• ベストアンサー

脈なしですか?(男性の方回答お願いします)

当方20♀です 好きな人は今年で42歳の独身男性です 2人とも同じ職場です さっそく本題に入りますが下記を読んで脈なしだと思いますか? 1、相手からたまに話しかけてくれるし私から話しかけたり質問しても答えてくれる(誕生日いつだとか血液型とか星座とか教えてくれた) 2、相手は自分自身のことなど私に話してくれる(糖尿病持ちだとか1回失明して視力が弱いとか外にいるときはサングラスをかけているとかアニヲタだとか) 3、連絡先を渡したが連絡はくれない(渡してから2日程経ちました) 回答お願いします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.3

こんにちは。 少し若めのおっさんです。 1と2は、判断材料としては弱すぎますので、 除外して考えます。 たいていの家庭では、「男は女性い優しく」と躾けますので、 上記の項目は、その一環にすぎません。 判断材用として有効なのは3ですね。 あなたに気があるなら、その日のうちに連絡が来るでしょう。 しかし、事を難しくしているのはあなた方の年齢差です。 私もそうですが、ある一定の年齢に達すると、 若い女性を、単純に恋や性欲の対象にできなくなります。 当然ですよね、娘ほども年の離れた女性を、気安く抱けません。 お金の絡む業界では全く別問題ですが、普通は大いに悩みます。 世間体もありますし、「恋」に夢中になるより「愛」について考え始める年齢です。 ☆ もう少し、時間をかけて様子を見てください。 彼が悩んでいるような素振りを見かけたら、そっと飲み物でも差し出してあげてください。 男は、美人や巨乳グラビア娘が好きなわけではありません。 気が利く、優しい女性を求めています。 歳相応のファッションを心掛けて、清潔に見えるようにしてくださいね。 ケバイのは真っ先に嫌われますよ。 はやるお気持ちはお察ししますが、 もう少し時間をかけて、じっくり彼と知り合ってください。 頑張ってくださいね(^_^)

noname#180960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ります。

その他の回答 (2)

noname#208033
noname#208033
回答No.2

連絡ないってダメだな。 若い子からアドレス渡されて連絡しないって完全に視野に入ってないか、気になってるけど進めないかどちらか。 アニオタなら2ちゃんで話題にされてるかもな… 「同僚の女の子からアドレスもらったw」とか、ありきたりなやつ。 40代でアニオタだと大体2ちゃん行ってるだろ。 俺は、まだ若いけど、知り合いにも沢山いるし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• gnblztkr
回答No.1

1は普通に答えてくれる人は多いと思います。 2は話題づくりの一つではないでしょうか。内容も他の人に言ってもいいレベルの内容だと思います。このラインナップだけ見れば。 そして、3となると… 僕の憶測にすぎないので、参考程度にしてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。