• 締切済み

外国人はジャニーズで働けますでしょうか?

皆様、こんにちは。 私は芸能業界に興味を持っております。 ジャニーズ事務所などで働きたいです。 しかし、私は日本語を専攻していた外国人ですが…(日本ではなく、外国で住んでいます)。 募集できますでしょうか?可能でしょうか? 皆さんのご意見を聞きたいと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• wellow
回答No.3

応募は条件が揃えば可能でしょう。もちろん、芸能界という特殊な世界ですから、公募条件と異なっていても、それを凌駕する才の片鱗を示すことができれば、採用もありえます。 とはいえ、面接やら技能を立証する場も必要ですから、そのときに日本に来れる方というのは最大の関門かもしれません。Youtubeでダンスを披露していたイギリス女性が日本でTV出演したという例もありますので、やり方次第という考えもあります。 採用されれば、「興行」という在留資格(ビザ相当)で滞在できます。

回答No.2

"応募"できるかどうかは、その会社によって違うから直接問い合わせるしかないでしょう。 日本の企業が日本で出す求人情報は、原則国内向けです。 日本国内にすでに住んでいる外国人は応募可能でしょう。芸能界で働く外国人は多いと思います。 外国人が日本で働く場合、在留資格を得る必要があります(俗に言うビザ)。 http://tokyo-foreigner.jsite.mhlw.go.jp/tenshokusha/nihon_hataraku_gaikokujin/spec_1a/reside.html 一般的な事務職では許可は下りませんが、芸能事務所の運営ですとかマネージャー職だと もしかすると上記の表の中の「人文知識」が該当するかもしれません。 基本的に大卒以上の学歴が必要です。日本語の専攻で学士であれば、雇用先がOKを出せば ビザなどの申請はできると思います。許可されるかどうかは分かりません。 簡単には採用しないでしょうから、希望がかなうのは難しいと思います。

• seble
回答No.1

タレントに応募するなら可能でしょう。そう簡単に採用される事は無いと思いますが。 事務所の社員になるのも同じくらい難しいです。 タレントならともかく、タレント事務所の職員で簡単にビザが降りるとは思えません。 自国のタレント事務所で働いて下さい。