリンタ&スキャナ

おすすめのインクジェットプリンタ&スキャナ(または複合機)教えてください。 値段は合計で3~4万円以内、最も重視する事は静寂性が高い事です。 多少古い機種でも大丈夫です。 宜しくお願いします。

• kamay
  • お礼率73% (361/491)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epson01
回答No.2

ブラザーMFC-100がお勧めです。 静かです。実売2万円くらいです。 複合機です。

kamay
質問者

お礼

ありがとうございます! インクが高い&3色なのがちょっと気になりましたが、安いのでこれにしました(笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

そのプリンターとスキャナーであなたがどんな作業をするのか記載して下さい。文書のみですか?画像印刷もありですか?用紙は最大A4で良いのですか? 古い機種と言うことは中古のことですか? こう言う質問にお薦めを書くと「それはちょっと・・・」とか「それは対象外です」と言う返事があり、二度手間になる場合が多々あります。 合理的に行きましょう!

kamay
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 確かに大雑把すぎましたね^^; プリンタ ・印刷時に静か(最重要) ・最大A4サイズでOK ・印刷物は主に画像(写真ではありません) ・使用頻度は低い ・たまに色数が多いものを10~100枚単位で印刷 スキャナ ・スキャン時に静か(最重要) ・最大A4サイズでOK ・取り込むものは殆どモノクロ ・webサイトに画像を載せるために使用 ・使用頻度は高い 古い機種は中古ではなく、「最新のものでなくていい」という意味です。 例えば発売が1、2年前とか。 ざっと書きましたが情報が不足していたら再度アドバイスお願いします><