• ベストアンサー

脈なしですか?(男性の方回答お願いします)

当方20♀です 好きな人は今年で42歳の独身男性です 2人とも同じ職場です さっそく本題に入りますが下記を読んで脈なしだと思いますか? 1、相手からたまに話しかけてくれるし私から話しかけたり質問しても答えてくれる(誕生日いつだとか血液型とか星座とか教えてくれた) 2、相手は自分自身のことなど私に話してくれる(糖尿病持ちだとか1回失明して視力が弱いとか外にいるときはサングラスをかけているとかアニヲタだとか) 3、連絡先を渡したが連絡はくれない(渡してから2日程経ちました) 回答お願いします…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.3

こんにちは。 少し若めのおっさんです。 1と2は、判断材料としては弱すぎますので、 除外して考えます。 たいていの家庭では、「男は女性い優しく」と躾けますので、 上記の項目は、その一環にすぎません。 判断材用として有効なのは3ですね。 あなたに気があるなら、その日のうちに連絡が来るでしょう。 しかし、事を難しくしているのはあなた方の年齢差です。 私もそうですが、ある一定の年齢に達すると、 若い女性を、単純に恋や性欲の対象にできなくなります。 当然ですよね、娘ほども年の離れた女性を、気安く抱けません。 お金の絡む業界では全く別問題ですが、普通は大いに悩みます。 世間体もありますし、「恋」に夢中になるより「愛」について考え始める年齢です。 ☆ もう少し、時間をかけて様子を見てください。 彼が悩んでいるような素振りを見かけたら、そっと飲み物でも差し出してあげてください。 男は、美人や巨乳グラビア娘が好きなわけではありません。 気が利く、優しい女性を求めています。 歳相応のファッションを心掛けて、清潔に見えるようにしてくださいね。 ケバイのは真っ先に嫌われますよ。 はやるお気持ちはお察ししますが、 もう少し時間をかけて、じっくり彼と知り合ってください。 頑張ってくださいね(^_^)

noname#180960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#208033
noname#208033
回答No.2

連絡ないってダメだな。 若い子からアドレス渡されて連絡しないって完全に視野に入ってないか、気になってるけど進めないかどちらか。 アニオタなら2ちゃんで話題にされてるかもな… 「同僚の女の子からアドレスもらったw」とか、ありきたりなやつ。 40代でアニオタだと大体2ちゃん行ってるだろ。 俺は、まだ若いけど、知り合いにも沢山いるし。

noname#180960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gnblztkr
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

1は普通に答えてくれる人は多いと思います。 2は話題づくりの一つではないでしょうか。内容も他の人に言ってもいいレベルの内容だと思います。このラインナップだけ見れば。 そして、3となると… 僕の憶測にすぎないので、参考程度にしてください。

noname#180960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって嫌われてはいませんか?

    当方20♀です。 気になってる方は42歳独身男性です。 1、誕生日や身長や血液型を聞いたら教えてくれる(星座は聞いていなかったのですが彼が教えてくれました) 2、私から話しかけても嫌そうじゃない(たまに相手からも話しかけてくれる) 3、20歳以上歳が離れてるけど私は明るいから話してても年齢を言われなければ気にならない(彼が言いました) 4、彼とぶつかりそうになって驚いてよけたら彼が俺はぶつかっても良いけどと言った。 上記をふまえまして私は彼に嫌われていないでしょうか?

  • この男性は脈ありですか?なしですか?

    こんにちは。 私は19歳女です。相手は部活の先輩で、とても気がきく人です。 今までは本当に用事があるときにのみ連絡が来ていましたが、最近になって映画を一緒に見に行こうと誘われたり(ある映画を見たいと誘われる2,3日前に話をしていました。)暇だからメールしてみた、といった何気ないメールが来たりします。 さらにまた遊びに行こうといわれて今度また出かけることになりました(二人で) 私は相手の方が好きです。 でも数人の信頼できる人にしか言っていませんし、態度にもそんなに出してないと思います(話した子に分かってたか聞いてみました。全く分からなかったそうです。) 好きですのでお誘いいただいたら私としては喜んで受けますが、相手はどう思っているのだろうか気になってしまいました。 ちなみに当方今まで恋愛経験がなく、好きな人もその人が初めてです。ので恋愛に関する知識が全くございません>< ですので脈ありか、なしか。またこの人に私はどう接していくべきなのか、ご意見よろしくお願いいたします。

  • これって脈なしですよね?

    20代の女です。 去年、好きな人のお誕生日を一緒にお祝いしました。 一緒にご飯食べただけなのですが、嬉しかったです。 そしたら今年に入って、私の誕生日にメールがきて、 「誕生日絶対お祝いしようね」 と言ってもらえたので喜んでいたら、 そのまま1か月くらい何も連絡がきませんでした。 勇気を出してメールを送ってみたら、「来週会おう」 という話になり、楽しみにしていたのですが、前日になって相手が 体調を崩したとのことでキャンセルになってしまいました・・・。 メールで謝っていたのですが、「また別の日にしよう」などは 言ってもらえませんでした・・・。 これって完全に脈なしですよね>< 実際、今すごく辛くて、 次回どんな顔して会えば良いのかわかりません・・。

  • 脈あり?脈なし?

    5歳年下のバイト先の女の子を好きになりました。 2人で何回か飲みに行き、帰り道にちょっといい雰囲気になったりします。 普段は連絡を取るのは、ほぼ僕からですが、最近僕の誕生日でお祝いをしてくれると連絡が来て2人で飲みに行きました。 バイトが夜中に終わるので1時間ぐらい1人でファーストフードのお店で待っててくれてました。 でもそれが原因で風邪をひかせてしまい 何かできることはないかなー?と考えてスープを作ってバイト先で渡しました。味はどーであれ喜んでくれてたと思います。 引っかかるのは2ヶ月くらい前に他友達にいい先輩と後輩の関係を続けて行きたいってゆってたことです。 ちなみにその時は相手に彼氏がいましたが今は別れています。 その子は僕が好意を持っているのを知っています。 バイト中は他の人達とはしゃべるけど、お互いあまりしゃべりません。 相手からあまり連絡は来ないです。 みなさんどう思いますか?男と女の関係になれる脈はあるでしょうか? 今後のアドバイスもあれば宜しくお願いします。

  • 脈ありなし?(男性のご意見御待ちしています)

    脈があるかどうかご意見をお願いします! 率直なご意見をお願いします。 彼とはこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  このときは、彼に仕事が入って予定より1時間半くらい遅れてきました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デートとカラオケ 朝方まで一緒にいて彼は帰りました(もちろんhはしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにはしていました。 3度目に会ったときからぶっつり連絡が途切れました。 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 そして誕生日の0時をすぎた頃 「お誕生日おめでとう!◎◎さんにとって良い誕生日そして一年になりますように」  とメールを出したところ、早朝に(多分仕事に行く前だと思います。彼の朝は早い) 「ありがとう(^^)(^^)昨日は寝てた(涙)良い1年にするようにがんばります!!」 と返事がありました。 質問: みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? 好きでも好きじゃなくても返事をする方は、好きな相手に出すメールと その他の方に出すメールの違いはなんですか? この返事見て、客観的に見て脈アリ?脈なし? もう諦めたほうがいいでしょうか・・ 変な質問ですみません。真剣に悩んでいますので ご意見をお願いします!

  • コレは脈ナシですよね?

    助けてください。今気になる女性がいます。 当方大阪相手神奈川ですが、共通の趣味でネットで知り合った女性で、2014年の10月に知り合い、色々メッセやらでやり取りするうちに、今まで単独で旅行なんてすることの無かった人らしいですが、こちらへ遠征に来てくれる事になりました。そこからケータイの番号を交換し、スカイプで先月の30日から昨日まで夜に最低2時間最長4時間の通話をしています。大抵は相手のほうから発信してきます。ココまで来ると、「あれ?ひょっとして相手も?」と思うのですが、恋話になった時、「相手とたまにしかあえなかったら寂しい?」との問いに「たまにだったら寂しくて自分から連絡絶って消えるかも?」と言っていたので、「ないかな?」とも思えます。ただ相手もそれなりに恋愛経験ありますから勘違いさせる言動はしないと思うのですが、非常に判断が難しいです。この他、年末にメールで「来年は○○の事もっと知りたいよ」と送ったところ、「こちらこそ来年もよろしくお願いします」と結構あっさりしたメールを返されたので僕的には脈ナシと感じています。 ちなみにスカイプはビデオ通話で、特に話題も途切れ途切れですが、悪い空気も殆ど流れる事無く、じっと見つめてきてたまらずお互い笑いあったり、向こうは結構どアップで見つめてきたりして、結構ドキッっとしています。

  • 脈アリナシ判定(男性に聞きます)

    脈があるかどうかご意見をお願いします! 彼とはこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  普通に食事しました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デート  朝方まで一緒にいました(もちろん何もしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにはしていました。 最後に会った日、最初に言ってたとおりこれからかなり忙しくなるからつらいなどと言ってました。 それからぶっつり連絡が途切れました。 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 そして誕生日の0時をすぎた頃 「お誕生日おめでとう!◎◎さんにとって良い誕生日そして一年になりますように」  とメールを出したところ、早朝に(多分仕事に行く前だと思います。彼の朝は早い) 「ありがとう(^^)(^^)昨日は寝てた(涙)良い1年にするようにがんばります!!」 と返事がありました。 質問: みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? 好きでも好きじゃなくても返事をする方は、好きな相手に出すメールと その他の方に出すメールの違いはなんですか? もう会う気なくても、また連絡します、と書いたりしますか? また、忙しいと、好きでもメールを全く出せないことなんてあるんですか? 客観的に見て脈アリ?脈なし? もう諦めたほうがいいでしょうか・・ 変な質問ですみません。真剣に悩んでいますので ご意見をお願いします!

  • 脈なしかな

    今までに3回デートした女性がいます。 4回目のデートに誘ったのですが、「忙しくて予定が見えない」などと、既に2回断られてしまいました。 3回目を誘った時も同じような状況で、2回ほど忙しいとの理由で断られました。しかし、2回目のデートから3カ月ほど経過して最終的には会うことができました。その時は断られた後、1か月ほどこちらから連絡をせずにいたら、初めて相手からメールが来て(内容は私の誕生日のおめでとうメールと他愛もないメール)、その後私のほうから誘ったという状況です。実際、単に忙しかっただけのようです。 メールやLineでのやり取りは続けている状態です。現状を鑑みると、脈なしということで、このまま忘れてしまったほうがいいのかなと思い始めています。とはいえ、自分の気持ちを伝えきれなかった残念な思いは残ると思っています。 または、また再度しばらく様子を見るか、共通の話題はあるのでメールだけの関係を継続しようか迷っています。

  • もう、脈なし?

    初めて質問します。よろしくお願いいたします。 合コンで出会った男性について、脈ありか脈なしか。 また、これから私が送ろうとしているメールをどう思うか。 皆さんの客観的なご意見をお聞かせください。 相手の男性は30代前半、私は20代後半です。 合コンで話が弾み、1度目のデートまでは彼から頻繁に連絡が来ました。 デートも彼が段取りを組んでくれて、私も楽しかったし彼も楽しそうでした。 話の中でたばこの話になり、彼は昔は吸っていたけれど今は吸っていないと 言っていました。 私は、現在進行形で吸っていてそのことも特に隠さず話しました。 夕食もとてもおいしいお店を選んでくれていました。 二人とも酔ってしまいずいぶんいちゃいちゃしてしまいました。 その際、私は彼に自分が男性経験のないことも話しました。 その後、移動して身体を触られてディープキスをしました。 続きは次にとっておこうと言われてその日は解散しました。 私は寝てしまったのですが、彼から気をつけて帰ってねとメールが入っていて 翌日になってお礼の返事をしました。 その数日後に、次の予定について彼から 風邪をひいてしまったので延期してほしいとメールがありました。 大丈夫?気にせずに休んでね。何か差し入れとかしようか?と返信。 お礼と謝罪と元気になっったらメールしますとかえってきたので そのまましばらく放置しました。 1週間後にまだよくならないんだよーというメールが来ました。 簡単にお大事にメールを返しました。 お大事にメールは日を変えて二回送っていますが、彼からのメールは それから途絶えてしまい、もうすぐ1週間です。 仕事も毎日ありますし、あまり何度も風邪どお?とメールするのも憚られます。 価値観の違いはあれど、私は彼をなんとなく好きなのでできれば おつきあいしたいと考えております。 けれど、今の彼はもう冷めてしまっている状況でしょうか? 恋愛経験が少ないので皆さんからどうみえるか、判断するか教えてください。 それから、もうすぐ彼の誕生日なのですが、風邪完治の連絡もないのに お祝いメールを送るのは微妙でしょうか? 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 白内障手術のリスクについて

    68歳男性です、糖尿病 狭心症 不整脈でペースメーカー埋め込み済の為、血液をさらさらにする薬 プラザキサカプセルとバイアスピリンを服用中、10年前緑内障の治療中右目失明しました。 最近残された左目の視力低下しTVの字幕スーパー人物等もみずらくなりました、もう限界と思うのですが先月の定期検査では限界線は自動車の運転が危ないと感じたときと言われました。 まだまだ、自動車での旅行も楽しみたいのでご指導、アドバイスをお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • TS8330を使用している際に、「おまかせ」設定でスキャン画像がPDF形式でPCに取り込まれますが、JPEG形式にする方法が分かりません。
  • TS8330のスキャン設定でJPEG形式にする方法が分かりません。現在、「おまかせ」設定を使用していると、スキャン画像がPDF形式でPCに取り込まれます。
  • TS8330のスキャン設定でスキャンした画像がPDF形式でPCに取り込まれる問題があります。JPEG形式にする方法が分かりません。
回答を見る